リボーンアワードのすべて

2019年リボーンアワードの日程決定しました!

vol.4043


わしは常日頃から

自分の過去に
一切の無駄はない

って言っている

しかもこのセリフは
色々な人が言っているし

色々な自己啓発書にも書かれているdouble exclamation

だから

別に真新しいことでもないけど

ただ、わしが言うのは

その辛かった過去は
自分の人生の無駄にはなっていない

そう頭では分かっていても

それがこれからの
自分の人生に活かされてない人が

圧倒的に多いdouble exclamation

 

自分の人生の中で
二度としたくないような失敗って

誰にでもある話

でもその失敗を乗り越えるから

自分の過去に
一切の無駄はない

こう言えるんであって

乗り越えたから

一切の無駄はないと思えるdouble exclamation

 

でも多くの人は

乗り越えるんじゃなく

見て見ぬふりをして
回避している

 

人生生きていれば
いくつもの壁が目の前に現れる

でもその困難な壁を
見て見置ぬふりして回避しても

その壁は
右向いても左向いても
どこまでも続いていて

いくら回避しても
ずっと超えれない壁かもしれない

そんな人生の時間を無駄にするよりも

壁の向こうがどうなっているか分からないけど
とりあえずは

乗り越えてみるか

下をくぐってみるかして

5_1.jpg

そうやって

壁の向こう側に行かない事には
何も始まらない絵文字-気持ち (21)

 

でもこんな話

みんな頭では分かっている

分かっているけど
怖くて出来ないのが

人間じゃけdouble exclamation

でも

そんな怖いことをも乗り越えて

成功をつかみ取っている人が
多くいるのも現実

それなら

そんな壁を乗り越えた
勇気のある人たちを

みんなに紹介した方が

きっと何かを感じてくれるはずdouble exclamation

 

わしは

わしの塾生になってくれた時点から

こういう事は
口うるさく伝えているけど

でもそれって

男性泣く

裕治郎さんだからできたんですよ

私たち普通の人間は
そんなことできないんです!

 

っと、できない理由に使われる

 

なんじゃそりゃ!

わしが特別みたいに言うなや絵文字-気持ち (19)

確かにわしゃ
普通ではないかもしれんけど

それはできない理由にわしを
うまいこと言い訳につかっとるだけじゃん

それなら

彼らが言い訳できないようにしてやろうと

彼らと同じタイミングで
同じ様に勉強しに来た

同じレベルの
同じ普通の人が

数年後には
こんなに成長しているdouble exclamation

しかも数々の困難を乗り越えてdouble exclamation

そんな姿を見せることが

一番言い訳もできないし
一番身につまされると思い

毎年12月に

リボーンアワードという

生まれ変わった人たちを
みんなの前で発表させる

プレゼン大会

これを

2012年から開催している

 

ここ最近では

2015年は広島で絵文字-矢印3

CIMG8757

_DSC7766修正

 

2016年も広島で絵文字-矢印3

_DSC0714

ARY78970

 

 

2017年
初めて県外(大阪)で開催して絵文字-矢印3

1050

0213

0996

 

 

昨年は神戸で開催して絵文字-矢印3

0863

0495

0823

 

昨年までに
7回も開催してきました

毎年5名の勇者に出てもらい

心のこもった
本当に会ったリアルな話をしてもらうので

やっぱり聞いている人の
心を打つんでしょう絵文字-矢印3

0536

毎年、ハンカチなしでは聞けない
ノンフィクションの話ばかり

 

そんなウソ偽りのない話を聞いて

まだまだ俺も私も
やっていける!

そう心を震わせるイベントを

今年もやります!

 

開催場所は

3年ぶりに
広島という地に帰ります

やっぱりわしのルーツは
ココ広島なので

リボーンアワードの聖地に帰ります

 

そして日にちは

 

2019年12月6日(金)です

 

 

ぜひ、手帳に記入してください

 

2019年12月6日(金)

5名の発表:13:00~18:00

第懇親会:18:30~21:00

 

もっと詳しく書きたかったけど
いきなり予定が入ったので

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎