ブログに関して

ブログに誹謗中傷が来て心が病んだ時に読んでください!

vol.4212


先日うちの塾生の方から

女性泣く

ちょっとらしくないんですが
気持ちも凹んでます😭

止めるつもりないけど
書けれないんです・・・

そんなSOSが送られてきた

いきなりどしたんかと思い
連絡をしてみると

理由は

周りからの誹謗中傷じゃった

偉そうなこと書きやがって・・・

みたいな

どう見ても
同業他社からの
バッシングのようにしか思えないコメント

これがやって来て
気持ちが落ち込んでいるみたいじゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この方も今がちょうど

9カ月目くらい

9カ月も毎日書いてくると
ある程度目につくようになる時期

最初のころは
そんなブログを見ていた人も

なんか最近ブログ書き始めたけど
まぁ~すぐに終わるじゃろう

そんな感じで
高みの見物をしていたけれど

1カ月たっても
3カ月たっても
半年たっても

一向に終わる気配がないdouble exclamation

すると

だんだんとイライラするんでしょう

書いている内容が
お客様に向いていて

良いことを書いているから

自分が取り残されていくような
そんな感覚に落ちるんでしょう

するとどうなうかというと

誹謗中傷を送って
ブログを止めさそうとするんですよ

まぁ~

小さい奴のすることなんじゃけど

これって特に
女性に多い行動パターンねdouble exclamation

意外にも
リアルに会っているときには

スゴイね~
毎日ブログを書けるなんて
尊敬以外の何物でもないわよハートたち (複数ハート)

なんて笑顔で
しゃべっているのに

心の中では
煮えたぎっているんでしょうね

そして一人になると

こういうコメントを
名前も顔も伏せて送ってくる

 

あ~~~~ぁ

ちっちゃいちっちゃい

 

そんなにイライラするんなら
お前も毎日やればいいじゃないか

でも、そんな根性はないんですdouble exclamation

だから自分がやるという選択肢じゃなく

やっている人の足を引っ張って
その人を止めようとする絵文字-顔 (9)

 

わしの塾生には
こんなケース何回もあるdouble exclamation

でもその誹謗中傷の送り主は
近場の人じゃった!

ってことは何度もあるdouble exclamation

女性の嫉妬は怖いですからね絵文字-顔 (7)

 

だから今回の人のケースも
きっと近場の人に違いない絵文字-気持ち (21)

途切れることなくブログが続き

しかもだんだんと面白くなってきている

このままもっと続くと
どうなっていくんだろう・・・

という焦りに変わるんでしょう

 

だからこの方には
こんなアドバイスをさせてもらった

よかったの~~~

やっとファンが付いたじゃないか

アンチがおるという事は
必ずファンがいるという事の証拠

アンチがいないという事は
誰もそのブログに興味を持ってないので

そこにはファンもいないという事

だから

誹謗中傷が来るという事は
人気のバロメーターが上がったってことなんよ

そして

世の中に
何かを発信するという事は

色々とねたまれたり
ひがまれたりするもんなんよ

じゃけ、芸能人が
ちょっと目立つ発言すると

それだけで炎上したりするじゃろ

あれはなぜかというと

有名だから

有名でもない芸能人が
何を言ったところで

炎上なんてすることもない

それだけ
誰にも見られていないから

 

だから

誹謗中傷が来たという事は
目立ってきたという証拠よ

 

出る杭は
往々にして叩かれるものよ

それはしょうがない

出てくるんじゃけ
本能的に叩きたくなるんよねdouble exclamation

新規ドキュメント 2019-11-06 19.39.13_1
それにしても
わし絵がヘッタくそじゃわ・・・絵文字-矢印4

 

でも

叩かれるのが嫌だからと
引っ込んでしまうと

それは土の中に埋もれて
最終的には腐ってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だからどうすればいいかというと

叩きようがないくらい
出すぎるだけ!

 

ここで

板坂裕治郎格言!

出る杭は叩かれる

出ん杭は腐る

出過ぎた杭はあがめられる

 

 

この格言的に言うと

ちょっと出るけ叩かれるんよdouble exclamation

それなら誰の手も届かんところまで
出すぎてしまえば

周りの皆
手を合わせてあげめてくれるよ絵文字-気持ち (20)

じゃけ、大事なことは

叩かれているときを我慢して

出し続ける!

そうすると

叩きたくても
手が届かなくなって

あがめるしか方法が無くなるからdouble exclamation

 

あのホリエモンもそうじゃん

逮捕されたときは
めちゃくちゃ叩かれたけど

今じゃ、本屋に行ったら
ホリエモンの本しかないよ!

あがめられまくっとるじゃん

あそこまで
出過ぎた杭になろうね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎