日々の中での大切な気付き

全然55歳という実感がない!今でもコンパして持って帰る自信がある(^^)

vol.5019


今日は55回目の誕生日に

多くの方から
お祝いが届いていたので

そんな皆さんを紹介したいと思います!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月10日(木)号
行ってみよう!

昨日は55回目の誕生日

わしの誕生日って
ここ10年くらいは

いつもセミナーとかぶっているから
広島にいないことがほとんど

まぁ~へたに広島におったら
ファンが殺到しちゃいかんのんで

県外にいるようにしとるんじゃけどね

 

で、今年は

徳島セミナーが
2月8日じゃったので

ブログセミナー95期生@徳島メンバーが
懇親会でお祝いしてくれて

その後

誕生日ツーリングを
企画してくれたメンバーが
徳島まで来てくれていたので

懇親会後に合流して

12時を過ぎた
55歳の2月9日になったその時

ホテルに歩いて帰っていたら

こんなものを拾ってしまった

拾った時にはすでに
チャックもガバッと開いている状態あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

一応金額だけ確認したら

3万円くらい

落としたヤツは
冷や汗かいとるじゃろうね

ということで

ちゃんと交番に届けて

拾った方のお名前を!

って警察の人に
聞かれたので

名もなき通りすがりの人です!

そう言うと

いや、そう言う事じゃなく

ちゃんと拾った方にも
調書を書いてもらわないといけないので

どうされますか?

っと、軽く流された・・・

 

まぁ~

調書書くのにも時間がかかるし
それに書いても
謝礼もらってもしょうがないので

名前も名乗らんかったんじゃけど

見てたら
財布の中に
給料袋も入っていて

なんか

若い子が給料もらって
その中から
なけなしの金を出して

ベロベロになるまで飲んで

酔っ払って
財布ごと落としたんじゃろうね

良かったね

1円もなくならなくて

そんな

55歳のスタートになりましたが

今、事務所に帰ってきたら
多くの方からお祝い品が届いていた

 

まずは山形から

山形でミートミートという
めちゃくちゃ繁盛店の焼き肉屋をやっている人から

彼のブログは
もうすでに今年で4年目になる強者

 

続いては

広島で予防に力を入れている歯医者さん

うちのスタッフも全員通っていて
スタッフ教育も行き届いている人

彼はもう毎日ブログが
4年を超えてしまっている

子ども用フロスは必要? | いつから使うべき? | 虫歯・歯周病の予防・子どもの矯正は広島市安佐南区のたけだ歯科
歯の1638 少し過ぎてしまいましたが 2月6日はフロスの日でした 正確には 2月6日は 「フロスを通して 歯と口の健康を考える日」 大人も子どもさんも フロスは大事ですよ 子どもさんの歯磨きにおいて フロスの使用がいる年齢は 子どもの歯が生えそろった 3歳以降になります むし歯が良くできるのは 一番奥の歯とそのひとつ前の歯の間です その部位にフロスをしていただきたいです 頻度としては 一日1~2

 

続いては

愛知県幸田町という
名古屋から40分くらい離れているところで

一人美容院をやっているけど
2ヶ月先まで全く予約が取れない

そんな美容院を経営されている人

彼女のブログも
今年でm愛日更新4年になります

『アラフィフ女子「我慢の限界」で絶叫したワケ』
痛みで悶絶した飛香です   愛知県額田郡幸田町のどかな町のど真ん中にある美容室【ヘアリビングユラ】にはお席が一つだけ。 完全予約のプライベート空間で ”今より…

 

続いては

和歌山で果物屋をされている人

彼は果物卸から
果物で作ったアイスや
ジェラートをも作ってもいる

そんな彼のブログ

 

続いては

フェイクスイーツという
食べれないスイーツを作っていた人

今は何を本業としているのか
よく分かっていない

そんな彼女は
毎回セミナーに参加しても

いつも途中でブログが止まってしまう

なので、何度も再受講をして
再チャレンジはするんだけど

やっぱり半年くらいで終わってしまうバッド (下向き矢印)

でも、どんな会にも
平気な顔でやってくる

これはこれで立派なもんじゃ(^^)

そんな彼女から
毎年赤いパンツが送られてくる

 

続いては

元々宝石屋さんじゃったのが
昨年一念発起して

パフェ屋さんをオープンした

パフェと言っても
宝石屋さんがやっているので

かなりゴージャスなパフェじゃし
店舗もお姫様気分になれるそんなお店

そんな彼女からは
社長自らが作ったという
パフェをテイクアウトでもって来てくれた

彼女のショッピングサイトは

bijewelparfait(ビジュエルパフェ) powered by BASE
全国初!宝石店が直営する~パフェ専門店~Bijewel parfait ビジュエルパフェ1977年創業のイトー宝飾がプロデュースする、宝石をテーマにしたパフェの専門店です。最後まで食べ飽きない「食べる宝石パフェ」広島で一番キラメク時間を過ごせる場所です。「幸せの原石」をコンセプトに、パフェを通じて、人と人の“繋がり”と、非日常的な時間を過ごし、キラメキを感じるBijewel parfaitで思いっきりプリンセス気分を味わってくださいね♡2021年2月22日 に OPENしました!

 

続いては

倫理法人会でお世話になっている

広島でワッフルと言えば『櫟-クヌギ-』
というほど有名なお店のオーナーさんから

櫟さんのHPはこちら

櫟|kunugi|ワッフル|バームクーヘン

 

っと、皆さんから
たくさんのお祝いをもらったんじゃけど

わしが2/8~2/10まで
出張に出ていたので

その時点に届いた
生ものについては

写真が取れなったので
申し訳ありませんでした

 

そんな55歳になり

見事に「アラ還」の仲間入りですが

気持ちはバリバリの
中2です!

今でもキムタクと福山雅治と
3対3でコンパしても

絶対に勝てる自信しか無い!

ただ、20時間以上は
コンパに時間を使うけどね!

最後は女の子から

もう分かったけ・・・
ついて行くから許してください・・・

そうなるかもしれんけど

 

なので

これからも皆さん
遊んでやってくださいね!

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎