日々の中での大切な気付き

人間は1人で生きとるんじゃない!

vol.4571


人間なんて
所詮1人では生きていけない生き物

それでも
若いときは

自分1人で生きている!

くらい思っていたけど

それは大な間違いじゃったdouble exclamation

なんと言っても
どんなに強がっていても

自分1人で生きとるんじゃなく

世の中に生かされとる訳じゃけ

生かされとるとは

空気もなければ
お水もなければ

今を生きてないバッド (下向き矢印)

ということは
どんなに強がったって

生かされとる生き物なんよ

それが分かってないと
大きなミスをすることになる

そんな感じで

人間1人では生きてないことを
身体で感じることが出来れば

大きく人生が変わる

ココにも
大きく人生を変えた人がいるけど

『岡崎市議会議員選挙当選ありがとうございました!!!』
幸せ介護のプランナー愛知県岡崎市あすなろケアプランケアマネジャーの前田麗子です     岡崎市議会議員選挙当選させていただけました 岡崎市議会議員選挙みなさま…

 

彼女は、うちのブログの生徒さんで
介護の仕事をしているんだけど

ある日いきなり
政治家になると決めて

たったの20日間しかない
そんな短い日数で

見事、市議会議員になられた方じゃけど

彼女の応援には
多くの彼女の仲間達が
ボランティアで手伝ってくれた

これも

世の中1人では
生きられないという良い例ね

どんなに彼女が
政治の世界に出ようと決めても

絶対に1人で戦っていたら
見事当選なんてならなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから

決して1人だけの力で
当選したんじゃないexclamation

でも、そう言う事は
頭で分かっていて

 

1人では
こんな結果は生まれませんでした!

本当に、皆様のおかげです!
ありがとうございました。

 

なんて口だけで言う政治家さんは
沢山いると思うけど

政治家って
なんで普段は街角なんかに立ってないのに

選挙前になると
急に街角で手を振ってるんだろう・・・

って思ってしまう

それだけ
人間の評価って

普段の生き方じゃと思うんよねdouble exclamation

なので

今回見事当選した彼女が
面白いことを言っていたけど

選挙活動をしているときに
一般の市民の方から

 

随分と前から
毎日毎日ブログを書かれているんですね

そういう
選挙に関係ないときから

コツコツとやられていることに
信頼が置けます!

 

そんなことを言われたと
教えてくれた

これめちゃくちゃうれしい一言じゃねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

そうなんよ

世の中には
出馬が決まって

毎日ブログを書いたり
SNSの発信をする人は多くいるけど

そんなの関係ないときから
ずっとやっているところに

信用が生まれるよね

 

そしてそんな彼女は

1人で生きてないことを
重々承知しているんじゃろう

選挙が終わって
2週間たった今日

こんな手紙が届いた

当選の報告と
お礼のご挨拶

まぁ~こういうのが
届くのは当たり前だけど

そこにちゃんと
1人1人に当てた
直筆の手紙が入っている

こういう事よdouble exclamation

普通なら
ご挨拶の用紙を
コピーしたモノしか入ってない

それが普通よ

そこに
直筆の手紙を書こうと思ったら

相当時間がかかっているはず

でも、この手間をかけるのが
相手に対する感謝の表れじゃけ

こういうのがあるから

また次何かあったときには
協力してやりたいexclamation

そう思うんよね

こういうところ
見習わんといけんね

きっと良い政治家に
なるんじゃろうね

今では広島の恥になってしまった
こんな人達のようにならないことを祈るよ

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎