ブログを書き続けることに疲れたあなたへ

ブログに関して

vol.5960

毎日ブログを書いているのに心が揺れる…
揺れる心と向き合い
再び力強い一歩を踏み出すための秘密がここに
経営者としての本当の軸を見つける方法とは?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月16日(金)号
行ってみよう!

自分の軸がぶれてきたなと感じたら
どういうブログを書けばいいですか?

という質問が
ゆうじろうロボットに上がっていた

それに足して
ロボット先生はこう答えていた

自分の軸がぶれてきたと感じたら
まずは自分自身を内観して

自分の中に揺るがない軸を
持つことが大切です

そのためには、毎日ブログを
書き続けることが重要です

ブログを書くことで
自分の思考を整理し
自信を定着させることができます。

 

間違ってはいないけど
なんか優等生的な答えじゃね

 

なので今日は

わしがこの質問に
答えてみようと思う

まず

自分の軸がぶれてきたなと感じたら

ということなんじゃけど

それって
そもそも

自分の中に
ちゃんとした軸があったんかどうか

ココが重要な気がする

 

自分の中の揺るがない軸というのは

少々の事じゃ揺るがないものexclamation

でもそれが揺らぐということは
ちゃんとした軸じゃなかったと言うこと

だと思うんよね

それか

この質問をしてきた人が
毎日ブログを書いている人なら

それは

毎日ブログをやめる
良い理由を探し始めているのかも・・・

 

こうやって
毎日毎日頑張ってブログを書いてきて

しかも毎日ブログの仲間もいて

そんな状況だったら

なかなか止めるのって
勇気がいることなんよね

だから、止める理由が

毎日書くのが辛いから

なんて口が裂けても言えない

だから

さも重大に見えるような
大きな理由をぶつけてくるんです

dummy

チョッとここ最近
自分の軸がぶれてきたと思うことが多くなり

こんな状態でブログを書くのは
読んでくれている読者の人にも申し訳ないので

ちょっともう一度自分を見つめ直して
再度強固な軸が見つかったら
また毎日ブログをスタートします

みたいな感じで
しゃべられたら

なんかすごい理由のように聞こえるけど

ようは

辛いから止めるというのを
すごそうな理由に置き換えただけの話し

 

だから

今回の質問のように

 

自分の軸がぶれてきたなと感じたら
どういうブログを書けばいいですか?

それでもブログを書くためには
どうすれば良いですか?

 

という前向きな質問の答えとしては

 

ブレたと思う
そのままの感じで
書き続けるんです

 

心の中がブレブレで
ブログを書いていると

自分で書きながら
何書いているのか
サッパリ意味が分からなくなるし

気持ちが乗ってないから
書いている文章にキレがなくなる

でも、それでいいんですexclamation

 

こんなブレブレな記事を書いていると

読んでくれている読者にも
ブレた心が伝わります

そうなると

身近でブログを読んでくれる人から

なんか最近のブログ
ブレてないか?

何を言いたいのか
サッパリ分からんから!

みたいな質問をされるようになる

そんな時は
何の格好もつけずに

今の自分の心の中が
ブレているということを
正直に話をすれば良いんです

人間は、自分のことが
一番分かってない生き物だから

だから第三者から
色々と言われる言葉の中に
ヒントが詰まっているんですexclamation

そうやって
自分の心の中にある
モヤモヤしたものを

全て吐き出すことによって
見えてくるものがあります

 

それと同じように

ブログにも
ブレている心を
ありのまま書くんです

そうすると

心の中のブレが
文章となってモニターに映し出され
それを自分の目で見るようになる

そうやって
心の中のモヤモヤを
自分の目で見ることによって

整理されていくexclamation

 

だからわしが

毎日ブログの重要性を
いつも話しているけど

それの一番大きな理由は

自分との対話

これなんですexclamation

 

先ほども書いたけど

人間は自分のことが
一番分かっていない生き物

なんだから

毎日毎日
自分自身と対話せんといけんのんです

対話することによって
移り変わる自分の心に気がつくんです

だから、うちの生徒さんが

全員が全員
人生が変わりました!

というのは

この自分自身との対話を
365日間もするんだから

変わらん訳がないんですdouble exclamation

 

なので、このNJE理論ブログは

どんな状況になっても
毎日書き続ける

ことに大きな意味があるんです

ぜひやってみて下さい

 

そんなNJE理論ブログセミナーが
秋からスタートします

とは言っても

いきなりセミナーに参加するのは
チョッと怖い部分もありますよね

じゃ、わしのセミナーの
説明会に招待するので
話を聴きに来られませんか?

招待するということは
無料で聞いて頂くということですよ!

コチラです

詳細はこちら

NJE理論ブログプレセミナー

 

そして本チャンのセミナーは
下記の4都市で開催します

 

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ぜひ勉強しに
いらして下さいね

 

タイトルとURLをコピーしました