新しい自分に生まれ変わるヒント

辛かった過去はアナタにしかない唯一無二の武器になる

vol.5298


人生なんて一寸先は闇

この先どんな事が待っているか分からない

仮にいきなり終止符が打たれたとしても
そこに納得する生き方があれば

ある程度納得して
終わりを迎えることが出来るけど

自分の人生に
後悔しかなかったら・・・・

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月22日(土)号
行ってみよう!

 

元日本代表FW工藤壮人(くどう・まさと)さんが
21日午後2時50分に死去した。32歳。

こういうのを見ると

本当に

一寸先は闇

だと思う

いくら今がバリバリに
稼いでいたとしても

この工藤選手のように

体調不調を訴えて
病院に診察に行ったら

もうそこから
退院することもなく

20日あまりで
この世からいなくなってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんなことが
実際にあるんですよ

しかも工藤選手は
32歳ですよ

そう考えると
人ごとじゃないからね

工藤選手のように
バリバリサッカーをやっていて

病気とは無縁

そんな感じじゃったと思うけど

ちょっと調子が悪いなと
病院に行ったらこれでしょ

まじで

一寸先は闇じゃし

わしらが何歳まで生きれるかなんて
神のみぞ知る感じよね

 

そう考えると

今できることは
今やっておくしかない

 

昨日も
月に1回開催している

仲の良い
経営者の飲み会があったけど

その中で
こんな話が出た

 

生まれ変わったら
自分が良いか

それとも
違う人生が良いか?

 

こんな話に

全員が即答で

自分がいい!

そう言っていた

それだけ
このメンバーは

自分が大好き!

そんなヤツらしか
集まっていないと言うこと

 

でもわしがセミナーやって
そこに多くの受講生がやってくるけど

そこでも同じ質問をすると

約3割くらいの人は

生まれ変わったら
自分じゃない人生を送りたい

そう思っている

その理由は

今の自分の人生に
納得をしていないから

 

納得していないと言うことは

過去の辛い経験が
浄化されないまま
生きている証拠

 

たとえば・・・

わしのケースで言うと

35歳くらいから
かなりのドン底を味わった

いわゆる借金地獄って奴ね

その当時は
朝8時になると
いっせいに取り立ての電話が鳴り始める

それが夜の9時まで延々と続く

それが毎日毎日毎日
繰り返される

この電話に
居留守でも使って出なかったら

出るまで
永遠にかかってくる

いや~今振り返っても
なかなかメンタルをやられる時期じゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ココだけ見ると

もう二度と
そういう経験はしたくないよ

だから

生まれ変わったら
こんなことを味わわない
人生を送りたいexclamation

そう思うんじゃろうけど

でも

今は、全国を回って
多くの生徒さんの
人生が変わっていく
その姿を一番間近で見ている

そして、彼らは
わしと出会ったことを
感謝してくれている

 

この現状は
なぜ出来ているのかというと

わしがあの
ドン底時代を

包み隠さず
全てをさらけ出して

あの経験があったからこそ
今のポンコツアホ社長達を救える

そんなノウハウが出来たexclamation

だから今のこの
全国を飛び回る現状は

あのドン底があったからこそ
出来ているexclamation

 

ということは

あの黒歴史を封印していては
今のこの現状はないんよ

じゃけ

生まれ変わっても
わしはわしのままがいい

あの当時の
事務所に電話が鳴り響いていた

あの電話の鳴る音が

そこから20年経った今でも

事務所の電話が鳴る度に
ビクッと身体が反応してしまうexclamation

 

それだけ壮絶な過去でも

わしはわしをもう一度やりたいと思う

 

なぜならば

その経験が

わしにしかない
唯一無二の武器になっているから

だから仮に
わしの人生の中で

あの経験がなかったら

唯一無二の武器も持たずに
戦いを挑んでいかんといけんなくなる

そう考えただけでも
ゾッとする戦いになる

 

だからわしは

その当時は
この世からいなくなってしまいたい

そう思うくらい
辛くて過酷な時期じゃったけど

今では

あの当時は
わしにしかない

唯一無二の武器を手に入れるための
辛い時期じゃっただけdouble exclamation

そう思える

だからわしは声を大にして言うんです

辛かった過去は
アナタにしかない
唯一無二の武器になるから

だから

その辛かった過去を
自分の中でひた隠しにするんじゃなく

もっとオープンなところに出して
浄化させてなんぼよ!

そんな感じで
今日も多くの人の

ネガティブを
最強の武器に変えさせるために

名古屋に向かっています

ただ、おそるべし
全国旅行支援

名古屋駅を下りたところで

ここ最近見たことがないくらい
人で溢れかえっています

でもこれが
普通の状況なんよね

さぁ~今日も頑張って
しゃべり倒してきますね~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎