全国異業種ネットワークでビジネスチャンスを掴む方法

ブログに関して

vol.5936

このブログセミナーは
毎日書くだけでは終わらない!

真の目的は、全国に広がる
異業種ネットワークでの交流

経営者としての軸を磨き
売上や集客を飛躍的に伸ばす秘訣が
ココにはあるんです!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月23日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は
うちの生徒さんを集めての
zoomでの交流会があった

これは
今年の春にスタートした

ブログセミナー
113期生@広島
114期生@東京
115期生@青森
116期生@名古屋

この4つの期生が
同時にスタートしている

いつもなら
それぞれの期生で
切磋琢磨してもらうんじゃけど

わしのこのセミナーは

毎日ブログを書いて
売上や集客をあげるのはもちろん

それぞれの仕事に対する考え方に
軸を作ってぶれない心を磨いて

最終的には
人生を180℃変えてもらう

という目的があるけど

その他に

全国に異業種の仲間を作る

というめちゃくちゃ大きな意味があるexclamation

人間はどんなに勉強して
どんなに努力しても

1人では生きていけないし
1人では成果も上げられない

常に誰かの
サポートの上に成り立っている

そして自分でも
想像もしていなかったチャンスというのは

必ず人を介してやってくる

だから

チャンスをいっぱい掴もうと思ったら
まずは多くの人と知り合いになっておくべきなんです

だから極端な話をすると

わしのこのセミナーは

ブログを書くという
座学もあるけど

半分は

この人脈を増やすというのが
もうひとつ大きなテーマがあるexclamation

だから

年に2回

春にはBBAサミットという全国大会を
各地持ち回りでやるイベントがあるし

年末には
広島で行うリボーンアワードがある

こんな感じで

年に2回ほど
それぞれの期生(クラス)を飛び越え

色々な人と交流をする
そして人脈を全国に広げるexclamation

という企画がある

そんな感じで

わしは勉強も大事だけど
最終的には人と人の関わり

これが一番だ時だと思っているので

こういう交流会を
いっぱい用意しているexclamation

そして昨日は

今年の春同時にスタートした
4つの期生(クラス)を
ごちゃ混ぜにして

色々なテーマの元
フリートークをしてもらった

 

こうやって
他の期生と話をすると

アレ?
うちの期生には
そんなのないな・・・

みたいな感じになって

視野が広がってくる

こうやって
他の状況を見てみないと

自分の所でやっていることが
スタンダードなんだと思ってしまうから

そして

今回4つの期生が
同時にスタートしたけど

本当に毎回思うのは

期生(クラス)によってカラーが違う

それは

ムードメーカーもいれば
真面目な人もいれば
努力家の人もいる

そんな色々な人で
構成されているから

ムードメーカーの人がいれば
その期生は明るいチームになるし

勉強熱心な人が多かったら
盛上りは欠けるけど

よく勉強するチームになるexclamation

そんな感じで
毎回期生によってカラーが変わってくる

これは地域性かとも思ったけど
そうでもなかった

大阪でやったら
ずっとツッコミとボケなんかと思ったら

そうでもなかった

 

ようは

その中に居る
メンバーの色による

 

ただ、そんなに
まだ親しくも無いのに

カラー全開とも行かない

この4つの期生(クラス)も

3月に初回のセミナーがあって
4月に飲み会交流会があって
6月に3ヶ月会があったばかり

ようは、まだ
リアルには3回しか会ってないメンバー

ただ、それぞれが
毎日ブログを書いて
それをみんなで読んでいるから

意外と仲が良くなるんじゃけど

その中でも
名古屋チームが

お互いのブログを読んだり
そのブログにコメントしたり
というのが少なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、この名古屋に属していると
他の状況が分からないので

これが普通だと思ってしまうから

昨日のように
他の期生の人と話をすると

他の期生は
そんな事してるんだ??

みたいな
新たな発見があったはず

ココが重要なんです

だから昨日は
うちの会社としても
初の試みじゃったんじゃけど

こうやって
同時期にスタートする
それぞれのメンバーに集まってもらって

期を超えて
色々な話が出来たのは
非常に良かったと思う

そして参加してくれたみんな

これだけ多くの
異業種の方と話しが出来て
楽しかった~~

他の期生の人と話して
気づきがイッパイあった~~

 

今回参加してくれた
4つの期生の皆さん

他の期生で良い取り組みは
ドンドン取り入れてやりましょうね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました