ブログセミナーの様子

こう見えてもまだ2回しか会ってないんです!

vol.4044


昨日は

ブログセミナー73期生@広島の
2カ月目に開催している

2カ月会という名の飲み会じゃった

これはどの期生もやってもらとるんじゃけど

これはあくまでも
その期生のメンバーだけでやってもらっているdouble exclamation

ただ、昨日の73期生は
たまたまわしも広島にいたので

わしも参加させてもらった

20190518_194442.jpg

彼らはこう見えても

顔を合わすのは
これで2回目という

まだそこまでの仲じゃないんじゃけど

でもこの写真見て絵文字-矢印3

20190327_190446

これは初めて会った時の
懇親会での様子

ね、どこか硬いじゃろ絵文字-気持ち (22)

それが次に会うときには
こんな感じで硬さが無くなっている絵文字-矢印3

20190518_194442.jpg

これは彼らも言っていたけど

女性笑顔2

よく考えたら
私たちって会うの
これで2回目なんよね

って驚かれていたdouble exclamation

そうなんです

彼らはリアルに会うのは
これで2回目ですが

彼らは毎日毎日
全員が書いているブログを見ては

コメントしあっている

だからリアルには会ってないけど

お互いに

毎日何をして
何を感じて
なにに行き詰っているか

そういう事が
全てわかりあっている

だから

2回目の出会いなのに

二次会では
ピンクレディーを
振付けで踊る仲になっている絵文字-矢印3

60352313_2312098255745072_9056831123719454720_n

ちなみに
カラオケのナンバーは

UFO

ショーパブ出身のわしは
ピンクレディーがかかって

黙っているわけにはいかんのんで

キレッキレの踊りを見せたったdouble exclamation

 

そんなブログセミナー73期生は
広島でセミナーは開催したけど

今回のメンバーは

岡山からだったり
徳島からだったり
香川からだったり
姫路からだったり

半分の方は
県外からの参加者ばかりexclamation

それなのに
昨日の2カ月会には

全員が広島に集結してくれたdouble exclamation

たった飲むだけのために絵文字-食事 (2)

みんな旅費交通費を払って
広島までやって来てくれた

 

やっぱりね

人は人でしか磨かれない

人は人によって支えられている

 

インターネットができ
世の中が180度変わって
AIが世の中を便利にしてくれ

と便利な世の中になって行くけど

でもそれらを動かしているのは

やっぱり人なんよねdouble exclamation

だから、どんなに頑張って
1人で成功を収めても

周りに人がいない

そんな人生なら
わしゃ、やりたくないねdouble exclamation

わしは

こんな風に

泣き言も言うし
弱い自分も出すし
楽しい時は楽しいし

そんな事を言い合える
仲間がいない人生なんて

絶対に面白くないと思うんよねdouble exclamation

 

だから

わしのブログセミナーは

確かにブログを書くことを
教えているけど

でも、ブログを書くことよりも
もっと大きな副産物は

共通言語を持った仲間

これを作ることなんです

大人になって
損得勘定のない

同じ苦楽を共に知る仲間なんて

そうそう作れるものじゃないですからね!

 

そんな骨太なブログセミナーに参加して

人生を変えてみませんか?

 

そんな2カ月会に行く前に
紀伊国屋書店に行ったら

わしが前に書いたPOP付きで
大きく展開してくれていた絵文字-矢印3

20190518_163405.jpg

発売から1年たっても
こんな感じで展開してもらえることに

感謝です!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎