売上・集客をアップしたい

Googleビジネスプロフィールを充実させろ!

vol.5659


Googleビジネスプロフィールという
Googleのリアル店舗のサービス

今どんなお店を探すにしての
ココで探すことが多くなっている

でも、そこに目を向けていない
経営者の人が多すぎる!

どれくらい大事なのか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年1月16日号
行ってみよう!

 

一昨日は
NJE理論ブログセミナー@仙台で
第1回目のブログセミナーじゃった

約5年ぶりの仙台じゃったけど

これから1年間
仙台の街にお邪魔しますので
よろしくお願いします!

そしてそこから
東北新幹線に乗って

いざ!青森へ

この東北新幹線は
東京の上野から出ていて

途中の盛岡まで

青森まで行く東北新幹線と
秋田まで行く秋田新幹線が

連なって走るという
西日本ではお目にかかれない光景が

緑色が東北新幹線の「はやぶさ」と
赤いのが秋田新幹線の「こまち」

この連なった2つの新幹線が
盛岡まで一緒の走って

そこから別れるというシステム

ところ変われば。。。ですね

 

そしてわしは
青森に到着

青森には何をしに来たかというと

ブログセミナー101期生@青森の

365日毎日更新の達成会

この記念式典をするために
前乗りで青森にやってきた

広島から北方面に行く時は
当日動こうと思っても
ピッタリの時間がないのと

移動手段が飛行機になるから
何が起こるか分からないから

なかなか当日移動が難しいバッド (下向き矢印)

だから今回の青森も
前日入りをした

そしてそこに
青森メンバーを呼び出して

美味しい料理を堪能した

青森メンバが取ってくれたお店で
絶対に観光客とかが行かない

そんな場所にある
めちゃくちゃ美味しいお店に
連れて行ってもらった

あまりに美味しかったので
わしのGoogleマップに印を残そうと思ったら

クチコミ評価が

4.5点で30件くらいの
クチコミが入っていたexclamation

それを見たわしは
お店の大将に

dummy
評価点4.5が付いているじゃないですか?

って聞くと

案の定、その大将は
その存在自体も分かっていなかったので

ここから急遽

Googleビジネスプロフィール講座が
始まりましたexclamation

今飲食店を探すのに

食べログでもぐるなびでもなく
全てはこのGoogleのサービスです

だから、今の飲食店は

食べログやぐるなびとかに
金かけて掲載しなくても

Googleビジネスプロフィール

ここをちゃんと充実させて
ちゃんとクチコミしてもらう方が良い

ということで
お店の大将とおかみさんに
使い方のレクチャーをして上げて

青森メンバーが
Googleのアカウントまで
手取り足取りレクチャー

そしてまずは

30件くらい入っている
クチコミコメントに

返事をしてもらうようにしたexclamation

やっぱり青森は
まだまだこういう情報も
少ないんでしょうねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

他の飲食店を見ても
このGoogleビジネスプロフィールを
充実させているお店が少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからチャンスなんです!

 

dummy

大将!

美味しい料理を作るのも
大事なことですけど

こういうことに
時間を割いて充実させるのも

めちゃくちゃ大事ですからね!

 

ってアドバイスさせてもらったexclamation

本当に

地方で来店型のビジネスをしている人は
ココに力を入れると

他店との差が一挙に広がりますからね!

 

さぁ~

今から青森達成会の会場に向けて
行って来ます!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎