新しい自分に生まれ変わるヒント

『50歳手前で無職になりました!』そんな時はこうやって乗り越える!

vol.4926


今のこの世の中

何が起こるか分からない

それが仮に
アナタの身に降りかかったとき

アナタはどうするでしょうか?

こんなコロナを
誰が予測したでしょうか?

そんな時に
うろたえないようにするために

こういう考え方を持つ!

今日はそんな
ノンフィクションです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月9日(火)号
行ってみよう!

 

先日知り合いから
LINEが入ってきた

内容を見てみると

無職になりました

会社が倒産して
50前にして無職になりました

 

そんな内容のLINEが来た

とりあえず話を聞こうということで
一緒に飯を食うたんじゃけど

このコロナで
彼の会社もやられたみたい

ただスタッフたちは

あまりそのような事情も
知らされてなかったみたいで

いきなりの解雇状態だったようだ

そんな解雇宣言を知らされて

1週間ぐらい経った時に
飯を送ったんじゃけど

彼もまだまだ子供が
高校生と大学生

無職になるわけにはいかないようで

いろいろな会社や
いろいろな友人を回って

仕事は無いかと
聞いて回ったらしい

 

ただ世の中は

こんなコロナの真っ最中

どの会社も
新しいスタッフを
入れるほどの余裕は無いバッド (下向き矢印)

 

彼は50を目前として
まったくの無職となった

 

そんな彼の口から出る言葉は

何でもいいから
とりあえず仕事をしなければ・・・

そういう気持ちが
ありありと出ている

 

まぁ~~

夢と希望を持って
その会社を辞めたわけじゃない

その会社に
定年までいよう!

そう思って
頑張って仕事をしてきたから

このいきなりの解雇は
彼にとっては

相当のダメージ

お先真っ暗になっているんでしょう

 

解雇されて
1週間くらい経過しているけど

ゲッソリと痩せていた

飯も食えないらしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

これが
30代とか40代前半なら

まだなんとかなりそうな気もするが

50歳

今から転職するのも
それはそれで大変なこと

かといって

独立するという
選択肢は

今はまだ考えていない

なんとしてでも
すぐに仕事を見つけなければ

その想いしかない

 

ただ、わしは
そんな彼を見て

こう伝えた

 

dummy

こんな状況
なかなか味わえる人は
少ないと思うで!

ということは

神様が
お前に試練を与えてくれとるんよ!

この神様ってのは
なかなかの悪者で

厳しい試練を
与えてくれるんじゃけど

でも、乗り越えれん
そんな試練は与えんのんよexclamation

お前の死に物狂いの
心の奥底から湧き出るチカラを使ったら

必ず乗り越えれるexclamation

そんな試練しか与えんのんよexclamation

じゃけ、ここは一発

じっくり時間をかけて
自分と向き合ってみたらどうや?

どうせ

やっつけで仕事探しても

別にやりたい仕事でもないけ
1年くらいでやめるかもしれん

そしたら

今の苦しみが
1年先にずれただけになって

何の解決にもなってないと思うでdouble exclamation

じゃけ、ここは
家族にも理解してもらって

1年くらい時間をかけて
自分が本当にやりたいこと!

これを探してみたらどうや?

 

そうアドバイスをした

わしはマジで

生きていく上で

神様っておる

と思っとるんよね

この神様は
まじで意地悪なミッションを与えてくるけど

どれもこれも
火事場のクソ力出せば
最終的には乗り越えれるミッションなんよね

じゃけ

それが乗り越えれん人には
絶対にそんなミッション出てないけ

じゃけ、彼にも
この神様が意地悪なミッションを
出しただけの話しじゃと思うdouble exclamation

 

そしてこんな状況

女性の方が
肝が据わっているから

きっと奥さんに話をしたら
1年くらいじっくり考えることに
大反対はせんと思う!

それで、やーやー言うような女房なら
とっとと離婚した方がええだけdouble exclamation

 

すると彼が

そうなんです
うちの奥さんからも

そんな辛気くさい顔で
ため息ばっかり付いて
家におらんでくれる

って言ってくるんです

 

そう言っていた

ねっ!

奥さんの方が
肝が据わっているから

そうやって
ケツを叩いてくれとるんですよdouble exclamation

 

だから

50手前にして
無職になるなんて

普通の人が
そうそう味わえないことが
味わえとるんじゃけ

この機会を
ムダにせん方がええよね

手っ取り早く仕事に就くと
手っ取り早くやめるようになるよ!

50歳なんて
人生折り返し

ここから
人生第二章を始めても

誰も文句は言わんと思うよ!

頑張れ!

選ばれし男!

 

ということで
今日は徳島に来ています

しかも今回は

セミナーをした次の日に
四国組の会社訪問をする予定なので

なななんと!

車で徳島まで来ました

その時間

4時間

めちゃくちゃ遠いじゃん!

 

そして今目の前では
徳島メンバーが

ブログのタイトル付けで
頭から湯気を上げています

こちらのメンバーも
がんばれ~~~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎