ガンガン売上upするブログの書き方

そのブログ、赤の他人が読んでタメになっていますか?

vol.5658


こんなに忙しい現代で

別に有名人でもない
素人のブログを読んで

楽しいと思うのはなぜでしょうか?

そこには何が書かれていたら
赤の他人は面白いと思ってくれるのか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年10月17日(火)号
行ってみよう!

 

昨日から仙台に来ている

仙台来るのも
かれこれ5年振り

仙台空港から街中までは
電車で1時間弱だから

新千歳空港と札幌までと
だいたい同じ感じ

そう考えたら
広島空港も街中まで1時間じゃけ

同じように目えるかもしれんけど

こと空港と街中を繋ぐ
輸送手段が

仙台も札幌も

JRで繋がってるからいいdouble exclamation

広島はバスじゃけ

バスじゃけ

渋滞に巻き込まれたり
事故にあったりするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その点JRは
パシッと時間通りに事が運ぶ

この違いはめちゃくちゃ大きいよ

マジでなんで広島は
あんなに田舎に空港作ってしまったのか

ずいぶん昔は
市内に空港もあって

うちの事務所から
車で10分のところにあったのに

こうやって空港を田舎に移した事で
もう福岡には勝てんくなったよね

マジで空港を田舎に持って行った
アホな政治家のおかげで

広島という都市は
終わったねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もうどれくらい愚痴っても
もう元には戻らんけど

そんな広島よりは
交通の便がいい仙台に
5年振りにやってきたけど

さすが東北
もすでに肌寒い

この調子じゃと
明日からの青森と札幌は
もっと寒いんじゃろうな

 

そんな仙台で
5年ぶりにセミナーを開催しましたが

今回は
美容師さんが2人と
工務店さんと歯医者さんと
これから脱サラをする人

という異色なメンバー

その中でも
美容師の方は

随分と前から
わしのブログは読んでいてくれて

見よう見まねで
ブログを毎日書いて

すでに3年が経過していた

わしが教えるNJE理論が
どんなものかも分からないまま

とにかく見よう見まねで
続けたらしい

すると

ブログからのお客様も
ぽつりぽつりといらっしゃるらしいが

そこまでじゃなかったみたい

そして今回
わしが仙台に来るというので

ここはちゃんと学んでみたいexclamation
そう思われて参加されたらしい

すると

雰囲気的には
見よう見まねでモノマネは出来たけど

ブログに書かないといけないことが
まったく違っていたらしい

 

まぁ~そりゃ
そうじゃろうね

一番大きな違いは

誰のために書いている文章なのか?

ココで大きく違う

たいがいの人は

これだけ毎日時間を使って
ブログを書いているんだから

それ相応の見返りが欲しい

そう思って書いている

だから、こういう人達が
誰のために書いているのかと言ったら

書いている自分のためdouble exclamation

なんですよね

書いている自分に
一番メリットが起きるように
文章を書いているから

読んでいる読者は
そんなに面白いとは思わんでしょ

なんで人は
赤の他人が書いたブログを読んでしまうのか

それは

その文章を読んで
自分のためになることが
沢山書いてあるから

それを読んで
今目の前にある大きな問題を
解決しようとするんですexclamation

でもそこには

その記事を書いている
筆者しか喜ばないような記事じゃ

読者は喜ばんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ここが一般のブログと
わしの教えるNJE理論ブログの
決定的な違いです

 

それを聞いて
彼は愕然としていた

そんな事も分からないまま
3年間も時間を無駄にしたのか・・・

ってね

でも、その3年間があったから
文章を書く下地が出来ているんです

だから後は

自分に向いていたベクトルを
読者の方に向けるだけで

アナタのブログは
きっと良いモノになりますexclamation

人生には無駄はないんです

ただちょっと
遠回りをしただけで

そんな仙台112期生がスタートしたので
これから見守っていきたいと思います

さぁ~青森に向けて出発!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎