絶対に読んで欲しいオススメ記事

ブログセミナーに再受講生が多い③つの理由

vol.5299


同じセミナーを
2回、3回受講したことありますか?

全く同じ内容のセミナーですよ

それがうちの
NJE理論ブログセミナーには
多くいらっしゃるんですよね

その理由を
③つにまとめてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月23日(日)号
行ってみよう!

昨日は
今年最後のブログセミナー

青森から始まり
札幌・広島

そして昨日が最後の開催

名古屋104期生セミナーじゃった

最後の名古屋も大盛況で

総勢25名という
大所帯の期生となった

そんな名古屋セミナー事は
また明日書くとして

今日は、わしのセミナーには
多くの再受講生がいること

ココについて書いてみたいと思う

ココ名古屋は
なんでかわかんないけど

妙に結束力があるexclamation

名古屋で開催したセミナーが
全員期生が違うのに

いつの間にか
仲良くなっているexclamation

その理由は

名古屋の再受講生の人達って
セミナーには参加しないけど

懇親会からの参加が
多い土地柄でもある

実際に、セミナーにも参加して
新しい人達と
共に学びあう人もいれば

今回はセミナー参加しないけど
懇親会だけは行って良いですか?

って聞いてくる人が多いexclamation

実際に今回の
104期生名古屋は

総受講生25名中
再受講は10名

まずもって
再受講の人が
10名もいることに驚く

なんと言っても
一度受けたセミナーを
もう一度受けるわけじゃけ

しかもそこには
お金もかかっているから

それでも再受講するのには
3つ理由があって

1つ目の理由は

コミュニティーに入っていないと
ブログが止まってしまうことが
分かっているから

とりあえずは
365日間ブログを書いてきたけど

その時のコミュニティーは
一端そこで終了してしまう

ブログセミナーをして
365日間毎日書くために

わしがセミナー参加者を
グルーピングして

全員で完走するんだ!

というチームを作っているけど

そのチームも
365日で一端終了する

終了しても
その次は

365日後も毎日書いている人だけの
コミュニティーを用意しているけど

最初の365日間のような
手厚いサービスはされていない

だから自分に対して
意志が弱い人は

あの手厚いコミュニティー

ここに身を置いていないと
自分に負けてしまうから

常に新しいコミュニティーに
属そうとするexclamation

そうやって、自分の継続のために
コミュニティーに入ってくる

 

そして2つ目の理由は

なんと言っても
このコミュニティーに入ると

新しい人脈が増える

しかも、業種も違えば
年齢も違い性別も違う

でも、みんなが毎日書いてくる
ブログを読んでいるから

めちゃくちゃその人の
人となりが理解できるので

全員の距離が近づいて

不思議なくらい
仲の良いコミュニティーが出来上がるdouble exclamation

そうやって
ココで人脈を増やしている

 

そして最後の3つ目は

とにもかくにも

まだまだ色々な勉強をして
経営を上向させたい

っと、こんな3つの理由があるけど

とにもかくにも

わしのセミナーが面白くなかったり
わしのことが嫌いだと

そうはならんじゃろ

なかには

このセミナーが嫌いだったり
わしのことが嫌いだったりする人も

そりゃおるじゃろう

でもそれはしょうがないdouble exclamation

わしも人の子じゃけ

完ぺきなものなんて
なにひとつ持ってないから

ただわしは

裏でこちょこちょしたり
2枚舌だったりはしない

表も裏もなく

感じたままを
そのまま口にしているから

わしの言葉を
キツく感じる人も多くいるけど

わしは裏であれやこれや言ったりしない

そんな事をする時間と
労力があるのなら

その相手と面と向かって
言いたいことをハッキリと伝える

それくらい
表と裏がないようにしている

表と裏のある生き方って
生きにくくないか?

好きなモノは好き

嫌いなモノは嫌い

これで良くないか?

まぁ~わしは

思ったことをハッキリと口にするから

それを見た人は
わしに対して
色々な不快感を持ち

あれやこれやいう人がいるけど

でもその不快感を
面と向かって言うてくる人は
ほぼいないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まぁ~そういう人に限って

わしのことをよく知らないで
あれやこれや言っている

しかもわしのおらん場所で

不快感を抱くんなら
ハッキリと言ってくれば

それが誤解かもしれんわけで

でもそういう事が出来ない人に対して
あれこれ思っても時間の無駄じゃけ

わしは軽くスルーしている

まぁ~陰で色々という人は

その人のことも
陰で色々と言われとるんじゃけどね

悲しい事じゃわ

 

だから、こうやって

再受講の人達が
多く集まってくれるとるという事実は

わしのセミナーを
楽しいと認めてくれとるんじゃろう

 

まぁ~そんな感じで

昨日の懇親会も

1人欠席がいただけで
24名が参加してくれるという

大懇親会となった

そして懇親会から参加する
再受講生が4名もいて

総勢29名の
大懇親会となった

今回の104期生も
懇親会から参加する

多くの先輩がいて
盛り上がっていく予感しかせんわ

さぁ~
今回の104期生は

何人残るのかな・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎