ブログセミナーの様子

タイトルがポンコツだと読んですらもらえないから!

vol.4927


本の売れ行きは

内容の善し悪しじゃなく
タイトルで決まる!

ということは

良い内容の文章を
書くことも大事じゃけど

それよりも
もっと大事なのは

ブログのタイトルと言うことです!

今日はそんなタイトルのお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月10日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は徳島での

毎日ブログスタートから
ちょうど3ヶ月目の

フォローアップセミナーじゃった

まだ今のところ
脱落者はいない

そんな徳島メンバーですが

今回のセミナーでは

ブログのタイトルを作る!

という内容

 

まぁ~

ブログを始めるに当たって

ブログのタイトルを付けないと
アメブロが始められないので

みんな一様に
タイトルを付けとるんじゃけど

まぁ~~~
どれこもれも

ポンコツだらけ!

でもそれも
しょうがないんじゃけど

 

ただ

これは
本を買うときと一緒で

皆さんが本屋さんに行ったときに

まずどのコーナーに行きますか?

 

とりあえずは

本屋さんでも
1番良いポジションの

新刊コーナーとか
行きませんか?

そこをザ~っと見て

次はビジネスコーナー

早速、自分の興味のある
本を物色し始めます

 

その時に

棚にささっている本と

平台に面陳されている本と

どちらを見ますか

 

そりゃ面陳でしょdouble exclamation

 

では

その面陳されている本の
何を見て手に取っていますか?

 

さぁ~~
何を見ていますか?

 

そう!

タイトルと
本のデザイン(装丁)ですよね

 

タイトルが
自分に関係のないタイトルだと

見向きもしませんよね

 

仮に、そのタイトルが

自分に関係のある内容でも

タイトルが
全く刺さってこなかったら

手にも取らないくないですか

 

わしが過去に見た本の中で

タイトルが秀逸じゃの
そう思った本の中でも

よくセミナーとかでも
紹介しているのがこれね

 

100円のコーラを
1000円で売る方法

 

どうです?

どうやったら
100円のコーラを
1000円で売るようなことが出来るんだろうか?

そう思わんですか?

 

これが

モノは価値で売れ!

というタイトルじゃったら
買いますか?

 

ね?

明らかでしょdouble exclamation

そしてタイトルも大事だけど
本全体の装丁も大事なのが分かるでしょ?

 

ということは

この100円コーラの本は

販売総数
累計100万部を超えているけど

これがもしのもし

右側のタイトルと装丁じゃったら

絶対に100万部なんて
売れてなかったという事です

 

だから

何が言いたいかというと

 

タイトルがダメだったら

どんなに良い事が書いてあっても
読んですらもらえない!

 

ということなんです!

 

だから昨日は

6時間かけて
頭から湯気を出してもらいました

さぁ~今から

彼らが作ったタイトルを
添削してみましょうかね

この添削からが
もっと地獄ですからね!

 

ただ!

ここで産みの苦しみを経験しておけば

逆に言うと

 

どんなにブログ内容がポンコツでも

タイトルが良かったら
読まれると言うことですから

 

 ここは、良いタイトルが出来るまで
頭を痛めつけるしかないんです!

がんばれ~~~~~

 

そんなわしの
NJE理論ブログというセミナーは

ブログの書き方だけじゃなく

ブログを通じて
本物の経営者にする

そんなセミナーだから

3000名を超す
受講生がいるんですよ!

ぜひ皆さんも
いらしてくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎