ブログに関して

毎日更新ブログが15年も続くひとつの理由

vol.5369


ブログを毎日書くって
みんなヒィーヒィー言って
なかなか出来ないなか

わしは15年も
毎日更新している

もう何年も書いていると
それがルーティンになって
楽に書けるんでしょうね!

って言う人がいるけど

そんなわけ無いじゃん!

毎日更新する辛さは
何年書いてても一緒よ!

ただ、毎日書けるだけの
ネタの作り方は上手くなるんよ

今日はそんなネタの作り方のお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月1日(日)号
行ってみよう!

2023年始まりましたね~

わしがこの
毎日ブログを始めたのが

2008年4月20日じゃけ

今年の4月で
丸15年毎日ブログを
書いていることになるexclamation

ということは

今日で15回目の
元旦を迎えた

この毎日更新ブログを
やった人なら分かると思うけど

毎日書こうと思ったら

とにもかくにも

ネタがいるexclamation

人間は生きていれば
色々なネタが降ってくるけど

毎日は降ってこないバッド (下向き矢印)

じゃ、毎日降ってこなかったら
ブログが書けない・・・

それじゃ
毎日更新ブログじゃなくなる

じゃ、どうする

わしの元には
毎年この毎日更新ブログを目指して
多くの方が入門してくる

去年も3月から始まった
ブログセミナー99期生@東京

100期生@広島

101期生@青森

102期生@札幌

103期生@広島

104期生@名古屋

この6期生の皆さんが
365日毎日更新をチャレンジ中exclamation

ということは

常に何を書こうか?

あ~~ネタが無いよ~~

っていう苦行に直面している

しかもこんな
ロングバケーションになると

仕事のネタも無くなり

とにもかくにも
書けるネタが無くなってくるバッド (下向き矢印)

 

そういう時には

ネタが無いなら
ネタを自ら作るしかない

 

ネタを自ら作るとは

普段しない行動をする

これしか無い

いつもと同じ
ルーティンの中には

新しく出会う刺激的なことはない

 

だから

いつもなら絶対にやらない
行動をするしか無い

ということで

わしもこの15年間の間に
今まで絶対にしなかったような行動を

ドンドンと取り入れていった

そのひとつとして
初日の出を拝むじゃねexclamation

わしの実家は
寿司屋さんをやっていたので

広島駅の友愛市場に
すし弁当も作って卸していたので

毎年12月31日は
最後の最後まで仕事じゃった

そこにわしら子供も
総出で手伝わされていたので

その仕事が終わってから
飯を食ったりしていたので

毎年大晦日に寝るのが
夜中の3時くらいじゃったので

1日の初日の出を拝む

なんてルーティンは
どこにもなかった

子供のころの習慣って
大人になっても変わることがないので

大人になっても

初日の出を拝む

という習慣は
どこにもなかったexclamation

でもこれじゃ
1月1日から書くネタが無いので

2009年の1月1日から
初日の出を見に行く

というのが
わしの中では
毎年元旦のルーティンになった

こうやって
15年連続でやっていると

バッチリキレイに見える時もあれば

曇って何も見えない時も

そもそも雪が降っていて
初日の出が見える高台にも
行けなかったりっと

それだけでも
色々な事が起こる

それもこれも

動いていないと
手に入らないネタばかり

だから、今現在
NJE理論毎日ブログ更新をされている皆

パソコンや携帯の前で

あぁ~~書くことがないわ~~

って嘆く時間があったら

とっとと外に出て行って

今までじゃ絶対に選択していない

そんな行動をとって
刺激的な体験したほぃうがいいよexclamation

ということで

今日はめちゃくちゃ
キレイな初日の出を拝むことが出来た

そして今年は
うさぎ年なので

多くの人に会って

多くの話しを
聞き耳立てて聴いていこう!

みなさんも

好き嫌いじゃなく

どっちかというと
今まで好きじゃ無いような事を

積極的にやってみた方が
新しいネタに出会えるからね!

それでは
今年もよろしくお願いします

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎