新しい事をする時は、必ず失敗する!

セミナーコンテスト

vol.4572

わしのこのブログにも
ちょいちょい出てくる

セミナーコンテスト

これは主催者である
日本パーソナルブランド協会主催の
立石さんが運営する

セミナー講師を輩出する
全国で行われる大会なんじゃけど

セミナー自主開催を成功させる秘訣 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会
新春特別企画 自主開催を予定しているセミナー講師、主催者限定 好評につき追加開催決定! 1年目から結果が出せるセミナー開催方法 開催日時 2020年1月11日(土)13時〜17時 場所:PBAセミナールーム(大阪堺筋本町) 地図 定員:先着...

 

今年で11年目となる
歴史のある大会

そんなセミナーコンテスト
通称:セミコンなんじゃけど

このセミコンにも
ご多分に漏れず

コロナが襲ってきたdouble exclamation

このセミコンは
全国8エリアで
それぞれ予選を開催して

各地の優勝者を決めて
毎年1月に京都で行われる
グランプリ大会で

毎年のグランプリを決定しているんだけど

この全国各地の予選にも
グランプリ大会にも

コロナが襲ってきたdouble exclamation

全国各地の予選大会にも
多くのオブザーバーが集まり

多いところでは
100名を超す参加者でやっているけど

このコロナの影響で
ソーシャルディスタンスdouble exclamation

もう100名体制なんかじゃ出来ない

さぁ~どうする

そうなったときに
代表の立石さんは

速攻でオンライン開催を決定した

この決定は早かった

関わっているみんな
戸惑いしかなかったと思うけど

人間はどんな逆境に追い込まれても
その逆境に順応するようになっているんですね

結局、全ての地方予選も
オンラインで完結してしまい

1月に行われる
グランプリ大会も

今のところ
リアルでの開催予定だけど

その時の状況では
オンライン開催にするように考えているdouble exclamation

まぁ~

色々と
修正するところはいっぱいあるけど

そんなこと
あれやこれや言っても

何も始まらない

そりゃそうじゃろ

誰もやったことないことするんじゃけ
上手くいかなくて当たり前

上手くいったら儲けもん

でもそんな状況下で

あれやこれやと
運営に関して不満を漏らす人がいるけど

言うは易し

であって

ガヤで色々言うくらいなら

それを実際にやる側になった方が
学びが多いdouble exclamation

なので

何事も新しいことをやるときは

成功しようとするんじゃなく

失敗したら
それはそれで

ネタになる!

これくらいの意気込みで
チャレンジした方が

結果的に
良い方向に進んでいく!

ということで

今日は広島の
オンラインセミナーコンテストの
コメンテーターとして参加した

今日は60名くらいが
参加されとったんかな

こうやって
全国各地で

オンラインの大会が
進んでいく

まぁ~これも

四の五の言わずに
回数重ねた人が

一番上達するんよね!

なので、こんな
コロナのような

予期せぬ現状が来たら

その予期せぬ現状に
合わせていかんと

時代に取り残されるよね

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました