日々の中での大切な気付き

検温される時は気をつけてね!

vol.4382


昨日は
わしが持っているラジオ番組

この番組の
収録があった

普段は生放送なんじゃけど

さすがに今の状況では
生は危険すぎるので

収録という方法をとっとるんじゃけど

このラジオ番組は

広島FMちゅーピーと言って
広島最大の新聞社

中国新聞社が運営しているラジオ局

なので、収録スタジオも
中国新聞社本社ビルにある

で、昨日

収録に向かうために
玄関入ったら

なんと受付は
すべて透明なビニールで覆われていて

そこから受付のひとが手を出して

検温します!

っといって
検温の機会を出してきた

じゃ、首を出して下さい

って言われて
相方の土手香那子が先に検温

35,8度、OKです!
やっぱりあたし低いわ~~

なんて言ってる間にわしの番

首に検温器をピッ!

検温したお姉さんが
3度見した!!

 

ええええええええっ!!

37,8度なんですけど!!

 

dummy

はぁ???

37,8じゃったら
わしココで立ってないじゃろ

ちょっともう一回計ってみて

 

って計ってみると

次は

37,5度

もう一回

37,1度

ドンドンと下がっていく

dummy
その検温器が壊れとるんじゃないん!!

って悪態をついてみたら

そのお姉さんが

おでこで計ってみましょうか?

って言うので計ってみると

36,1度

はぁ???

 

わかったんです

わしが首に巻いていたストール

昨日は寒かったので
首にぐるぐる巻きにしていて

いきなり首で計られたんで

首の体温自体が上がっていたんですdouble exclamation

その後首で計っても
36台の体温でした

 

37,8度です

ってそのお姉さんが言った時
その周りにいた人達が

えええええええ!!!!!って

一斉にわしから距離を取ったけぇね!

 

みんなも検温される時は
マフラーやストールは誤操作するけぇね!

 

そしてスタジオに入って収録スタート

ココも完全防備

って、中国新聞さん

ハンガーラックにビニールって
もうちょっと金かけてぇや

そんなわしの番組も

今年の5月で
5年目に入る

なかなかの長寿番組なんです

ダメダメ改造計画

 

毎回、中小零細弱小家業の社長さんを
ゲストにお招きして

そのゲストさんの

ココまでの紆余曲折話をお聞きして

そんな山あり谷ありの経験を
わしがちょいちょいイジりながら

面白おかしくお届けするexclamation

でもそのその逆境を
どう乗り越えたとか

タメになる話も盛り込んだ
なかなか笑いあり勉強になる番組ですexclamation

裕治郎のダメダメ経営者改造計画ラジオの聴き方
この番組は 毎回、中小零細弱小家業の社長さんをお呼びして 過去のダメダメ経営者だった時の話から どうやって復活したのか その華麗なる転身を 包み隠さず聴き出していく番組です 基本的に台本は作っていないので ホンマに、居酒 …

 

そんな昨日の収録は

大分からのゲストさんです!

本当は広島に来てもらって

わしのラジオ出演してもらって
宮島観光してもらって
牡蠣やお好み焼きを食べて帰ってもらう

そんなツアーを予定していたけど

このコロナのおかげで
すべてがなくなってしまったので

昨日は電話での参加をしてもらったdouble exclamation

電話でのラジオ参加は
過去に何度かやったことあるので

全然問題なく出来るけど

これってもしかしたら
zoomでも出来るんじゃないんか?

やっぱり声だけよりも
顔も見れた方が盛り上がるしね

この際じゃけ
色々試してみた方が良いかもね

わしのラジオ
出演して参加してみたいひとは

いつでも声かけてね!

 

じゃ、今日も
広島の飲食店さんを応援する企画やるよdouble exclamation

 

これは

先日わしのfacebookに
こんな情報をアップしたら

【飲食店さん!新兵器が出来たよ!】

わしの後輩の広告組合青年部の人達が
先日のステッカーに続き
こんなに目立つ看板(タペストリー)を作ってくれましたよ!

無料ですので、必要な方はコメント欄に書いて下さい。
何とかしてお届けする方法を考えますので!
※いっぱいシェアしてね~~

作ってくれたところはここ

https://kanban.or.jp/

 

すると

めちゃくちゃ
多くの人から

欲しい~~~~~~~~~~~~っ!

ってSOSが出たので

至急持って行ってきました!

 

まずはここ

よし坊 (胡町/焼鳥)
★★★☆☆3.23 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

 

続いてはここ

路地裏のタパス イシオカ (胡町/バル・バール)
★★★☆☆3.45 ■スペイン・イタリアを中心とする地中海料理!!路地裏のタパス屋さん”イシオカ”です。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

 

続いてはココ

鶴乃や本店 (立町/居酒屋)
★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

 

続いてはココ

どんとこ 三川町店 (袋町/鉄板焼き)
★★★☆☆3.12 ■じっくり1時間低温調理したステーキに舌鼓♪広島をはじめとする瀬戸内食材を鉄板で◎特別な日に ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

どんとこさんでは
スタッフ全員のお弁当も

今日もまだまだ
持って行かんところがいっぱいあるので

今日は運送屋さんと化します

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎