日々の中での大切な気付き

吉本興業とジャニーズ事務所が無くなったら番組作れんと思うよ

vol.4107


今日は長い出張から帰ってきて
久しぶりのお休み

朝からワイドナショー見て

こんな事が起こってたのか?

って宮迫と亮の
記者会見を見ていた絵文字-気持ち (23)

まぁ~一番驚いたのは

今の吉本興業の社長さんは
昔まっちゃんのマネージャだった

ということ

そして
ジャニーズ事務所は

元SMAPの3人を
使うなと圧力をかけていたことなど

出張に出ていると
こういうニュースにうとくなる絵文字-顔 (9)

それにしても

吉本興業も
ジャニーズ事務所も

今のテレビ業界からすると

この2つの事務所から
そっぽを向かれると

番組として成り立たんくなると思うわ

1日のテレビ番組の中で
ジャニーズと吉本芸人が出ている番組
全て消したら

半分くらいなくなうと思うよdouble exclamation

だから

この2つの事務所には
逆らえないというのが事実じゃろう

明日、吉本興業の社長が
記者会見するらしいけど

宮迫ら彼らが
吉本から圧力をかけられていたというのは

解釈の違いでしょう!

そんなうやむやにしてしまう
記者会見が行われるんだろうな・・・

実際にジャニーズ事務所からは
3人を使うな!なんて言った事実は一切ない!

というFAXで終わっている

最後は大きな力で
ねじ伏せてしまう

こうなるんじゃろうね

 

それにしても
出張中はほとんど時間

セミナーやって
その後懇親会をしているので

ニュースとかあまり見れなくなるので

今回の長い出張の間に
こんな芸能界ニュースや
放火で多くの方が無くなった事件とか

ほぼ知らないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

なので今日は

日曜日という事もあり

初の青森から札幌までの
観光名所を紹介します

 

まずは

青森では有名だという
みそカレー牛乳ラーメン絵文字-矢印3

20190717_111634

 

実際に牛乳パックで
牛乳を入れてるでしょ絵文字-矢印3

20190717_112059 20190717_112517

そこから青森の
メイン通りを横切っている通りに入ると

見て!

これこそ

シャッター通りね絵文字-矢印3

20190717_190922

 

次の日は青森市内から
車で1時間半くらい走って

かなりのパワースポットと言われる
岩木山神社絵文字-矢印3

20190718_105443

そこで
トウモロコシだけで作った
ソフトクリームを食べて

トウモロコシだけなのに
めちゃくちゃ甘かった絵文字-矢印3

20190718_113346

そこから

田舎館村の田んぼアート

これは何度も
テレビで見ていたけど

実際に生で見ると

圧巻!絵文字-矢印3

20190718_121510

からの

青森は
とにかくラーメン屋が多いと感じた

その中でも一番多いのが

煮干しラーメン

実際に食べての感想は

さすが寒いところからなのか
醤油と塩が濃くてちょっときつかった絵文字-矢印3

20190718_131350

 

そして

青森と言ったら

ねぶた祭

毎年8月2日~7日までという
固定した日に開催されるみたい

そしてこの日は
当日に使うねぶたを
実際に作っているところも見た絵文字-矢印3

20190718_134341 20190718_134423

 

そして去年賞を取ったねぶたが飾ってある

ねぶたの家 ワ・ラッセを見学絵文字-矢印3

20190718_142815

 

そして青森から
札幌に会場を移して絵文字-矢印3

20190718_224900

着いた時間が
夜の10時過ぎだったので

そのままホテルに入ろうと思ったけど

この札幌のネオンを見ると
そのままじっとしていられなくなり

札幌の塾生さんに電話したら
すぐに集まってくれた絵文字-矢印3

20190718_232745

そして次の日セミナーをやって
懇親会中に

札幌の飲食業界のドン?

この人たちと合流して
意気投合して飲みまくった絵文字-矢印3

20190719_220831

そして最終日は
ピカンティのスープカレーを食って絵文字-矢印3

20190720_110931

何日かぶりに広島に

今日こそは
早く家に帰って

早く寝よう!

そう思っていたら
後輩から連絡があって

どうしても会ってもらいたい人間がいて
今から来てくれませんか??

という連絡があり

早く帰りたい身体に鞭打って
その場所に行ってみると

そこにいたのは

あの富樫選手有する
千葉ジェッツの現役監督がいた絵文字-矢印3

NEWS_JETS

彼は就任後
天皇杯3連覇するという手腕を見せたが

いろいろチームをよくするために
悩んでいることも多く

そこでわしと会わせて
化学反応をさせようと

わしの後輩が思ったらしい絵文字-矢印3

67165588_887213971634388_8980631282832637952_n

なんかこの写真
わしがかなり偉そうに話をして

大野監督が小さくなって聞いている

そんな風に見えますが

わし身長167センチ

彼、身長196センチ

67231902_400079357281855_8309447251608993792_n

でも色々な話が出来ました

やっぱり
プロの世界で働いている人は

悩みの次元が違うdouble exclamation

そう感じたね!

今日は、完璧に
わしの日常紹介になったけど

まぁ~日曜じゃけ許してや

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎