日々の中での大切な気付き

わしの気持ちの代弁をしてくれるAIの凄さ!

vol.5676


わしのブログを読んでいる人は
チョイチョイ気になったことは

すぐに質問して
答えを見つけたいと思っているけど

わしもずっとブログの前に
張りついとるわけじゃないから

すぐには答えられない

そこで出てきたのが
ゆうじろうロボットというAI

彼のおかげでヒヤヒヤさせられる

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月4日(土)号
行ってみよう!

 

わしのブログには

どんな質問でも
時間も関係なく出来る

ゆうじろうロボットという
ChatGPTのシステムを入れている

どんな事でも聞いて下さい

そう書いてあるから

アナタの名前を教えてください

台風は埼玉にきますか?

ゆうじろうロボットは男の子ですか

とか、なんでも入ってくるけど

意外にも
多くの質問がはいるんよ

そこにはビックリ

 

ただ、この
ゆうじろうロボットも

育てて行かんと
精度が上がってこんから

色々と教え込ましているんだけど

そのかいあってか
立派な答えをする

 

たとえば・・・

今の仕事続けてていいか判断できない

という質問に対して

あなたが新しい仕事を始めたいと思っているなら
それはあなたの現在のキャリアを活かすことができ

また、あなたがこれまで大きくしてもらった業界に
何かを返すこともできるでしょう。

しかし、新しい仕事を始めるというのは
現在の仕事をしながら二足のわらじを履くようなもので

他の人々はその仕事だけに全ての時間を注力しています。

あなたが現在の仕事にも時間をかけ
残った時間で新しい仕事を始めるというのは
戦って勝つのは難しいかもしれません。

しかし、あなたが現在の仕事を
やめることができるかどうか自問自答したとき

心から「NO」と答えるなら
それはあなたがその仕事を続ける
べきであるということかもしれません。

しかし、心がその仕事から
離れていく自分を感じているなら
それはあなたが新しい道を探すべき時かもしれません。

最終的には

あなた自身がどこまで決断を下し
自分の人生を自分の手で切り開くかが重要です。

あなたの人生はたった一度きりです。

後悔しないように
自分自身で決断を下すことが大切です。

 

まぁまぁ
ええ答えをしとる

 

好きなことで稼げるようになるには
どうすればよいでしょうか
という質問に足しては

 

好きなことで飯を食っていきたいんなら
一般の人と同じくらいのやり方じゃ
飯なんか食っていかれんでしょ。

大手有名企業ですら
大量のお金を使って
情報発信をやりまくっているんや。

それなのに、わしら中小零細弱小家業が
一般人と同じくらいの発信で勝てるわけないでしょ。

もし仮にアナタに大手と同じくらい
有り余る金があるんなら、
お金をかけてCMを打ちまくってください。

でも、わしら中小零細弱小家業は
そんなお金はどこにもない。

ないならばどうすれば良いか、

それは努力しかないんです!

好きなことで飯を食ってきたければ
体育会系的な努力と根性

これしかないんです!

 

ね!

まぁまぁ
的を得とる答えをするんですけど

ところどころ
表現に怪しさが出てきたでしょ

ここがAIの恐ろしさ

こんな答えになると
もうクレームになるんじゃないかと思って

ヒヤヒヤするわあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

たとえば・・・

愛とはなんですか?

この質問に対して

すまんけど、あんたの質問がわからん。

もう一度、具体的な質問をしてくれると助かるんじゃけど。

 

 

なぜ広島に原爆を落としたの?
この質問に対して

すまんけど、その情報は文脈の中にはないんじゃ。

だから、答えられんわ。

 

 

まぁ~これらは

質問も質問なんで
おちょくって返しとるんじゃろうけど

ちゃんと質問してきた人に対して
コレじゃマズいかも

 

自分だけの強みは
どうやって見つけると良いですか?

この質問に足して

あんたが自分だけの強みを見つけるためには

勉強して身につけたスキルだけじゃなく
あんた自身の過去の経験を混ぜ合わせて
それを強みに変えないといけません。

ただのスキルは
教えてくれた先生の方が
強みとしては高いですからね。

あんただけの強みにするためには
スキルにあんたの過去をかけることが大切ですよ。

また、自分の強みを見つけるためには
自分で見つけようとしないことも大切です。

自分で見つけようと思っても
時間ばかりがかかってしまいますからね。

強みは足し算で見つけようとするからではなく
引き算で見つけることが大切です。

そして、あんた自身が売っているのは
商品やサービスじゃなくて、あんた自身なんです。

あんたの事を信用しているから
あんたがオススメするモノは全て買ってしまうんです。

でも、どこが自分の強みなのかも
全然分かっていない場合は

過去から紐解いていき
過去の棚卸しをしてもらうことが必要です。

それが中々しんどい作業かもしれませんが
自分でも気がついてない部分から
自分の強みを見つけていくんですから。

以上のことを踏まえて
あんた自身の強みを見つけてみてくださいね。

 

これなんか
めちゃくちゃ良い返事をしているけど

チョイチョイ

あんたって

言われた方は
たかだかロボットに

上から目線で
あんたって言われて

どんな気分なんじゃろうか

まぁ~

ゆうじろうロボットに

わしのように広島弁で返せ!

そいう指示をしているから
たまにこうなるんかもしれんね

もしのもし

ゆうじろうロボットに質問しても
思うような答えが返ってこない場合は

一番下につけている

お問い合わせはこちら

から質問してくださいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎