儲かっていない経営者の共通項

中小零細弱小家業の人間はテキトーな奴が多い!

vol.4001


昨日からこのニュースで持ちきりですね絵文字-矢印3

20190401-00120557-roupeiro-000-3-view

 

これじゃないよ絵文字-矢印3

4000号

これ昨日書いた
わしのブログが4000号になったって言う記事ね絵文字-矢印3

こちらも新号を発表します!
とうとう 新しい号が発表されましたね     新しい号数はこれ     板坂 裕治郎のブログ 本日をもって 4000号となりました どうだ   4000号と言えば 400 …

 

令和

最初聞いたときは
えらい違和感しかなかったけど

今日新聞とかにも出ていた

ed428822ae6fe1705217d597c3724608

これらの中じゃ
一番いい選択だったんじゃないかと思うdouble exclamation

なによりも

生年月日とかに書くときに

これで書けるのって
なんかかわいい感じがするしねハートたち (複数ハート)

 

ただ、発表されたときに
一番感じたのは

書きにくい漢字じゃの~~

ってすぐに思った

令和の令の字

中はどう描くのが正解絵文字-ハテナ

わしが書くと

カタカナの”マ”みたいに書くけど絵文字-矢印3

wp-1554250310717.jpg

パソコンとかで書くと

叩くの右側のような字になる絵文字-矢印3

wp-1554250333244.jpg

どっちで書くのが正解なんじゃろうか・・・絵文字-ハテナ

そう思ってたら

同じことを感じる人は
世の中にも多いんじゃね

それをテレビでも取り上げ取ったけど

漢字に詳しい専門家が出て
その疑問について語っていたけど

出た答えは

どっちでも
いいんじゃないですか

っていう
あいまいな答えで結論が出てた

 

えええっ絵文字-気持ち (22)

専門家なのに
それでええん??

って感じたけど

まぁ~なんとなく読めれば
どっちでもいいという事なんでしょう

ただ、ビジネスの世界では

この細かい部分を
ないがしろにしている人は

確実に信用を失っていく

 

昨日もあったんじゃけど

うちの塾生さんに
仕事をお願いしたんじゃけど

男性笑顔1

じゃ、裕治郎さん
その答えは
明日の午前中まで待ってもらえますか

というメッセージが来たので

絵文字-気持ち (20)

いいねマークで返していたら

昨日の12時過ぎても何の連絡もないバッド (下向き矢印)

14時過ぎても何の連絡もないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

しびれを聞かせて

15:30に

dummy

午前過ぎたんだけど・・・

ってメッセージをしたら

焦って連絡をしてきた

dummy

こういう細かい約束を
守れないのがダメじゃの!

って返信したんじゃけど

わしは、うちのスタッフたちにも
口うるさく言うことがある

それは

大きい約束は破っても
小さい約束だけは
絶対に守れ!

 

その真意は

大きな約束は
自分の中でもウエイトがデカいから
まず忘れることもないし

もし万が一忘れたとして

大きな問題になるか
その商談自体が流れるかで

大きな痛手が伴うけど

いついつまでに連絡をします

などどいう細かい約束は

仮に破ったとしても
いちいち先方は言ってくれない絵文字-顔 (9)

言ってくれない代わりに
ドンドンとその人間の信用がなくなっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それだけわしら
中小零細弱小家業の人間は

人間がテキトーだと思われている

 

だからそういう小さな約束破っても

あ~ぁ、やっぱりね

くらいにしか思われなく
ドンドンとそういうレッテルが貼られていく絵文字-顔 (9)

だからわしは
口うるさく言うんよ

必ず飲んだ席とかでの
いついつ連絡します

みたいな小さな約束は
紙に書いてでも忘れるなdouble exclamation

っと・・・

まぁ~でも

中小零細弱小家業の人間は
こういう部分がテキトー奴が多すぎる!

そうじゃなくても
信用がないのに

なんでそこに気が付かんのんかの???

逆に言えば

はなからテキトーじゃと思われとる中で
そういう部分をキチッとするだけで

おおおおおっ絵文字-気持ち (21)
こいつは他の奴らとちょっと違うのdouble exclamation

って一発で思われるのに

ホンマ残念な事じゃ・・・

 

そんな感じで
昨日怒られたわしの塾生さんが

今日のブログにこう書いていた絵文字-矢印3

『あなたのダウンがクリーニングしても綺麗にならない理由はこれなんよ!』
じゃけぇお前はそう言うところがダメなんよ!!3月27日に裕治郎さんのセミナーに通いブログ再開して3日が経った訳なんですけど今日の午後にお叱りを受けましたごもっ…

 

ちゃんと反省しているようじゃけど

これまた

中小零細弱小家業のアホ社長特有の

のど元過ぎたら熱さ忘れる

になるんじゃろうね・・・

 

彼が生まれ変わってくれることを祈りたい

 

そんな4月3日ですが

やっと9日間のファスティング
7日目に突入です

ただそんな今日ですが

今日は神戸で
キャッシュフォローコーチの方々と
勉強会があり

それが終わったら
神戸牛を食べる!

20190219_193621
2月の勉強会の時の写真絵文字-矢印4

という予定になっているんだけど

ファスティング7日目は
やっと断食も終わり

通常食にならす時期で

今日食べてもいい食事は

おかゆと具なしの味噌汁

という寺の坊主も
最近これよりええもの食うじゃろ

って言う料理じゃないとダメなので

今日は指をくわえてみておきますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしは全国を回って
ほぼ毎日酒を飲んでいるので

一年に一回この時期に
腸の掃除をするために

ファスティングを行っていますdouble exclamation

ファスティングって
要は断食じゃけ

体重は落ちるけど

それよりも
腸の中を整理して

体調を一度リセットするdouble exclamation

この目的の方が強いかな

 

そんなわしをいつもサポートしてくれているのが

デトックスを得意としたエステサロン絵文字-矢印3

広島のデトックスが人気のエステKIARA(キアラ)
広島市中区宝町にあるデトックスが人気のエステサロンKIARAです。華やかで、煌びやかなエステではありませんが、 当社がオープン以来積み上げてきた 健康や美容への想い、お客様への想いを、 お客様のからだの声、心の声に寄り添い 「誠意ある対応」、「結果」でお応えすることで 発信しています。

ここでいつもお願いしています

彼女は昔からのうちの塾生さんで
かなりお客様を大事にしているサロンさんです

そんな彼女が
毎回お手紙付きでプランを決めてくれて

20190403_103317.jpg

きっちりマンツーマンで指導してくれるので
いつも助かっています

まじで、40歳も超えたら
腸がボロボロになっていますよ絵文字-気持ち (19)

いまや腸は
第二の脳と呼ばれるくらい

めちゃくちゃ大事な臓器です

40歳を過ぎたアナタ!

ファスティングお勧めしますよ

そんな時は
彼女に相談して見てください絵文字-矢印3

『やると決めたらやる!ファスティングに必要なもの』
vol.1976   昨日、新元号の発表があって珍しく年号について考えてみたりして  明治・大正・昭和・平成  私のおじいちゃんは4つの年号を生きたんだな・・…

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎