究極のおもてなしを体験した

日々の中での大切な気付き

vol.5974

宮島合宿、舞台裏の感動エピソード

こんな事をサラッとやられたら
感動以外の何モノでもないじゃん

そんな究極の「おもてなし」は
ミッション・ビジョン・パッションを
創ったことよりも勉強になったかも

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月16日号
行ってみよう!

 

先日まで宮島で
異端児エリート養成大学校2年生の
宮島合宿を行っていた

菊の屋さんという旅館

いつも利用させてもらっていた
錦水館さんという旅館が

改修工事をしていると言うことで

宮島で合宿する場所がなくなった

でも、この
ミッション・ビジョン・パッションを作るのは

神が宿る島=宮島でやりたい

そう思っていたので
どうしようか悩んだ

そこで

わしの学生時代の後輩が
宮島でホテルを経営を始めて

そして一番最初のレセプションに
呼んでくれたので

すぐに彼の顔が浮かんだひらめき

でも彼のホテルは
超富裕層をターゲットにしているので

前回泊めてくれた部屋も
部屋の真ん中にお風呂があるような

宮島では珍しい
超豪華なホテル

厳島いろは というホテル

厳島いろは | 広島宮島の旅館 厳島神社まで徒歩7分 厳島いろは【公式】
世界遺産・厳島神社の大鳥居と霊峰・弥山を望む、老舗旅館【厳島いろは】。自然豊かなロケーションで最高のひとときをお過ごしください。

このホテルは
サイコーな思い出になると思う

カップルや家族で泊まるには
最高にいいホテルなんじゃけど

合宿となると

このお風呂で
他の生徒さんの入浴シーンを見ても
熱いものはこみ上げてこんじゃろ

そしてお値段も
合宿を行う生徒さんには
かなり割高になってしまうので

彼には申し訳ないけど
他の場所を探していた

 

そしてやっと見つけたのが
コチラの旅館

そして、今年の2月の宮島合宿から
コチラのお宿を利用させてもらっている

 

コチラのお宿の支配人の松本さんとは

随分と前に
人の紹介でお会いしたことがあった

その時は

東京にある
感動を起こすレストランとして有名な
カシータの社長を

広島のお呼びして
講演会を行いたい

それで力を貸してほしいexclamation

そんな内容でお会いさせてもらった

 

結局それは実現しなかったんじゃけど

そこから数年経って

そう言えば
松本さん宮島で旅館をやっていた!

それを思い出して

今年の2月から利用させてもらっている

そしてその2月の時も
かなりのおもてなしで
歓迎してくれていたんじゃけど

今回もおもてなし感がスゴかった

まずはいつものように
歓迎プレートから

そしてお食事時間になると
豪華な食事が出てくる

そしてよく見ると
食事の下に引いてある紙に文字が書いてあって

それをよく見てみると

学びは生涯続けることが出来ます
学ぶことに取り組まれる皆様は
本当に素晴らしいと思います。

人は、常に学び変わらなければ生きていけない

板坂裕治郎著「社長の鬼原則」より

そう書かれていた

当の本人のわしですら
そんな文章を書いたことを忘れているのに

ちゃんと書いていてくれた

 

そんな

誰にも気づかないかもしれない所に
色々な仕掛けがしてあって

1番驚いたのが

前回の時もそうじゃったんじゃけど

初日の懇親会の時に
ちょっとしたアトラクションを持って来てくれて

わしらを楽しませてくれる

 

今回はストラックアウトじゃった

下の動画を見てもらいたいけど
この道具、全部手作りなんですよ

New video by 板坂裕治郎

そして
1番枠を抜いた人に
豪華景品として

毎日頭を使っているからと
栄養ドリンクをプレゼントしてくれた

左に移っているのが松本さん

そしてそのドリンクを
よく見ると違和感が

んんんん?

なんかがちょっと違う気がする

そしてよく見てみると(見てみて下さい)

そして、服用後の注意を見てみると

そして、成分と効果効能を見てみると

ココまで手が込んでいるんです

これってスゴくないですか??

このサービス
わしらたったの3人しかいないメンバーに

ここまでしてくれるんですよexclamation

きっとこのシールも
スタッフさんが作ったんでしょう

そしてそのシールを
スタッフさんが貼ってくれたんでしょう

全てにおいて
時間がかかっているんですexclamation

この手間が
本物のサービスなのかも

 

今回参加してくれた2人は

ミッション・ビジョン・パッションも
勉強になったとは思うけど

このサービス精神が
1番勉強になったかも

本当にいつもいつも
感動させてくださる松本さん

ありがとうございます

宮島の宿 ホテル菊乃家【公式サイト】

ぜひ皆さんも
宮島にお越しになられたら

一度泊まってみてください

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました