ブログセミナーの様子

なんで1回受けたセミナーをもう一度受けるの?

vol.3024


vol.3024

昨日は、ブログセミナー34期生を
名古屋で開催してきた!

ここ最近、開催日を
月曜日に設定していたので
美容師さんが多くいらしていたが

今回はあえて
開催日を月曜日を外してみたら

案の定!

美容師さんたったの一人でしたげっそり (顔)

それだけ美容師さんって
経営者でありながら
現場でハサミを持っている

経営者じゃなく
プレイヤーなんだなって

痛感したあせあせ (飛び散る汗)

そんな久しぶりの
美容師さんがいない期生になったけど

今回も、再受講の方が
数名来てくれていたた

CIMG0095
絵文字-矢印4ブログセミナー34期生

1人は1年以上も前に受講して
劇的に人生が変わり始めている人

あと3人は
あとちょっとで1年を迎える人

 

わしのセミナーを受講したことがない人は

なんで1回受けたセミナーを
再度金出して受けるんじゃろうか・・・絵文字-ハテナ

って思われると思うけど

そこにはそれぞれ
色々な理由があって

昨日参加してくれた
1年以上書き続けている人は

この1年で考え方から生き方まで
大きく変わっていったので

ここでさらに
もう一発飛躍をするために

原点に返ってみようと思われたらしい絵文字-気持ち (16)

他の人の理由は

あとちょっとで1年を迎えるけど
ここ最近ちょっとだれ気味なので

もう一度喝を入れてもらおうと
やって来たみたいです絵文字-裕治郞3

こんな感じで
再受講にはそれぞれ
色々な理由があると思うんですが

セミナーが終わって
再受講の人たちが
全員口をそろえて言うのは

1回目には
全然感じていなかった部分に

2回目は
えらく共感できる部分がありました!

っと・・・

それはなぜ起こるかというと

1回目と2回目では
この再受講の人たちの
アンテナの感度に変化が出ているからexclamation

アンテナの感度が違うから
感じ取る部分が違うのは当たり前

それだけ成長しているという事なんよ気持ち (3)

だから、同じセミナーでも
2回受けてみると

気付きが大きくあるんですよ!

まぁ~今現在
わしのセミナー受けて

ちょっと壁にぶち当たってる人は

再受講をおススメしますよexclamation

再受講特別料金5400円で
受講できますから気持ち

 

そしてもう1点

再受講することのメリットは

新しい仲間が増えること!

これが最大のメリットかもね!

わしのセミナーに出ると

そこから1年間
仲間同士で切磋琢磨するグループが作られる

そのグループで
1年間苦労を共にすると

かなりの固い結束が生まれてくる!

こうやって、異業種なんだけど
ブログを書く!という共通言語を持った仲間

これができるのが
最大の魅力かもしれんねexclamation

毎日書く苦労を共に味わい
同じ飯や同じ酒を飲み

親睦を深めていく

CIMG0098

こうやって縁をつないでいく

じゃけ、セミナーとか受けに行って
そのセミナー講師と仲良くなるより

そのセミナーを受けに来た
みんなと仲良くなる方が

あとあと、メリットが大きくなるよ!

今回の色々な業種がいる
34期生はどうなっていくのか

楽しみに見守っていこうかなexclamation

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎