ブログに関して

こちらも新号を発表します!

vol.4000


とうとう
新しい号が発表されましたね

 

 

新しい号数はこれ

 

4000号

 

板坂 裕治郎のブログ

本日をもって

4000号となりました

どうだ絵文字-気持ち (21)

 

4000号と言えば

4000日

毎日毎日

雨の日も風の日も

前の日に酒を浴びすぎて
二日酔いの日だろうと

急な事が起こり
ブログを書く時間が確保できない日も

体調が悪い日も

てか、わし身体が頑丈で
会社を始めて30年間

一回も風で仕事休んだこともないし
インフルエンザなんかかかったこともないから

ダウンしてブログが書けない・・・

なんてなったことがないんじゃけど

そしてあとは

身内に不幸が起こっても

何があっても
毎日毎日書き続けた日

4000日

 

想い起こせば

2008年4月20日に
初めてブログを書き始めたのがこれ絵文字-矢印3

『葬式 Wブッキング』
ブログ開設して、初めて書き込んでみます。そんな記念する日になんですが生まれて初めて、葬式のWブッキングでした。朝10時から葬式で、夕方6時から通夜というくら~…

その当時は

1990年3月
株式会社タイアンドギーとしてスタートし

洋服屋にはじまり

そこから
今で言うボーイズバー

そして100坪のラーメン屋

そしてキャバクラ

からのフレンチレストラン絵文字-矢印3

76b7f2b7ac4d00633ecace006feeab7c

これらをすべてやめて

今までは昼は洋服屋で
夜は飲み屋でという

1日3時間睡眠くらいしかしてなかったのに

一挙に店を辞めてしまったので
何もすることがなくなった

そこで暇を持て余すので

わしのどん底だった経験を
世の中に発信していこうと思い

暇つぶしと発信という
二つの目的で

ブログを始めたのが
11年前の

2008年の4月

そこからドンドンと
ブログからのコメントも増え

広島の人たちが
ブログの書き方を教えて欲しい

という事になり

2012年6月に
初のブログセミナーを開催した

記念すべきブログセミナー1期生絵文字-矢印3

138225300_org

そこから7年間で

来週行われる東京セミナーで
74期生となる

それもこれも

ただただ

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

絵文字-矢印4このミッションを遂行したいがために

 

わしがあれだけどん底に落ちても
こうやって頑張って生きとるのに

たかだか

800万円くらいの借金で
自らの命を落とす奴を

6人も看取ってきたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

棺の中で眠っている彼らを見て

お前の命の価値は
そんなちっぽけな金額なんか!!

そう叫んだの覚えとる

でも、この死にたい気持ちは
そこまで追い込まれたことのある
人間しか分からない

だから、彼らが
そんなちっぽけな金額で
命を落としたその気持ち

痛いほどわかるdouble exclamation

それは金額なんかじゃなく
毎日の取り立てのプレッシャーから

ただただ逃げたかっただけ絵文字-気持ち

なんで逃げたくなるかというと

この先自分がどうなっていくのかが
まったく見えないという

恐怖心

この恐怖心から逃げるために
自らの命を落とすという選択を選んだバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だったら

このわしが

その先どうなるのかを
見せてやればいいんじゃないか絵文字-気持ち (21)

そう思い
ブログを発信することにした

 

だから、わしは

ブログを書くのが辛いとか

誰も読んでくれてないとか

一切思いもしなかった絵文字-気持ち (19)

だからブログを書くのが辛いとか
みじんも感じたことがない

 

わしのブログは
今死のうかどうしようか
くすぶっている奴らの

希望の光になればいい

そう思って書いていたので

辛いとか思う暇もなかったdouble exclamation

 

そして今では

わしの塾の生徒さんも
2500名近くになり

今は、この塾生さんが
いつまでも頑張れるように

わしが背中を見せんといけんdouble exclamation

そう思っているから

気が付いたら

4000号だっただけの話

 

毎日間日コツコツと
同じことをするのが辛いからと

止めてしまう人は

まだまだ

自分だけの人生を
生きているんですよ

 

自分が良くなりたい

そんな気持ちだから
すぐに自分自身の弱さに負けるんです絵文字-気持ち (21)

 

アナタにも

辛くて険しい道のりがあったはず

そしてそれを乗り越えて今があるはず

でも世の中には

その辛くて険しい道のりも
乗り越えれない人がいるんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だったら、アナタが

どうやって乗り越えてきたのかを
教えて救ってやらんといけんじゃろ絵文字-気持ち (21)

 

それがわしがいつも
口うるさく言っている

ブログは読者の為にあるもの

っていう事ですdouble exclamation

 

だからわしの言う

読者の為に書け

というのを
うわべで書いているというのは

いつかは辛くなるんですよ

 

いいですかdouble exclamationdouble exclamation

アナタにも
頑張って乗り越えてきた過去があるんです

それを世の中の人の
ためになる記事として

発信しなければ
誰も救えないブログになりますよ!

 

さ~今日で

4000号

そして今月の19日で

まるまる11年が終わり

12年目に突入します

干支が一周しますわ

12shi

今年の4月19日
干支が一周する記念日

止めるチャンスかも

4eba57b7a45265e16b573178d03086ad

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎