アップグレード経営道場

いつまで嫌なお客さんの相手してるの??

vol.4095


昨日から始まった

アップグレード経営道場5期生の
第2回目の講義絵文字-矢印3

UPG5 ロゴ

第1回目は

自分の過去から導き出した
唯一無二の強みを見つける

そして今回の2回目は

そこで見つけた強みを
一番欲しいと共感してくれる
理想のお客様を見える化にする

この

強みと理想客を
トコトン彫り上げる
1回目と2回目なんじゃけど

これって
みんな分かっているようで
何も分かっていない

商売の基本の部分

 

アナタの強みはなに?

そう聞かれて
みんなが答えているのは

それはアナタが取り扱っている
商品やサービスの事で

アナタだけじゃなく
他にもいっぱいある強みなんよね

という事は

その商品やサービスを扱っている人なら

誰でもが言える強みdouble exclamation

それじゃ

わしら中小零細弱小家業零細じゃ
戦えんのんよねどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

わしらが目指しとるのは

ぜひアナタから買いたい!

こう言わせること

だからわしが
このアップグレード経営道場で教えているのは

他にはない
アナタだけの圧倒的な強み

これを教えているから
みんな苦しむんですよね~~

そして2回目の
今回のテーマは

そのアナタだけの圧倒的な強みを

心から欲しい!

そう思ってくれる人はどんな人なのか?

そこを定義する

 

なぜお客さんまで
決めてしまうのかというと

集めやすいから!

 

どこにいるのかわからない鯛を釣るのに

file

船まで用意して
大海原に繰り出すよりも

鯛しか入っていないいけすで
ラクに釣りをしたほうが

確実に鯛が釣れるからdouble exclamation

そう

釣りたい魚がはっきり決まっている方が

あれやこれやと
色々な手法が考えられるんです

でも釣りたい魚が決まってないと

大海原に出ても

ポイントもわからないし
仕掛けもエサもわからない

これじゃ、釣れるわけないじゃんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからこそ

本当に釣りたい魚(理想客)を決めるんですdouble exclamation

ということは

逆から見ると

釣りたい魚以外は
一切いらないと決める

ということ

だから

理想のお客様以外は
全員来なくていいです!

っという事

これが出来ますか?

 

今来てくれているお客さんを
もう来なくていいです!

と言えますか?

 

でもこれが

顧客名簿の中を
理想客だけにするという事なんです

 

それだけ

あなたのアナタだけの圧倒的な強みを

喉から手が出るほど欲しい~~

と言ってくれる理想のお客様に届ける

これが一番

 

わしら中小零細弱小家業の
健全な商売の仕方です

 

でも・・・

 

どうしても
売上を上げるために

いっぱいのお客さんが
いた方が良いという思考だから

お客さんを絞るという思考に

なかなかスイッチが入らない様です絵文字-矢印3

1562650146668.jpg

そりゃそうなるよね

どんなに嫌な客でも
金落としてくれれば

売上になるもんね

でもホンマにそれでええんじゃろうか

嫌な客の相手して
イライラするくらいなら

その時間を

本当に大好きなお客さんに使った方が

その人が
もっと金を落としてくれるかもしれんじゃん絵文字-気持ち (20)

 

イライラしてまで
何で独立したん???

 

せっかく独立してやっとるんなら

自分が納得できる仕事をしたほうがええよ!

実際にこの
アップグレード経営道場の先輩の中には

嫌なお客さん全部切り捨てて

客数減ったのに
売上伸ばした人なんて

めちゃくちゃいますからね!

 

そして彼らは
本日も頭から煙を上げています

頭がこんがらがるのは
良くなっている証拠!

明日もブログセミナー74期生@東京の
フォローアップセミナーです

みんな死にそうな顔で来るんでしょうね絵文字-裕治郞4

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎