リボーンアワードのすべて

人の失敗笑う暇があったら、お前の人生何とかせえや!

vol.3836


今日の東洋経済オンラインに絵文字-矢印3

8550222f4732ca2ea655c3b73334b027

この人の記事が出ていた

この人
ついこの前も

しくじり先生に出ていた

一時はラーメンだけで
5億円という売り上げをあげていたという

そんな川原社長が
シレ~っと復活していたという

詳しい内容は
この記事を読んでみて絵文字-矢印3

「なんでんかんでん」復活の知られざる舞台裏 | 井手隊長のラーメン見聞録
環七ラーメン戦争――。東京都大田区を起点として世田谷区、杉並区、練馬区、北区、足立区、葛飾区などを経て、最終的には江戸川区に至る東京都道318号環状7号線は、通称「環七(かんなな)」「環七通り」と呼ばれ&

でもこの川原社長も

一時代ブームとなった
2001年から3年間放送された

マネーの虎

という番組のレギュラー的存在じゃった

ここに出ている社長さんたちは
みなさん一筋縄ではいかない人ばかり

みなさん苦労して
ここまでのし上がってきた人たちdouble exclamation

そんな社長さんたちが
これからビジネスに挑戦したいという人たちに

出資するかしないか

そんな番組じゃったけど

今ここに出ていた社長さんたちを振り返ったら

その社長さんたちの
何人もの方々が

次々に倒産、破産、
そして多額の借金を
負うまでに落ちてしまっている絵文字-顔 (9)

 

番組内でも
なかなかお金を出さない
せこい社長として通っていた堀之内さん絵文字-矢印3

マネーの虎 堀之内九一郎(1)

 

監獄の中で食事をするという
監獄レストランの生みの親の安田さん絵文字-矢印3

c641911464084e351315cfa0ed821429

この人も

みんなマネーの虎以降
破綻している絵文字-気持ち (19)

でも、このあたりに出ている社長さんは

1回2回の破綻なんて
屁とも思っていないのかも

ただ、堀之内さんだけは
フライデーでのインタビューで

「そっとしておいてくれ」と
取材拒否をしているらしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そん彼らのことが
書いてある面白い記事を見つけたので読んでみて絵文字-矢印3

マネーの虎に出てた5人の社長がその後に転落した理由を推察してみた
もう10年以上も前に終了した当時の人気TV番組「マネーの虎」が、今でも話題を集めているようで、ちょくちょく色んなところでその名前を目にします。 「なんで今更マネーの虎?」 「うわーなつかしー!」 と、そんなリアクションが …

でもね

一時は
高視聴率のテレビに出ていた人たちが

人生に躓いた

さぁ~見たことか!

っとバッシングする人が多くいるけど

わしは思うんよね

dummy

じゃ、お前がやってみいや!

もしお前が彼の立場じゃったら
絶対に「死」という選択をするで!

お前、そんなに強くないけ!

そんなに人の失敗に
誹謗中傷する暇があったら

お前の人生何とかせや!

 

って思うよね

まぁ~わしも
落ちた直後は

相当色々と言われた

わしの場合は
高視聴率のテレビじゃなかったけど

でも、広島じゃ
そこそこ有名な店を
何店舗かやっていたので

そこのトップの
エラそうな奴がこけたんじゃけ

そりゃ、ハイエナが群がったよdouble exclamation

 

でもね

今となったら
わしのことを

どうのこうの言ってた奴らって

ほとんどの奴が
わしと同じようにこけまくっとるdouble exclamation

しかも、はい上がることもなく
もう姿さえ見ない奴らもいる絵文字-顔 (9)

 

みんなね

一寸先は闇なんよ

どこでどうこけるかわからんのんよdouble exclamation

 

だから大事なことは

こけない方法を学ぶんじゃなく

こけた所から
どう起き上がって再起するか

ここを勉強するのが一番大事なんよdouble exclamation

 

こけない方法なんか勉強したら
何もチャレンジもできない

オモロうない経営者になるで絵文字-気持ち (21)

なので、こういう
マネーの虎に出てた様な社長さんが

どうやってこけて
どうやって起き上がったか

そんな話を聞くのは
非常に勉強になるdouble exclamation

ただ

マネーの虎に出ているような社長さんは

わしらと規模が違いすぎる!

規模が違いすぎるから
話を聞くのは面白いと思うけど

マネできんかもしれんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それなら

わしらと全く同じ

中小零細弱小家業の
アホ社長さんの失敗話なら

勉強にもなるし
マネできることがいっぱいある

そんな貴重な話

聞いてみたいと思いませんか??

 

44399581_704914859865201_2565611728016506880_n

今年もやります!

第7回リボーンアワード2018in神戸

今年のテーマは

零 ~ZERO~

どんなにZEROになっても
必ず立ち上がる!

これがテーマです

そして開催地 神戸も

d00159_main

震災でZEROになった地ですdouble exclamation

でも、今や
そんな過去があったのも分からないほど
大きな復興を遂げています!

そんな復興の街 神戸で

今年のリボーンアワードは開催します!

 

まずは去年見に来た方々の
生の声をお聞きください絵文字-矢印3

 

 

2018年12月5日(水) 13:00~

11月15日までは
早期割引の金額になっていますので

今すぐお申込みを絵文字-矢印3

リボーンアワード2018 ZERO零
年に一度の戦いがまた始まる!決戦の舞台は神戸!今回の優勝は誰の手に!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎