ブログに関して

日本一結果を出すブログセミナーの2つの秘密

vol.4068


昨日の続きで

うちのブログセミナーが日本一結果を出している秘密!
うちのブログセミナーは ブログで集客しましょうとか ブログで売上を上げましょうとか そんな小手先の事は 重要視していない   集客や売上アップなんて わしがお伝えするルール それを守ってさえくれれば おのずと手 …

昨日は

お金儲けも
企業理念も

すべて大事じゃけど

一番大事なことは

社長自身のポンコツ度を修正する事!

そんなお話をしたけど

わしが一番大切にしている
メインのお客様層の

中小零細弱小家業の社長さんは

本来いいポテンシャルを持っているのに

それが4つの大きな病気にかかっているために
全てのチカラが発揮されていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

8f48696955044fea0f9b012134041797

だから社長がポンコツなんじゃなく

本来持っているポテンシャルを
発揮できない体になっているだけdouble exclamation

だからその
だれまくりなまりきった身体を矯正するには

365日毎日
ブログというツールを通じて
世の中に自分の考えていることを発信する

これが一番最強絵文字-気持ち (19)

これは昨日も言ったけど

なんだ!そんな事か

そう思った方は
実際にやってみてくださいexclamation

正月もGWもお盆休みも
世間がお休みモードの日も
一日も欠かさずに

毎日ブログ更新ですよexclamation

やってみてください

まずできませんから絵文字-気持ち (21)

それがうちのメンバーになると

半分以上の確立で
達成できてしまうのは

同じ同期生で
同じ様にスタートして
同じ様にゴールを迎えるという

チーム

これが出来上がっているからなんですdouble exclamation

ただ、このチームというのが
色々と厄介な問題を生んでくるんです

そりゃ、今まで生きてきた

絵文字-チェック環境も違うし
絵文字-チェック職種も違うし
絵文字-チェック年齢も違うし
絵文字-チェック喜怒哀楽のタイミングも違うし
絵文字-チェック感動のポイントも違う

そんなすべての感覚が違う
しかも、もうええ歳をした
大の大人たちです

まずもって
うまく行く方が珍しんですが

たったヒトツ

NJE理論で毎日ブログを更新している

という

共通言語

これだけで結ばれているんですdouble exclamation

 

ただ、こういうコミュニティー運営をすると

いろいろなタイプの人がいる

絵文字-チェック盛り上げようと頑張る人
絵文字-チェック常にゲスト感覚の人
絵文字-チェックその中にいるだけの人

などなど

でも、それぞれの期生には

リーダを数名選出しているので
そのリーダーの人たちは

せっかく何かの縁で知り合った
苦楽を共にするメンバーなので

できれば全員で達成したい

そう考えて
自分の事だけじゃなく
他のメンバーの事も気にかけている絵文字-顔 (8)

でも、リーダーだからと言って
報酬が出ている訳でも何でもない

みんなと同じ条件

それなのに
メンバーの事を気遣って

ブログがアップされるたびに
コメントとか残してくれているexclamation

この

ブログをアップして
誰かからコメントが付く!

という行為が
どれだけ励まされることかexclamation

毎日ブログをアップしていると

こんな記事を書いて
誰かのためになっているのか・・・

そういう不安にかられ
止めてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもこうやって
誰かからコメントが入ると

見てくれている人がいるんだグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そう思うようになり
勇気が湧いてくる

だから、毎日上げるブログに
コメントが付くというのが

どれだけありがたいことか

それなのに

自分はされてうれしいことなのに
人にはそれが出来ない人がいる絵文字-顔 (9)

確かに毎日仕事で忙しい

そんな中で
毎日ブログを書くなんて

忙しいに決まっている

でも、それは
コメントを残してくれる
他のメンバーも同じ条件

それなのに
自分はされても

人にはそれをお返しできないバッド (下向き矢印)

これ、商売の
原理原則に反しとるよね絵文字-気持ち (19)

自分がされてうれしいことは
人にもやってあげる

自分が使って
本当にいい商品やサービスだから

お客さんにも
熱く語ることが出来るんじゃろ絵文字-気持ち (19)

結局、自分が忙しいからと
他の人にコメントも残せない人は

常にベクトルが自分なんです!

自分だけの事しか考えてないから
常に独りぼっちなんです!

ビジネスで成功したければ

協力者の獲得

これ以外にはありません絵文字-気持ち (21)

1人でできる世界なんて
たかが知れているんです!

だからこのセミナーは

社長本人のダレまくった身体を
矯正するのと

人のためにどれだけ動けるかという

コミュニティー運営を学ぶ!

この2つを同時にやっているんです

 

共通言語を持った
コミュニティーです

この中のメンバーが
辛いけどみんなのために汗を流す

これが出来れば
このコミュニティーの中だけでも

全然商売が成り立ちますdouble exclamation

実際に
かなりの結束力を持った期生では

その中だけで
ビジネスが回っていますからね絵文字-顔 (8)

 

だから、コミュニテーのお世話役の人たちは
何の報酬も発生しないのに

みんなの為に
汗をかいてくれているんです!

これを当然だと思わないで欲しい

このように
お世話役を買って出てくれている人たちは

みんなの事思っているんです

 

これは実際に
みんなを集めようと尽力してくれた
各期生のお世話役の人が発信したメッセージです

 

BS71期が盛り上がりを見せています。
その直前の我ら70期も負けてはいられまへん。

勝ち負けちゃうけど
今一度結束して巻き返していきましょう!

入力締め切り6月8日(土)

調整さんに入力お願いします。
名前もお忘れなく。梅田界隈を予定しています。

んばんは♪皆さまお疲れさまです(^^)

 

6/7(金)17:00〜赤羽にて
【全日本ほめ殺しの会】行おうと思います♪

その名の通り、みんなでみんなをほめちぎる!

◯ただただみんなをほめまくる事
◯全肯定する事
◯謙遜、否定は禁止
◯全てのほめを受け入れる事

です!

きつい事やダメ出しを言うのは
もちろん相手の為だけど
みんな毎日頑張ってる!

元気のないメンバーがいたら
元気なメンバーがパワーを送る事も
話を聞くこともできる♪

この日だけは、みんなほめて
ほめられる日にしましょう〜♪
そんな日があっても良いよね(^^)

人数把握したいのでコメント欄にてお願いします(o^^o)

 

 

【65期会についてのご案内】

皆さん、お疲れ様です!
先日ご案内していた65期会ですが

くりちゃんのご尽力のおかげで
下記の通り開催する運びとなりました。

再度日程の確保の方をよろしくお願いいたします。
日 時:6月21日(金)19:00〜

場 所:鉄人酒家 広島市中区紙屋町10−5
参加費:4,500円
2時間飲み放題付き、場所は3時間までOK
出席者:合計11名
65期:8名
67期:2名
ゲスト:裕治郎さん

最終の人数を店に知らせるのを19日としますので
仮に都合が悪くなった方は、18日までにお知らせください。

よろしくお願いします。

 

 

このように

同期生の結束を作るのは

接触頻度を上げる

これに尽きるんですが

こうやって
各期生のリーダーさんが

発起人になって
それぞれで考えた会を開催してくれています

これはわしが指示したわけでは
一切ありませんdouble exclamation

すべて自主的ですdouble exclamation

 

ただ、こういうリーダーからの
出欠の依頼に対しても

返事をしないメンバーを見ると
正直イライラするんです絵文字-気持ち (24)

20190427_111906.jpg

やってもらえるのが
当然だと思っている

その姿勢が

経営者として
あるまじき行為なのです絵文字-顔 (5)

なので、そういう人は
一度考えて見てください

もし自分が無理やりにでも
こういう発起人をさせられたら

どうです絵文字-ハテナ

いくら問いかけても
返事が返ってこなかったら

イラつくと思いませんか絵文字-ハテナ

そこをもっと
自分のごとのように考えてみてください

このコミュニティーは
本当に偶然出会ったメンバーですが

きっとそこにも意味があるんです

その偶然の出会いを
紡いでいきましょうよdouble exclamation

このわしのセミナーは

たったの1年間で

①社長自身を矯正するのと

②この先本気で付き合っていける
仲間つくりの

2つを同時にやっているので

日本一結果を出しているんです!

 

今まだ365日を継続中の皆さん

この2つをモノにしてくださいね!

 

そんなブログセミナーが
全国6カ所で開催されます

 

 

ぜひお越しくださいね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎