日々の中での大切な気付き

中小零細弱小家業がSNSで集客できる訳ないじゃん!!

vol.3535


先日まで行っていた札幌で
海鮮丼を食べに行ったところで

こんな写真を取った絵文字-矢印3

DSC_7481

でも、こんな写真撮っても
インスタとかにアップはしてない

全てはブログのために

ブログを書いている途中に
場所を表現したくなった時に
こういう写真が力を発揮してくれるから

使うか使わないか分からんけど
いざという時のために撮っている

だから、最近の若い子のように
インスタにアップするとか
そんな利用目的じゃないdouble exclamation

 

そんな大流行している
この言葉も

6d0836e60230641d1deb2794f0ecdd9e

いつまで持つか・・・

いまじゃ【写メ】も死語らしい絵文字-顔 (9)

そんな中
ここ最近多くなった相談に

どうやったらSNSを使って
集客ができるようになるんでしょうか?

こういう質問

みんなそれだけ
集客というものに

頭を悩ませとるんじゃろうね

で、悩ませた結果
何をやってもうまくいかないから

ホットペッパーなどの
クーポン雑誌に手を出すんですよね絵文字-顔 (7)

そしてアレって
中毒のようなものになるから

止めたくても止めたくても
止めれない態になり

最後は
ホットペッパーがないと
商売なんかできないdouble exclamation

って奴隷化するんですよ

 

だから

SNSで集客ができれば
お金もかからんし

サイコ~~~絵文字-顔 (8)

って思うんでしょうね

 

だからいつも
こういう相談があった時に

こう聴くんです

 

あなたのfacebookの
タイムラインに

心躍らすような
ワクワクする広告分が上がってきて

それを見て
何の疑いもなく
一発で買い物しますか?

 

って

確かにfacebookなどのタイムラインに
広告が上がってくるのは

興味をそそられることはありますよねハートたち (複数ハート)

でもそれを見て

何の疑いもなく
一発で買うか?

ッと言われれば

絶対にそうはならんはず

そこで興味を持った商材を
つぎはネットを使って
色々と調べるはず

そしてその商品の良さを納得したら

次は価格のサイトとかで
一番安い同じ商品を探して

最終的には

送料がいくらだとか
ポイントが付くのかどうなのか

などを調べて買うはず

 

ということは

一番最初にfacebookなどの
タイムラインで見たところとは

ぜんぜん違うところで
購入していることも多くあるdouble exclamation

 

ということは

ああいったSNSで
集客したり売り込もうとすると

お客さんに対しての

価格という
分かりやすいメリットがないと

絶対に勝てない絵文字-気持ち (21)

 

ということは

わしら中小零細弱小家業は

一発勝負のような
SNS投稿で

集客したり
物を売ったりを

考えんほうがええというのが結論double exclamation

 

じゃ、SNSを
何もしなくてもいいかというと

それはもっと大間違いdouble exclamation

 

わしら中小零細弱小家業こそ

このSNSは
駆使しとかんといけん

 

でもそれは

決して宣伝とかに使っちゃダメね

あくまでもSNSを使って

自分の存在を知ってもらい
ファンになってもらうツールとして考えるdouble exclamation

どんなにAIが発達しようとも

なかなか人間の心までは
一発では持って行かれんと思うdouble exclamation

どんなに心揺さぶらせるコピーが踊っても

そこに食いつくような人は
また他のコピーにも食いつくし

そんな人を相手にしとったら

わしら中小零細弱小家業は
未来永劫続いていくことはない絵文字-気持ち (21)

 

だからまずは

あなたの商売自体を本物にする

そしてその本物を
広く知ってもらい

多くのファンをつくるdouble exclamation

そしてそのファンに
いつまでも飽きられないものを提供する

そしてファン同士の
コミュニケーションを作って

ハブ化する

これしかないdouble exclamation

 

わしが2017年
色々全国を回らせてもらい

多くの塾生の方達との
コミュニティーを作ってきて

発見した

本物が作る
ハブコミュニケーションビジネス

コレが最強じゃねdouble exclamation

 

なので、広島のうちの塾生たちは

わしのハブで
めちゃくちゃ商売を成立させとるけぇ絵文字-気持ち (21)

 

なので、2018年は
もっとこの

ハブコミュニケーションビジネスを
更に大きなものにして

みんなが潤っていけるように
考えとるんよdouble exclamation

そんなことを考えながら

2018年のスケジュールも
全て決めたんじゃけど

全然ゆっくりする時間がない・・・絵文字-気持ち (12)

 

まぁっ ええかdouble exclamation

いつ死ぬか分からんけ
できる時に走っとこう!

 

で、今年も来週で最後じゃけど

何故か来週岡山と姫路で
個別コンサルと

岡山メンバーと
姫路メンバーで忘年会です絵文字-食事 (2)

そこで

12月26日 岡山

12月27日 岡山/姫路

12月28日 姫路にいます

今年最後のスポットコンサルが
岡山姫路で3件あるのですが

せっかくならばと思い
空いている時間に

スポットコンサル大募集

してみようと思います。

この3日間でどんな相談内容でも
わしのドン底経験から編み出した

必勝パターンを
アドバイスさせてもらいますので

ご希望の方がいらっしゃれば
下記に書き込んでください。

ちなみに

経営の問題とかじゃなくてもOKよ

男と女のドロドロした悩みとか
一発で解決してあげるけ絵文字-裕治郞4

人生のドン底を見たり
水商売23年のキャリアがあるので

どんな悩みでもズバッと切り込みますよ!

 

時間等の詳細は
後から連絡させてもらいますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎