社長の鬼原則 女性がこんなに感じるなんて思ってなかった!

社長の鬼原則

vol.3705

社長の鬼原則

この本が発売されて
ちょうど2週間が経過した

おかげさまでなかなかいい感じの
売れ行きになっていると

出版社の方から聞いているけど

そろそろこういうのも出回る時期なんでしょうね

20180609_233521 (1)

先日知り合いが見つけた

メルカリでの出品情報

価格が1360円という
定価よりもちょっとだけ安い状態で
売られていた

まぁ~100円じゃなかったけ良かったけど

 

でも、この本の
理想的な販売方法をとして

人の手から手に

というのを掲げていた

これはなぜ

そうなってくれることを
望んでいたかというと

 

今回のわしの本の
ドストライクのターゲットは

年商1億円以下

社歴10年以下

社員数10名以下

この条件のどれか1つでも
該当する企業のことを

中小零細弱小

と、わしは呼んでいる

このクラスは
企業じゃなくて家業

そしてその
中小零細弱小家業の社長さんは

大概の確率で

8f48696955044fea0f9b012134041797

この四大疾病という
大きな病気を発症している

そんな、アホ社長が

この本のバリバリのターゲット

ただ、中小零細弱小家業で
この四大疾病に侵されている
アホ社長さんって言うのは

まずもって

経営の勉強をしない!

勉強をする時間があれば

お客さんのところに行って
営業活動をしていた方が

金になると思っているし

まずもって、ゆっくりじっくりと
本を読むなんて時間もない絵文字-気持ち (21)

だからわしが
どんなにこのゾーンに向けた本を書いても

そういった人に届かず
まったく売れなかったら

タダの大量のゴミにしかならない絵文字-気持ち (19)

 

じゃ、そんな状況下でも
この本を広く届けて行ける方法は

たった一つしかない

 

それは・・・

身近な信頼できる人から

男性笑顔1

絶対にこの本は
お前のために書かれとる本じゃけ

この本を読んで
何かを感じて欲しい!

そう言って
手渡されると

自分が信用している人が
そこまで言ってくれるんなら
時間を割いてでも読んでみようかな・・・

って気になってくるし

プレゼントなんてしてもらったから
読んだ感想も言わないといけないし

っということで

初めて、わしの届けたい
アホ社長さんに届けることができるdouble exclamation

そんなわしの想いを理解してくれた
うちの塾生さんや友人知人たちが

大量購入して

自分の周りにいる仲間に
プレゼントして回ってくれている

こんな感じで絵文字-矢印3

d4c7079945d0c021296575469ca5bdfa deb831a0e4a5d74394369361b5f851f9

d801d34ceeaae6b5fc65c94777d8193d 5c569e966264c01aef7bbc7f2b2fd777 86d6739fd25ceb474f9bf76bac9e859094dadd7082c1c6ebe0bc879c5a2eb1d0

 

本当に、わしは

この本が出る前から

中小零細弱小家業のアホ社長を
本気で救いたい

そして自分の使命が

金で自殺するアホをなくしたい絵文字-矢印3

da31b423cac18810a57b92fe639d943e
そうやっていつも
みんなの前でも発表しているので

その気持ちに
共感して協力してくれたんだと思うdouble exclamation

本当にみんなには
この場を借りてお礼したい

わしのわがままを聞き入れてくれて
本当にありがとうございます!
社長どぅげざー

 

これからもよろしくね!

 

ただ、発売から2週間が経過して
新しい発見もあった

それは

経営者じゃない人にも
響くんだということdouble exclamation

それは

経営者の奥さん

経営者の奥さんは
主婦かもしれんけど

経営をしている旦那さん以上に
色々なことを悩んでいるのかもしれないdouble exclamation

 

わしの知り合いが、この本を
社長の奥さんに紹介してくれて

そしてその社長の奥さんが
この本を読んでいる途中に

旦那さんから一言言われた時の
やり取りがfacebookに載っていたdouble exclamation

女性笑顔1

何こんな本読んでんだオマエ

と言われたので

オマエのことが書かれとる本じゃけぇ

と広島語が出て来た!
洗脳されとる!(笑)

ウケるよね~~絵文字-顔 (8)

 

またある美容師さんのブログに
女性目線でいいことが書かれていた絵文字-矢印3

『あなたは、どこで購入し誰にプレゼントしますか?』
プレゼントに購入しました!師匠である板坂裕治郎さんの著書社長の鬼原則読んで欲しくて…プレゼントがしたくて…一番に読んで欲しかった彼女にはサプライズプレゼントし…

このブログを読んでもらいたいけど

ちょっと抜粋してみた

 

☆ 子育て世代のママ
ご主人と一緒に
仕事をされているお客様

☆ ご主人の会社の裏方として
オフィスワークをされている
子育てママのお客様

☆ 2代目店主をされている
女性オーナー様のお客様

☆ 少子化・過疎化が進むこの街で
子供関係の仕事をされている
ベテランママ社長

私もそうですが
私の周りは
子育て中の女性が多いです

オーナー女性
ご主人の仕事を支える女性

仕事と子育てに追われると
自分の時間なんてありませんアセアセ
本を読む時間を作るのも難しいんですえーん

社長をされているご主人は
何だかんだと
家も会社も留守が多いです

だから、ぜひ家庭も会社も支える
奥様に読んでもらいたい!

ご主人にプレゼントしても
絶対に読まないので
まずは家庭や会社、ご主人を支える
奥様に読んで欲しいんです爆笑

奥様の後は
奥様の支えで上手くいっている
ご主人に読んで欲しい…

社長として
オーナーとして
経営者として
夫婦で読んで欲しい1冊

プレゼントさせて下さい!!

 

わしが男じゃけ
どうしても男目線で書いているけど

その後ろには
確実に女性がいるんじゃもんねdouble exclamation

 

そして今では
女性もドンドンと社会進出しているので

女性でも共感できる部分が
多くあるようです!

 

その証拠に

今わしがやっている
NJE理論ブログセミナーの

最高峰に位置している

アップグレード経営道場

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)

今開催しているのが
3期生の西日本チームと東日本チーム

という2チームで走っているけど

今日は、西日本チームの
頭を下げない売上を上げる仕組み作りセミナー

ここにも

半分以上女性ですから!絵文字-矢印3

20180611_144954

女性には
刺激的な話もいっぱい出てくるけど

今じゃ、女性の方が
肝っ玉がすわっているので

意外に女性の方が
響くかもしれんね

世の中の多くの女性にも
この本を読んで

何かを感じてほしい!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました