会社の強み・方向性を明確にする

これだけの強み見せられたら、降参するしかない!

vol.3984


昨日は沖縄から福岡に
朝一番の飛行機に乗って移動して

20190316_104913.jpg

同じ高校の先輩後輩とたちと

ゴルフコンペ

これは、先日行われた

広島県高校対抗ゴルフ大会

というのがあったんじゃけど

20181123_172403 (3)

その時にうちの高校が幹事高校じゃって

その時に実行委員として
携わったメンバーでの

お疲れさん会として

全員で美味しいものを食べて
ゴルフでもしましょうと

後輩が企画をたててくれて
実現したイベント

先に日程が決まったんじゃけど

わしがその前の日は沖縄にいると伝えたら

じゃ、福岡でやりましょうか❗

ということになり

福岡での開催が決まった

ただそのスケジュールにあわそうとしたら

わしは朝一番の飛行機で
移動しない限り間に合わない

沖縄にいて

朝5時に起きて移動なんて
沖縄にいる感じが全くないけど

朝6時の那覇空港って
めちゃくちゃ人がおるんよ

20190316_062111.jpg

みんなどこ行くんかね

バカンスで来たんなら
もっとゆっくり行動したほうがええよdouble exclamation

っとそんなこと思いながら
福岡に移動したんじゃけど

やっぱり福岡はええね

何がエエって

街中に飛行場があるのが
めちゃくちゃエエっ

博多駅から地下鉄で10分という
アクセスのよさは
日本どこ探してもないと思うわdouble exclamation

そんな街中にある飛行場じゃけ

飛行機が着陸する前は
こんな景色になるよね絵文字-矢印3

20190316_083606.jpg

なかなかこの景色
見れんと思うよ

こんな感じで福岡に到着して

そこから初日のゴルフを
寝不足のままやって

そこから中州に繰り出し絵文字-矢印3

20190316_195020.jpg

5、6軒はしごして

最後は撃沈絵文字-矢印3

FB_IMG_1552775023792.jpg

そりゃ今回のスケジュール

ハードすぎじゃけ

沖縄に入るときも
朝イチの新幹線で博多に入って

沖縄に入ってすぐ6時間セミナーして
セミナー後は恒例の懇親会

帰ったら12時回ってた😱

そしてそこから5時に起きて
福岡に入ってゴルフして

中州の街を5、6軒はしごして
2時くらいにホテル帰って

今日は6時30分に集合して

またまたゴルフ

プロじゃないんじゃけ
2日も連チャンでゴルフせんでも

なんて愚痴ってたんじゃけど

 

この景色を見て
一発でテンション最高マックス絵文字-矢印3

20190317_122056.jpg

ここはハワイか??

って言うくらい

最高のロケーション

このゴルフ場が
なぜなかなか予約が取れない理由が分かったdouble exclamation

今じゃゴルフ場も

運営するのがキツくなって
外資系の会社に買われてしまう

そんなゴルフ場ばかりなのにバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

このゴルフ場は予約をとるのも一苦労

そりゃ、こんなロケーション見せられたら

同じ金払うんなら
他のゴルフ場行きたくないでしょ?

このロケーションが

ここゴルフ場の
圧倒的な強みなんじゃねdouble exclamation

志摩シーサイドカンツリークラブ

 

こんな

他が絶対に真似できない

そんな強みがあるから
こうやって勝ち続けることができるんでしょうねdouble exclamation

いやー

どのホール行っても
最高なロケーションなんで

テンションMAXで
楽しいゴルフができました絵文字-矢印3

20190317_132044.jpg

他にはない圧倒的な強み

あなたの会社にはありますか?

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎