絶対に読んで欲しいオススメ記事

各国のトップも新陳代謝すれば戦争はなくなる!

vol.5510


今回来広した
イギリス首相のリシ・スナクさん

彼はまだ43歳よ

実際に戦争なんか
体験もしてないはず

こういう戦争とかを体験してない人が
国のトップにつけば

色々と変わる気がする

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年5月22日(月)号
行ってみよう!

 

長かった
G7の交通規制

何時から何時までは
通行止めになります!

そんな発表が
一切無いから

その信号で
止まるか止まらないかで

運命が変わってくるexclamation

わしも目の前の信号が黄色になって
普段ならぶっちぎるんじゃけど

これだけ警察官がおって
赤色灯をブンブン回していたら

なかなかぶっちぎれんで
信号で止まったら

そこから30分間
一切動くことも出来なくなった

そんな感じで
ここ数日間の交通事情は

一切読めないものとなっていたけど

でも、最初に
危機対策の専門家から聞いていたよりは

随分とゆるかったように感じた

 

そしてサミットが終わった今日は

まだ平和公園周辺には
警察車両はいるものの

平和公園の中にも
一般人の立ち入りがOKとなって

随分と外国人観光客が多かった

前回オバマさんが
広島に来た時も

その後の欧米人の多さは
驚くほどじゃった

京都とか行ったら
どう見ても中国人じゃろ!

っていうのが
めちゃくちゃ居るけど

広島はそんなアジア圏よりも
欧米人の方が圧倒的に多いexclamation

そして今回
インドから寄贈された

平和と非暴力の象徴であるガンジーの胸像

どこにあるのか
まぁまぁ探したけど

ちゃんとありましたよ!

そんなやっと
普段の日常に戻りつつある広島で

これだけ多くの
各国の首脳陣が揃い

将来に向けて
いい話が出来たのなら良いけれど

みんな、あの
原爆資料館に入って

どんな事を感じてくれたのか

放射能を浴びて
皮膚がただれ落ちながら
歩いている親子の蝋人形が

今でこそ撤去になったけど

このわしですら

それを始めて見たのが
小学校低学年の時だったんかな

その時の光景が
今でもハッキリ覚えているから

大人になって
うちの塾生さん達と
資料館に入った時に

トラウマが蘇って
心がざわついたのを
今でもハッキリと覚えているdouble exclamation

そんなわしと同じような
体験をしている人が多くいるから

数年前に撤去になったけど

ここに書くにあたり
本当の理由を調べてみたら

 

被爆再現人形の展示やめた理由

被爆者が身につけていた服や
爆風で曲がった鉄骨など
実物の展示を重視した。

かつての本館には
やけどをして皮膚(ひふ)をぶら下げて歩く
被爆再現人形があった。

でも、被爆者からは
「被害はこんなものじゃなかった」
という批判もあり、展示をやめた。

そんなに生ぬるいものじゃなかった!

 

という理由じゃった

それくらい
ひどい世界じゃったんじゃと思うexclamation

まじで今回のエラい方達には
この再現人形を見て欲しかったわ

それを見て
バイデンさんはなにを感じたのか

そこをちゃんと聞いてみたかったわ

でも、今の展示物だけでも
色々と感じる所はあったと思うけど

どうじゃったんじゃろうか

 

でもその展示物を見ながら

バイデンさんの横には
核のボタン「フットボール」が
あったんじゃろうの

そう思うと
なんか違和感しかないけど

今回のこのG7くらいじゃ
世界がどう変わるとか
無いとは思うけど

今回一番思ったのは

岸田さんに会う時に
カープの靴下をはいて見せてくれた

イギリスの首相のリシ・スナクさん

彼のような若い人が

国のトップになって
世界の新陳代謝を図るのが一番double exclamation

これが一番変わるんじゃない

わしら企業だってそうじゃん

昔はモラハラ、パワハラなんて
言葉も一切無いし

ガンガンにモラ、パワしてたじゃん

じゃけ、その時代に生きた人は
モラパワが当たり前じゃけど

そんな時代を生きてない
今の若い人達からすると

その上からの圧力で
仕事をさせようとする
その姿勢はなんなん!

って

昔の常識を
非常識って言うんじゃけ

これは各国のトップの年齢が
若くなればなるほど

新陳代謝して

戦争という言葉すら
知らないような若い人達がトップを取れば

世界は一挙に変わる気がするdouble exclamation

ということは

バイデンさん

おじいちゃん過ぎるでしょ

歩く姿が痛々しいけ!

 

世界のトップも
企業のトップも

年寄りじゃアカンね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎