独立をする前に入学する学校がいる!

日々の中での大切な気付き

vol.5670

独立をして
自分の城を持つ

その前に

ちゃんとした
ビジネスを教えてくれる
そんな学校に入学せんと

独立できんようにしたらいいのに

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年10月29日(日)号
行ってみよう!

 

年収1,000万って
思い描いた時あったな〜

若い頃は
とにもかくにも

金をいっぱい持ちたかった

でもその時やっていた仕事は
一般人が着ない洋服屋

今考えれば
その仕事じゃ

どんなに頑張っても
絶対ムリじゃったdouble exclamation

そりゃそうよね

洋服の仕入れは

売値の60%〜65%


10万の商品売っても
利益は40,000円くらいしかないんよ

そこから家賃や人件費や
諸々の経費が出るわけよ

しかも
洋服屋なんて
ナマモノ売ってるのと同じで

流行や季節があるから
腐ってしまったら
安くしても売れないこともある

でもそれが

死ぬほど売れるんなら
少ない利益でもやっていけるけど

所詮、こぢんまりとしたお店
天井なんて決まってるよね

あの頃のワシに
今のワシがいたら

絶対にやめさせてたdouble exclamation

やめさせて
不動産か保険屋をやらせてた

今のワシの知識が
あの時にあれば

ワシの人生は
今とは違っていたのかもexclamation

かと言って

今の人生を後悔はしてないから
それはそれで全然ええんじゃけど

もっと若い時に
こういう勉強をする場所があれば

まずもって
洋服屋なんてやってない

そんな腐るような商品を抱えて
在庫になるようなビジネス
絶対にやってないわ

なんかこういう
ビジネスに関して
勉強できる環境がないと

みんな若い時に
目の前にある
好きなことに手を出して

あとあと後悔する人生になるdouble exclamation

今のカフェとかやってる人

今はいいかもしれんけど
それ50歳になっても出来る

小さな1店舗のカフェやって
いくらの売り上げが上がるん

かと言って
2店舗、3店舗と拡大しても

お店が増えれば増えるほど

そこで働いてくれる人がいる

人がいればなんとか運営できるけど
急に人が辞めたりとかしたら

オーナーであるアナタが
ヒィヒィ言いながら
1人何役もやらんといけんくなる

こんな現状をやりたかったわけじゃない

こんなはずじゃなかった

そう思っても
後の祭りよ

ようは、1番最初に選んだ
ビジネスが悪いんよexclamation

じゃけ、こういう事を
教えるような学校

これが絶対にいると思うdouble exclamation

人にはそれぞれ才能があるんじゃけど
その才能を1番発揮出来て

しかも1,000万以上稼げる

そんな仕事にちゃんとつけば

何歳になっても
後悔しない人生が送れる

なんか新聞のこんな記事を読みながら
めちゃくちゃ考えたわ


今の世の中
年収を1,000万円以上取っている人が
過去最多になったという記事

今日はこの記事について
書こうと思たんじゃけど

全然違う話になってしまったので
この話はまた明日にでも

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました