ブログセミナーの様子

セミナーの説明会を開くときに気をつけること

vol.5770


今回の春のセミナーの説明会も
昨日で無事最終回を終えました

そこで、セミナー説明会を
オンラインで開催するときに
色々と気をつけないといけない事

これが色々と分かったので
シェアしとこうと思います

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月7日(水)号
行ってみよう!

 

昨日で春から開催する
NJE理論ブログセミナーの

セミナー説明会というのを
オンラインで3回ほど開催した

昨日はその最終回があったんじゃけど


まだみなさん
うちの生徒さんになられてないので
モザイク処理させてもらっていますが

今回の春セミナーの説明会は
なかなか手応えのあるセミナーじゃった

というのも

そもそもわしは
この説明会とか
そう言ったモノは何もせずに

いきなり
NJE理論ブログセミナーから
募集をしていた

じゃなぜ
説明会をするようになったのかというと

 

グーグル広告をかけてみたかったから

 

というのも
うちの生徒さんの中で

自社商品をネット広告にかけて
上手くいってない方がいた

そしてその方が
わしに相談してきてくれたんじゃけど

わし自身が
ネット広告もしたことないのに

憶測だけで
あーだのこーだの言っても
それは失礼になるので

まずは自分でやってみようexclamation

そう思って
広告配信に手を付けたんじゃけど

そもそもわしの
NJE理論ブログセミナーは

毎年、年に2回
春と秋に4カ所ずつ開催している

わしは基本的に
都会ではセミナーせずに

都会に勉強のために
わざわざ出張費を使って
出てこないような
地方都市の人を狙っているので

わしの方から
地方に出向くようにしているexclamation

だから毎回4カ所でやる場所は
青森だったり大分だったり

とにかくセミナー講師がいかないであろう
地方ばっかり行っている

 

そこで、壁にぶち当たった

 

青森とか大分とかでセミナーするのに
それをネット広告にかけたとして

その広告に興味を持ってくれた人がいて
わしの広告をクリックしてくれた

そして説明会に参加しても
肝心な本セミナーは

青森と大分だったら

行きたくても行かれんわ~~

ってなってしまう

これじゃ
ネット広告を出したとしても

最終的にセミナーに来てもらえることが出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

これじゃ、広告をかける意味がない

そこで、どうするか考えた

 

ネットで広告する時って

広告を出したい場所を選んで
半径何キロ圏内に広告を出す!
ということも出来るけど

これを青森と大分の中心地から
半径5キロとかに出したとしたら

まずもって
その広告を見る人自体がいなくて
広告の再生回数も回らんバッド (下向き矢印)

そんな結果になってしまう

常に地方都市で開催しているから
その都市限定では出来ないバッド (下向き矢印)

どうしたら
全国の人が見ても
後につながるような良い企画はないか

そこで色々考えて

このNJE理論ブログセミナーの
説明会というモノを新たに作って

それをオンライン開催してしまえば

全国の人がその内容を聞いてくれて

その後の本セミナーを
4カ所開催しますと見せれば

来れる人は来てくれるんじゃないか

そう思って誕生したのが

2021年の秋セミナー前の
NJE理論ブログセミナーオンライン説明会

 

わしがこのNJE理論ブログセミナーを始めたのが
2012年6月だから

そこから9年

はじめてセミナーの説明会を開くことにした

 

ただ、わしも初めて
説明会とかやるから

どんな内容が良いのか
手探り状態だったので

2021年の第1回目は
広告も一切かけずに

わしのFacebookだけで
参加者を募集してみた

すると

実際にNJE理論ブログを書いている
既存の生徒の方が声かけてくれたり

わしのブログを読んでいる
読者の方が来てくれたりで

30人くらい集まってもらった

 

でも、そのセミナー説明会を聞いてもらっても

本セミナーのあるその4カ所の
開催場所が上手く合わなかったら

ただの説明会だけを聞くようになってしまって
何も得ることがなくなってしまうので

説明会とはいえども
キチッと学びのある
セミナー仕立てにしてみたdouble exclamation

だから説明会なのに
3時間というてんこ盛りの内容になった

すると

30名集まった人の中から
25名くらいが本セミナーの申込をしてくれた

 

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!

なんじゃこの威力は!!

 

本セミナー前に
オンラインで説明会したら

オンライン参加者の80%くらいが
本セミナーに参加してくれる

これなら全国相手に
ネット広告を出したら
スゴいことになるぞ

そう捕らぬ狸を数えていた

 

そして次の年の春開催前の
オンライン説明会から

グーグル広告をかけることになった

すると

予想もしないことが起きた!!

 

ここからが本題を書こうとしてたんだけど

昨日、わしの親父のお兄さん
わしのおじさんが亡くなられたので

今から葬儀の準備とか
火葬場の手配とか

バタバタするので

この続きはまた明日

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎