ブログセミナーの様子

アナタのブログのタイトル、読みたい!って思われていますか?

vol.3934


昨日は
NJE理論ブログ67期生の
フォローアップセミナーじゃった

20190125_185705(0)

仕事やインフルで
数名参加できなかったけど

ほとんどの方が
まだちゃんと続いているexclamation

そんな67期生の彼らですが

昨日のフォローアップでは

ブログのタイトルを決めましょうexclamation

というのが
一番大きなテーマ

ただ、このテーマ

簡単なように見えて
一番難しいテーマ

それはなぜかというと

ブログのタイトルには

絵文字-チェックこんな事で困っている人の
絵文字-チェックこんな事が解決できる
絵文字-チェックこんなすごい人のブログ

これだけの要素が
盛り込まれていなければ

まずもって
クリックなんてしてもらえないdouble exclamation

みなさんも
何か調べ物をしたいときに

Google様の検索窓に

いくつかのキーワードを入れ込んで
検索をかけると

その検索結果が
ずらずらずら~~っと出てくるでしょ

そのずらずら出てきた
検索結果を

どんな基準で

クリックするものと
そうでないものを

チョイスしていますか?

 

そう!

チョイスする理由は

タイトルに書いてある内容なんです絵文字-気持ち (21)

わしがセミナー中に
お伝えしているのは

お客様が検索しているのは

クエスチョンで

そこに出てくる
皆さんのタイトルが

アンサー

でないといけない

そこには

Q&Aの関係じゃないといけない

そう伝えている

 

ただ、こう書けば

あっ!そんな事かdouble exclamation

って簡単のように思うかもしれないけど

ここからが
ビジネスの基本に入っていくんです

じゃ、そもそもの
クエスチョンを聞いてくる人って

アナタにとって
どんな人なんですか?

もっと具体的に言うと

アナタが一番欲しいと思っているお客様は

誰ですか?

この問いに
ちゃんと答えれる人は

まずほとんどいませんdouble exclamation

なぜならば

お金を払ってくれる人全員が
お客様だと思っているから絵文字-顔 (9)

 

二十歳の女性と
五十歳の女性では

悩みや苦痛が違うから

検索窓に入れる
キーワードが違うんです!

 

じゃ、あなたの答えである
ブログのタイトルは

どちらの女性の
アンサーになっているんでしょうか絵文字-ハテナ

 

さぁ~

こうなっていくと
ドンドンと深みにはまっていき

20190125_141722

皆の顔から
笑顔が消えていく・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

あまりにも基本的なことに
ちゃんと答えることができないので

ドンドンとはまっていく

 

このフォローアップセミナーは

ブログのタイトルを作るという事を
メインとしたセミナーですが

このセミナーは

商売の基本である

アナタは何ができる人で
どんな人をお客様にするのですか?

ここを勉強するセミナー

ようは

この2つの関係が分からないと
いくら長い時間商売をやっても

成果は上がらないという事絵文字-気持ち (19)

 

昨日のメンバーも

過去こんな事を考えて
商売をしてきていないので

セミナーの最初からつまづいていた

 

でもここが分からない限り
どんなにいいブログが書けたとしても

ダレの耳にも響かず

ダレの心も揺るがせない

独りよがりの
マスターベーションブログになりますよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからわしのブログのセミナーは

こう書いたら
アクセス数が上がるとか

こうオファーを出したら
お客様が買ってくれるという

小手先テクニックは
一切お伝えしてないんです!

わしがお伝えしているのは

本物の経営者になって
世の中のためになる人を作ること

これだけです

そういう本物になるために
ブログというツールを使っているんですdouble exclamation

だから小手先テクニックが知りたい方は
グーグル様で検索してみてください

いっぱい出てくると思うので

 

ただ、ここまで人生生きてきたけど
全然パッとしない・・・

これからの人生を
なんとか変えたい!

っと、本気で思うのなら

わしのところに来てください!

百発百中で人生を変えてあげますから!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎