日々の中での大切な気付き

長女の結婚式でも頭の中はこれでいっぱい!

vol.4238


昨日は娘の結婚式じゃった

わしはこれまでに
100組以上の結婚式の司会をしてきた

つい2週間前も
知り合いの会社のスタッフの結婚式を
やらせてもらった

別に司会事務所に
入っているわけでもないから

本当に
仲のいい友達の結婚式ばかりを
担当させてもらってきた

じゃけ

いつも司会台から
結婚式を見てきたけど

まさか自分が
最後の謝辞をしゃべるなんて

まぁ~
子供がいる以上

いつかはこの日が来るとは思ったけど

こんなに早いとはね

なんかちょっと前に
生まれてきた気がするけど

まじで
時が経つのは早いdouble exclamation

40歳を過ぎたあたりからは

まじで時間の経過を
今まで以上に早く感じるようになった

特に

子供の成長なんて
一瞬で大きくなるdouble exclamation

じゃけ

子供部屋もいるからと
大きな家を買う人おるじゃん

あれって

子供と一緒に過ごす日々なんて
すぐに終わってしまうけ

そうなってしまったら

そのデカい家に
夫婦二人で住むんよ

そして二階の子供部屋とかは
ずっとそのまま置いてあって

夫婦がいつも過ごすのは
リビングと台所だけ

ここ最近
二階なんて使った試しがない・・・

そんな話をよく聞く

 

じゃけ

一番の理想は

 

子供たちが巣立っていったら
その家を売ってしまって

今度はもう少し
サイズの小さな家で

生活に便利な場所に
家を買ってすむdouble exclamation

そんなのが
一番のベターじゃと思うね

 

まぁ~わしは

家を買うローンなんて
組ませてもらえなかったので

ずっと今まで

賃貸生活じゃったけど

それはそれでいいよdouble exclamation

っていうか
わしは

絶対に賃貸派じゃけ!

賃貸だと
生活環境に合わせて
住む場所も変えられる

その時その時の
状況に合わせて

住む場所が変えられる

賃貸生活がおススメじゃdouble exclamation

 

でもこんなこと書いたら
わしの塾生さんの中には

住宅販売をされている人が
沢山いるので

営業妨害になったらいけんけど

だから

家は買ってもいいけど

子供たちが全員巣立っていった
その時の事を考えて

家づくりをしたほうが良いと思う

まじで

子供が巣立っていくなんて
一瞬でやってくるから

大学とかで
県外にでも行ったら

一緒にいる時間なんて

たったの18年間よ

マジですぐじゃけ

そして巣立っていったと思ったら
もう次の新しい命が生まれてくる

うちの娘のように
三人での結婚式ということもある

それだけ

今この時だけを考えるんじゃなく

10年とか
20年とか

先を考えていかんと
後で後悔することが

いっぱい出てくるよdouble exclamation

それは

事業も一緒じゃね

会社経営が
この先10年とか20年後に

どうなっていくのかを
ちゃんと考えた設計図を作らんと

行き当たりばったりの会社になり

10年後20年後に

あぁ~~

もっとこうしとけばよかった~~

って嘆くようになる

漠然と

3年後には
今の売上を倍にする!

なんて思っていても

その売り上げを
倍にするためには

今の人員だけでは
難しいのであれば

新しいスタッフも入れないといけないexclamation

そしてスタッフを新たに入れても
すぐに戦力になることはない

しかも今の時代は

求人をしても
すぐに人なんて集まらない

そんなことを考えると

売上を倍にするために
今すぐやらないといけない事は

なんなのかが見えてくる

 

そんな事を
バージンロード歩きながら考えて

じゃ、わしは

今すぐ何をしないといけないのか・・・

って振り返ったら

これしかなかった

本番まであと4日

 

発表者のプレゼンも
まだまだ納得のいくもんじゃないし

いや~~

時間がないな~~~

 

それでもおかげさまで

満席御礼となりました!

当日ご参加いただける皆さま

必ず満足してもらえる
イベントに仕上げますので

ご期待ください!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎