BBA(Business Blog Athlete)

売れる広告の作り方!

vol.4042


今日の日経関連のニュースに絵文字-矢印3

2e215377296d589e927a3aaf70fb3098

ニュースおまとめサイトの
スマートニュースが伸びている!

そんなニュースが出ていた

あの千鳥が
テレビCMやっているのでも有名な
スマートニュースね

わしも一度入れて見たことはあるけど
なんかどうでもいいニュースが多かったので

今では一切見てないけど

ここでも熾烈な争いがあったようじゃ

 

このジャンルでは
先行していた『グノシー』というサービスがあり

そこを超えるのが大変だったと絵文字-矢印3

bcdfe378bedad7590af6d80614e543e1

テレビを見てるだけだと

売れっ子芸人を使って
ばら撒きCMを垂れ流しているのかと思いきや

そこには綿密な

計画とリサーチがあり
勝つべくして勝ったようじゃ絵文字-矢印3絵文字-矢印3

c43f32dce7a4a15d2f7774f78846ba00

このように

世の中に訴求するってことは
簡単な事じゃないという事が分かるdouble exclamation

それなのに

わしら中小零細弱小家業のアホ社長は

自分の顧客が誰なのか

そこも分からずに
広告しようとしている

まぁ~わしも

あのどん底に落ちた時に
モノを仕入れる金もなかったから

売れるものは
わしの頭の中の知識しかなかったdouble exclamation

だから

このライティングの勉強は結構やった

文章で物を売る

これが出来れば
わしが商品を持たなくても

誰の商品でも売ることができる!

そう思ったので
長い時間を使って勉強をしたdouble exclamation

そのかいもあって

うちの塾生の方の広告物とか
わしが書くことによって

今まで見たこともないような
圧倒的な数字をあげたこともあるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そこでいつも思うのは

広告を出す人のスタンスが

売りたい!

それが前面に出すぎてしまい

絵文字-チェック誰に買ってもらうとか

絵文字-チェック勝ってもらった人が
それを買う事で得られるメリットだったり

その辺りが
まったく買い手に伝わっていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ただ分かるのは

これを売りたいんじゃろうな・・・

っていう事だけ

 

こんな相手が売りたいばっかりのCM見て

あなたはそのCMに
興味を持ちますか絵文字-ハテナ (2)

でも、どうしても
そこにお金をかけて作っているので

かけたお金ぐらいは
元を取りたいという気持ちがあるから

どうしても
自己中心的なCMになってしまう絵文字-顔 (9)

 

まぁ~これは
しょうがないっちゃしょうがないんよね

 

じゃ、どうするか・・・絵文字-ハテナ

 

答えは

 

リサーチしかないんよね

 

広告を作る作り手になると
どうしても作り手の思いになってしまうけど

実際にそこにお金をはたいてくれるのは

買ってくれる消費者さんdouble exclamation

それならその消費者さんである
買い手の気持ちをリサーチしないと

一切届かない広告になってしまうdouble exclamation

 

そこで、昨日も紹介した

NJE理論ブログを毎日書いた人だけで作る

ビジネスブログアスリート協会では

皆さんの広告物を
色々な人に見てもらい

ダメ出しをしてもらうという

d06e39c56c32265255e572c1d517a900

こういう企画があり

先日、初の『広告ダメ出し会議』というのを開催したdouble exclamation

 

今回は記念すべき第一回目だったので
色々と手探り状態だったけど

2名の方がダメ出しされることに
手をあげてくれた

 

1人は札幌で女性の自律神経の乱れを改善させる
女性専用の鍼灸師をやっている人

彼女が今作っているホームページを
ダメ出しして欲しいという依頼絵文字-矢印3

 

そしてもう一人は

東京でアドラー心理学をベースとしたコーチングを使って
中小の経営者をサポートしている人

彼女は今現在発行している
ニュースレターをダメ出しして欲しいという依頼絵文字-矢印3

大塚家具のお家騒動に学ぶ、対立を和解させる方法 | ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記事 最新記事 by (全て見る) 終身雇用が難しいくらい厳しい経営環境を生きのびる方法 – 2019年5月 […]

 

そんな彼女たちの案件を
全員で色々と議論しながら

人の振り見て我が振り直せ

これをやってみた

参加者は全員で10名絵文字-矢印3

f370f94d4317b1114c566690abb309bd

みんなそれぞれ
色々な場所から参加してくれた

中には最近移住した
奄美大島の方もいて

相談者の1人の大図さんは
時間がなかったからと

駅のカフェから参戦してくれたdouble exclamation

そして広島から参戦した
ビジネス鑑定士の方は

ちょうどその日は
お客様とカープ観戦が
急に入ってしまったので

ズームズームスタジアムからの参戦

この赤丸の
カープのユニフォーム着て
ビール片手に持ってる人ね絵文字-矢印3

61aa3203eefb7b5ef2761b03180d3f14

こんなゆるい感じでスタートした
広告ダメ出し会議

みんなそれぞれが
お客という立場になって

言いたい放題double exclamation

まぁ~
中小零細弱小家業のアホ社長は

自分の事は一切分からんのに
人の事となると

大評論家になるけぇね絵文字-裕治郞

でもみんな

言いたい放題言いながらでも
みんなメモを取っていた絵文字-気持ち (20)

それだけ

ここで議論されている内容を
自社の広告物に落とし込もうという

その姿勢が見て取れたdouble exclamation

 

次回はもう少し長い時間を使って

そして議論になる広告物は
事前に配布して

などなど

反省点も色々出たので
次回の会議に活かそうと思います

 

そんなこの
NJE理論ブログセミナーは

書いただけで終わりませんdouble exclamation

365日毎日書いて
人生が変わり始めたら

それを受ける受け皿もちゃんと作っていますので

ぜひ皆さん

満席になる前に
セミナー参加してみてくださいね絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎