この先が不安でしょうがない

100か0かの『ヒャクゼロ商売』に明日はない!

vol.4094


今週は東京で
しゃべりっぱなしの週です

今日明日は
アップグレード経営道場5期生絵文字-矢印3

20190603_142808.jpg

明後日は
ブログセミナー74期生の
フォローアップセミナー絵文字-矢印3

20190410_184515

そしてその次の日は

わしがいつも出版でお世話になっている
ビジネスブックマラソンの土井英司さんと

KADOKAWAさんのコラボセミナーで
社長のためのブログ講座です絵文字-矢印3

8e6bd7c82d19a399a5dc9a20cad60ef4

いつもとはちょっと違った内容ですが
興味ある方はいらしてください

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

社長のためのブログ講座 ブログ集客に成功する、とっておきの方法 in東京 – パスマーケット

 

っと、今回は
4日間連続でしゃべりっぱなしです

確かにしゃべるとは言っても
ずっとその間立っているし

明日なんて
朝9時半から夕方18時まで立ちっぱなし

これはこれで
結構大変なんじゃけど

でもわしは

これを苦痛と感じた事はないんよdouble exclamation

よく

セミナーや講演をしている人に会うと

本来はそんなにしゃべる人じゃなく
仕事だと割り切ってしゃべっている

ビジネス喋り家さん

のような人が多いことに驚く

本来は人見知りが激しく
そんな人前でしゃべるような人じゃないのに

ビジネスとしてやっているから

その後の懇親会とか
まったく面白くない人が

本当に多いdouble exclamation

でもわしは

口から生まれたじゃろ!

ってみんなに言われるし
黙っていることができない人じゃけ

声が枯れるまでしゃべり倒すdouble exclamation

じゃけ、わしのセミナーは

懇親会からがホンマのセミナーじゃって

言われるんよね絵文字-気持ち (20)

じゃけ、わしは
今の仕事は天職じゃと思っている

ただ

この仕事には
旬があるのも重々理解しているdouble exclamation

今のこのペースが
いつまでも続くだなんて

一切思っていない絵文字-気持ち (21)

ある種、芸能人みたいなもんじゃけ

世間から必要とされているときは
あちこちから呼ばれるけど

旬が過ぎてしまうと
もう昔の産物になるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

とは言っても

インスタでの集客の仕方!

LINEでの稼ぎ方!

みたいな
今はやりのツールを使って
セミナーやっているんじゃなく

商売の原理原則を伝えているので
そんなに早い終焉はないと思っているけど

それにしても
いつかは終わりが来るのも見えている

だからこそ

仕組で商売をする

ここに注力をしている

 

わしは元々洋服屋をしていた

まぁ~洋服屋といっても
一般人が絶対に着ない洋服屋という

普通とはちょっと違った
コンセプトでやっていたけど

それでも商売の形態は

100

という

売れるときは売れるけど
売れない時は一切売れない

という

博打のような商売をしていた

これはこの洋服屋だけじゃなく

1人のお客様に
1つのモノを売って終わり

って言う商売は
全てがヒャクゼロ商売

そう考えると

ほとんどの人が
このビジネス形態にはまるんじゃないかと思うdouble exclamation

 

じゃけ、儲からんのんよ

 

一回買ったお客様が
次の月も買ってくれるという

毎月毎月お金を落としてくれる
そんな商売じゃないと

商売なんか安定せんのんよdouble exclamation

世の中の大手企業って皆そうじゃん

保険屋さんだって
毎月お金を払うじゃろ

電力会社もガス屋も

わしらが毎月
知らず知らずの間に

お金を抜き取られている会社って

必ず儲けとるじゃろ絵文字-記号 (11)

ここね!

100vs0の商売を

わしは

ヒャクゼロ商売と言っているけど

こんなヒャクゼロ商売やってたら

アナタにもしもの事があった時には

その時点で

THE END

そりゃそうよね

ヒャクゼロ商売の
100の部分は

アナタの魅力で売っているでしょdouble exclamation

そのアナタに何かあったら

もうその時点から

ゼロになるよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしは洋服屋時代に
この感覚をいやというほど味わってきた

洋服なんて
生鮮食品よりも旬が短いけ

流行もあれば
季節変動もある

それなのに
在庫はいっぱいかかえんと

売れるときに売れんくなる

これでわしは
相当苦しめられてきた

じゃけ、すべてをやめたときに
心に誓ったのは

ストックビジネスしかやらない!

そう決めたんよ

そう決めて10年

わしはのん気に
しゃべりまくっとるように見えるけど

水面下では
相当ち密に仕組みを構築しとるんよdouble exclamation

ちょっとの事でも
チャリンチャリン言うようにね絵文字-記号 (9)

そこから10年

今では

サブスクリプションといって

サービスを受ける間は
毎月課金です!

っていうサービスに変わってきている

わしらのパソコンにも入っている
エクセルやワードといったソフトも

昔は買わんといけんかったのが
今では毎月課金になっとるけ

ということは

世の中の人たちが
ヒャクゼロ商売に明日はないdouble exclamation

このことに気付き始めたんよね

わしは身をもって
この商売に明日がない事を体感したので

今では、もし仮に
わしに何があったとしても

うちのスタッフたちは
数年間は飯が食えるようにしてある

それは

それだけ時間をかけて
仕組を作ってきたからdouble exclamation

そんなわしの
会社を興して今年で29年間の
ジェットコースターのような人生を

2週間後の7月22日

発表せんといけんくなった

20代前半で
どうやって全国8位を取ったのか

30代に入り
雲行きが怪しくなり

最終的には
ブラックマネーに手を染め
1億円という負債を抱えた

そこから頭を使った経営をするようになり
どうやってストックビジネスを作ったか

そんなわしの人生の
奇跡をしゃべることになった

これはわしが属している
中小企業家同友会の例会じゃけど

今回は100名は入れる会場で
オブザーバー参加も可能になったようなので

ちょっと皆さん
聞きに来てくださいや

自分のビジネスを見直す
いい機会になると思うので

4d8658c404a8990f5ee6e343c1aaaa5d

聞きに来たい方!

今回は無料なので
かなりお得な例会ですよ

場所は袋町の旧交流プラザです
当日は懇親会もあるのでよろしく

参加したい人は
下記に申し込みだけ入れといて絵文字-矢印3

じゃ、今日から4日間
東京でしゃべり倒してきますわ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎