リボーンアワードのすべて

予算よりも想いを重視するイベント

vol.4045


週末土曜日は
広島73期生のメンバーと

2カ月会という飲み会で
結構な量を飲んで絵文字-矢印3

20190518_194442.jpg

そして昨日は

わしがどん底だった時に
仕事を投げてくれた

恩人でもある迫さんの
ネストグループで

毎年5月に開催される
ネスト祭りの司会があった絵文字-矢印3

60472818_605108596655997_1643026042434093056_n (1)

このネスト祭りとは

とある普通の一企業が
地域の住人さんを巻き込んでのイベント

このネストさんという会社は運送業絵文字-矢印3

広島の引越し、家具の移動のことならネスト
ネストは、広島を拠点に引越や荷物の運搬を通じて、 お客様の生活のバックアップしています。満足頂く 商品・サービスを提供し、「信頼」「共育」「貢献」を実践する企業を目指しています。

15年前に
新社屋を建設するときに

たまたまその場所が
住宅地域だった

そこに大きなトラックが
出入りするだけで

地域住民の方は
良い気がしないじゃないですか

そしてそれが
クレームになり

結果、新社屋までたてたのに
気持ちよく仕事が出来なくなってしまっては

本末転倒バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それならば

地域の人たちにも
快く受けて入れもらいたいという気持ちで

15年前から
このお祭りが始まったdouble exclamation

最初のころは
まだまだ認知も少なく

受け入れられてない感じがあったが

もう今では絵文字-矢印3

20190519_105755

20190519_114150.jpg

20190519_114044.jpg

20190519_114014.jpg

これだけ多くの方に
来ていただけるイベントになったdouble exclamation

こうやって文章で書くと
簡単なように見えますが

これだけのお客さまを
楽しませようと思ったら

なかなか一社のチカラだけでは
現実的には難しい

でもこのネスト祭りは
なぜできているのかというと

それは

このネストグループの
社長である迫さんの

中途半端はやりたくない!

という心意気double exclamation

確か第1回目のお祭りの時は
100万の赤字が出てたと思う

お金の金額を見れば
凄い数字が垂れ流されているけど

お客様が楽しんだという気持ちは
100万円では買えないことじゃと思うdouble exclamation

そうやって

毎年毎年、

お客様に喜んでもらいたい!

その気持ちに揺るぎがないので

予算先行よりも
想い先行になるんです

普通の人が
こんなイベントを開催すると

予算の中でうまく収めることを考えるけど

この迫さんの頭の中は

お客様が楽しむためには
いくら必要なのか?

そこを先に出して
後からやり方は考える

だから、イベント自体が
こじんまりしていないんですdouble exclamation

そんなイベントを
14回も続けているんです

新社屋ができて
今年で15年目

それなのに
このお祭りは14回目

1回計算が合わんのは

10年やったときに
一区切りにしようと

次の年は開催しなかったんです

すると絵文字-気持ち (21)

地域の住民の方々から
ネスト祭りをこれからもやって欲しいという
嘆願書が届いたんですねハートたち (複数ハート)

大きなトラックの行きかうことで

住民vsネスト

になりかねなかったところが

今ではこうやって
地域の住民な方から

なくてはならない会社!

そう思ってもらえるようにまでなった

 

それもこれも

全ては

どうせやるなら
地域住民の方

そしてこのネスト祭りに参加する方

全員に楽しんでもらいたい!

予算<想い

これがあったので
ここまで成長できたんだと思うdouble exclamation

なんでもそうじゃけど

予算は大切

やりたい放題やって
後は知らない!

これじゃ、経営なんてやって行かれないdouble exclamation

でも、予算を重視しすぎて
心にも残らないものになったら

それこそ

やらないほうが良かったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

になってしまう

 

だから、こういうイベントでは

何の目的でやるのか

今のこのままで
その目的は達成されるんだろうか

予算が先行しすぎて
目的が達成されてなくないか?

そこを重視する方が良いdouble exclamation

そんな熱い想いを持った迫さんだから
わしは第1回目からずっと
お手伝いさせてもらっとるんじゃけど

この迫さんの気持ちは
わしにも受け継がれとる

それは・・・

わしが毎年行っている絵文字-矢印3

ReBornAward2018_logo

リボーンアワード

このイベントも
もう7回もやって来ている

2017年には
初めて広島を飛び出して

県外で開催した

0213

0916

0436

やっぱり県外に出てしまうと
広島とは勝手が違うので

なかなか思うようにいかないことだらけ絵文字-気持ち (22)

とにかく会場代が高い絵文字-気持ち (19)

でも、そういう部分をケチって
わしがやりたい目的が

お客様に届かないんだったら本末転倒

だからわしも妥協しない

そのおかげで

2年連続
約80万の赤字になった絵文字-気持ち

でもわしは
一切後悔はしていない

それだけ赤字を食っても

見に来てくれた人たちが

俺は何やってんだ

私はなにグズグズしているの

まだ人生終わったわけじゃないじゃん!

よし!もう一度やり直すぞ!

そう心を震わせてくれたら
わしは80万だろうが100万だろうが

赤字になってもなんとも思わないdouble exclamation

このリボーンアワードで
儲けたいなんて一切思ってないから

このリボーンアワードを通じて

皆さんの人生が変わるきっかけ

それになってくれれば

うちの理念は全うされる絵文字-矢印3

becb1087cec912c857f08c9ab5396ded

そんなうちの会社が
1年に1度本気になる

リボーンアワード2019

日程が決定しました

2019年12月6日(金)

開催場所は
3年ぶりに広島で開催しますdouble exclamation

ここ2年間は
大阪、神戸と開催してきましたが

男性笑顔1

リボーンアワードは
広島を聖地にすればいいんじゃないですか?

毎年、裕治郎さんのおひざ元に
集結する感じがいいんじゃないですか

 

そんな言葉を多くもらったので

3年ぶりに広島に帰りますdouble exclamation

会場は

広島で一番路線価が高い場所絵文字-矢印3

20190518_164613.jpg

広島クレドホールです

先日視察してきたんですが
なかなかワクワクさせてくれる場所でしたよ絵文字-矢印3

0cac6ecf0d25c1329fa56a02287e95a9

詳細はこれからになりますが

まずは手帳に予定を記入してくださいね!

2019年12月6日(金)

12月の忙しい中でのイベントですが

今から予定を入れておけば
必ずなんとかなりますから!

よろしくお願いします。

 

ほんじゃ、今日から東京で絵文字-矢印3

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)4th

アップグレード経営道場の最終回です

最終回には
卒業プレゼンがあるので

さぁ~今回は
何人留年決定になることやら

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎