ガンガン売上upするブログの書き方

この一件をNJE理論ならこう斬る!

vol.3837


まぁ~もう数日前ですが

ジュリー

これね絵文字-矢印4

一般的に見れば
確実にこのおじいさん何言ってんの?

ってところじゃと思うけど

やっぱりうちの塾生さんたちは

ちょっとみんなと違う視点で書いていたdouble exclamation

 

キャッシュフローコーチで
今年のリボーンアワードに出場する方絵文字-矢印3

勝手にしやがれ | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
沢田研二さんが、 全国ツアーのさいたまスーパーアリーナ 講演を開催直前で中止にした件が 話題になっています。 ご自身の説明によると 9000人入ると聞いていた観客が 実際には7000人だったことから 中止を決断したそうです。 「客席がスカスカの状態で やるのは酷なこと。無理だよ。 僕にも意地がある。」 それにしても、 沢田研二さんは70歳 それに7000人集まるというのは 正直、驚きです。 いろいろ調べてみると、 全国66か所でコンサートを されています。 ファイナルは、 日本武道館で3日間連続です。 今回のさいたまスーパーアリーナは 満席になりませんでしたが、 他の会場はどこも一杯のようです。 すごい人気です。 しかも、ギタリストと 2人だけのステージとか・・・ 9000人、いや、7000人の前で たった2人で聴かせようという のです。 70歳になっても、 チャレンジしている感じがします。 このニュースを初めて聞いた時は 沢田研二さんに対して、 否定的な感情を持ちました。 7000人の観客が来てくれているなら、 コンサートをやるべきだ! と思いました。 しかし、 沢田研二さんはこう言っています。 「あと10年やるつもりだけど・・・」 今回のコンサートが引退コンサートならば、 やるべきだと思いますし、 沢田研二さんもやっていたと思います。 しかし、あと、10年やるとなると、 今の時点で、9000人集められないと困る! そう思ったのだと思います。 ファンに頭を下げて集めるようでは、 あと10年もやっていけない! 目標に向けて、今、どうあるべきか? をイメージできるのです。 こういうのを『時間軸』と言います。 将来を自分で決めてしまっているので 今にくよくよしないのです。 だから、 今回の件でも、ブレないのです。 取材にも堂々としています。 「お客様に甘えて、

 

横浜でキャッシュフローコーチをされている方絵文字-矢印3

価値観と関係性
(Vol.414/500) ジュリーといえば、歌謡曲のイメージですが、 「太陽を盗んだ男」という映画はかなりヤバいです。    自分本位 or 相手本位 昨日は日本キャッシュフローコーチ協会で ご一緒している竹田さんのセミナーを受講しました。     テーマは、コーチング。 キャッシュフローコーチは 「ビジョナリーコーチング(略して、VC)」 という手法でコーチングをおこないます。     竹田さんは、養成塾中にVCを100人とおこない、 協会内では「VC100」と呼ばれています。     VC100セミナーでは、ご自身の経験や葛藤、 受講同士のワーク、現在の活用法など、包み隠さず、 たくさんのお話を伺うことができました。 竹田さん、ありがとうございました。 いろいろな気づきを頂きました。     セミナーのなかで「自分本位か、相手本位か」 というお話がありました。     これは、物事を「自分起点で考えるか」 「相手起点で考えるか」ということです。     たとえば、同じ提案をするにしても、 「(自分の)売上を上げたい」から 提案するのは自分本位な考え方、 「(相手の)成果につながる」から 提案するのは相手本位な考え方、 ですね。     この意識の置き方により、 自分が変わったというお話でした。   確かに、知らず知らずのうちに 「相手本位’自分本位」になってしまうこと、 わたしは心当たりがあります。。。 意識して行動しないといけません。   突然の公演中止 さて、話はかわり、 沢田研二さん(以下、ジュリー)です。     ジュリーは、さいたまスーパーアリーナ でのコンサートを中止しました。 公演当日になっての中止決定で 会場は大混乱だった模様。   中止の理由。それは、   客の入りが少なかったから。   9000人入る予定が7000人の観客動員 だったことを当日知り、 公演中止が決定しました。     当然、主催者側は開催を希望しましたが、 前述の理由によりジュリーが帰ってしまい、 公演中止せざる得なかったわけです。

 

神奈川県厚木市で
キャッシュフローコーチをされている方絵文字-矢印3

何のために仕事してるのかな? | プロジェクトマネジメントの観点でビジョンの実現をお手伝い

 

香川県で物流業に特化した
キャッシュフローコーチの方

 

なんとキャッシュフローの方たちは
今回の騒動を見逃さなかったんでしょうね絵文字-気持ち (23)

でもキャッシュフローコーチ以外にも

この方は
2万人以上のクレーマーに対処してきたプロ絵文字-矢印3

『NO.199 どうしても譲れない「意地」を貫く方法』
こんにちは。 2万人の怒っているお客様に対応してきたクレーム減少エンジニア講師。 吉田 誠です。 沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「&

 

続いては
兵庫県宍粟市山崎町という
神戸よりももっともっともっと
奥の方にある美容院オーナー絵文字-矢印3

『ドタキャンと意地とプライド!』
ジュリードタキャン!今朝のワイドショーは沢田研二 ドタキャン!この話題ばっかり観客が少ないから&7000人しか集められずコンサートをキャセル何か沢田研二のわが&

 

まだまだたくさんいたけど
この辺で・・・

 

わしはセミナーの時にも
いつも教えていることがある

それは

ファンを付ける
ブロガーになろうと思うんだったら

人とは違う切り口を持ちなさい!

そう伝えている

 

たとえば

100人の評論家がいて
90人の人がまともなことを言う

でも、残りの10人は
世論とは違うものの見方をする

あなたなら

90人もまともな人と
10人の違う意見の人

どちらがオモシロいと思いますか絵文字-ハテナ (2)

 

今回の沢田研二の
このニュース

90人の人は

ファンを馬鹿にしている!

っと来ると思うけど

残りの10名は

70歳になっても
あれだけのプライドがあるなんて

こう言ったら
アナタはどちらの評論家を支持しますか

きっと
まっとうなことを言っている
90人の方かも知れませんが

じゃ

あなたが支持した
その90名の中の
どんな評論家だったか

顔と名前が言えますか?

きっと90人も同じこと言っているんだから
まず覚えてすらいないでしょバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これがわしが良く言う

可もなく不可もなく何もなく
人数調整的存在!

って言う事ね

でも、世論を敵に回してでも
沢田研二を擁護した10名の評論家は

敵を作るかもしれんけど
その敵にも顔も名前も覚えられるdouble exclamation

さぁ~

起業家のあなたなら
どちらの選択をしますかね???

 

少なくとも
うちの塾生の皆さんは

後者の道を選んでいます

だからブログがオモシロいんですよねdouble exclamation

 

今回の一件で
沢田研二がファンを馬鹿にしているなんて

今更あなたが言わなくても
他の誰かが言いますから絵文字-気持ち (21)

そんな時こそ
逆から物を見る

そんな目線が重要絵文字-気持ち (20)

 

で、わしはどうかというと・・・

 

だから

沢田研二はスターなんです

スターだからこそ
一般人じゃ首をひねるような言動を
堂々とできるんです!

これが一般人じゃなくスターの証ね!

あの記者会見見て分かったでしょ

観客が少なかったのは

沢田研二という商品力がなかったから
お客さんが入らなかったのに

完璧に

事務所とイベンターが悪い!

そうはっきりと言い切っていたでしょdouble exclamation

あのあたりの感覚

これがスターの証なんよ

でもね、わしらはいつも
メディアに踊らされるんで

わしなりに今回の騒動調べてみたら

 

ななななんと!

今回の騒動は

7月6日の日本武道館公演を皮切りに
全66公演に及ぶツアーの真っ最中だったみたい

そしてその内容がまた驚き

大阪城ホールや横浜アリーナ
日本ガイシホールといった
アリーナ級が目白押しで

何がすごいって
ツアーのラストは

武道館スリーデイズですから

これが70のじいさんのライブですよ

しかもギターと沢田研二だけとも書いてあったかな

そりゃ、ここまでビックにやってきたら
あの会場でスカスカじゃ
本当のパフォーマンスは出せんかもねdouble exclamation

 

どちらにしても

スターとは
そういうもんじゃないといけんのんよ

一般人と同じじゃ
やっぱりいけんのんよね

だから最近のAKBのように
誰でもすぐに会えるそんな存在は

スターじゃないんよ

 

じゃけ、AKBなんか
とっかえひっかえして

鮮度を高めとかんといけんじゃろ

沢田研二のように
沢田研二一本で何十年もやる絵文字-気持ち (21)

それが本物のスターなんよね

 

まじで、わしらガキの頃の沢田研二って
かっこよかったもんな~~

今のビジュアルバントとかの
本当の走りかもしれんね

そんなセクシーさ爆発してた
沢田研二が

これだけ歳食って劣化しても
これだけの全国ツアーするんじゃけ絵文字-矢印3

16d43b2d8a5dd3d12fc06f30a1870d29

沢田研二に言わせたら
これは劣化じゃないというじゃろうね

味が出すぎただけじゃと絵文字-顔 (9)

 

なので、わしらブロガーは

常に一般人と違う目線を持つ!

これ大事ね

 

ということで
一般人と違う目線を持つのを勉強するには

感動し心が震える
このイベント見るしかないよ

リボーンアワード2018 ZERO零
年に一度の戦いがまた始まる!決戦の舞台は神戸!今回の優勝は誰の手に!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎