社長自身が成長したい

20代の経営者は勉強なんかせんでええ!

vol.4149


わしのセミナーや塾には

20代が本当に少ない

それは

わしが書いているブログに
共感できてない証拠じゃろうdouble exclamation

そりゃそうよね

20代のガキンチョは来るな!

って書いているから

なんでそんな
過激なことを書いているかと言うと

中小零細弱小家業では
20代はまだそんなに
勉強せんでええ!

そう思っているからdouble exclamation

 

下手に20代で起業して
勉強しまくっていると

こじんまりしてしまうからdouble exclamation

 

勉強することは
いいことだし

経営者なら
絶対に勉強しとかんといけんけど

下手に最初から勉強して
お手本通りにやってしまうと

自分の良さが消えてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしの思う20代は

まだ

根拠のない自信

これで突っ走ったらええと思う

中小零細弱小家業の社長をやっていて

根拠のない自信を持ってない人が
社長をやってしまうと

早々と終りを迎えるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それは

社長としてのセンス

これがかけているから

わしは社長業は

センス

これも重要な素質じゃと思う

だからセンスがない人が
社長というポストに付いてしまうと

関係各社にも迷惑がかかるし

そこで働いている人にも
最終的にはお客様にも

迷惑がかかるdouble exclamation

 

だから実際に
うちの塾生の方で

3名の方には
サラリーマンに戻るように

背中を押して
サラリーマンに戻した経験がある

それは自分で会社を起こして
3年もすれば

自分が社長に向いていないことくらい
自分自身で気がついている

でももう後戻りできない

だから赤の他人のわしが
手ほどきしてやったんよdouble exclamation

そんな彼らの一人と
夜の街であったことがあるけど

本当に良かったです!絵文字‐土下座

って感謝されたけexclamation

それだけ

社長業っていうのは
センスが重要

そしてそのセンスを思う存分発揮して

自分のやり方を信用して
勘違いしながら突っ走る

そして大きくコケる

909077 909067

この大きくコケるというのが

何よりもの勉強になるdouble exclamation

この失敗は
どんな本を読んで勉強をしたり

どんなにいい本を
たくさん読むよりも

血肉になる!

その失敗の大元は
自分自身の

根拠のない自信だからdouble exclamation

失敗の原因は
自分自身にあるのだから

言い訳がきかんじゃろ

 

でも、この

根拠のない自信を持っている人は

失敗しても
その失敗からも

根拠のない自信で立ち直ってくる

そしてこの立ち直る期間に
色々と勉強するんですdouble exclamation

そして体で味わっているから

勉強しても
吸収量がぜんぜん違うんですdouble exclamation

だからわしは
声を大にして言うんです

20代は勉強なんかするな!

20代はめちゃくちゃ走って
周りからすごいすごいと言われ

勘違いして

そのままの勢いで
思いっきりぶっコケる絵文字-気持ち (21)

これって最終的には
高い勉強代になるかもしれんけど

それを乗り越えたら
めちゃくちゃ身につくけdouble exclamation

何が身につくか?

それは

この先
どんな荒波が来ても

嗅覚で分かるようになるから

やばい!

男性焦る

このまま走ると
またぶっコケるかもしれない

という臭いを
嗅ぎ分けれるようになるdouble exclamation

そんな研ぎ澄まされた嗅覚なんて

どんなセミナーに言っても
どんな良書に出会っても

絶対に身につかんけ絵文字-気持ち (21)

 

だから20代の皆さん

思いっきりぶっコケて
傷口がかさぶたになり始めたら

わしんとこに来んさいdouble exclamation

その傷口の直し方を
わしが教えてあげるけ

 

ただし

これは

あくまでも
中小零細弱小家業の話よdouble exclamation

 

大手一流企業で働いている20代の方は
バリバリ勉強してくださいね

じゃないと
落ちこぼれていくよ

元々が勉強ができる
優秀な人が集まっている世界じゃけ

勘と度胸と根性じゃ
大手では1円にもならんかもね

その世界は
わしも一切わからんけ

そこはその世界が分かる人に聞いてね

 

なので、今20代で
このブログを読んでいる人がいたら

自分を信用して
思いっきり勝負しんさい!

自分自身を信用して!

下手に勉強して
こぢんまりするよりも

根拠のない自信で
破天荒な方がおもろいよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎