ブログセミナーの様子

中小零細の社長なんて 社会的不適合者が多い!

vol.4158


一昨日から
台風明けの東京に来ている

まずは
アップグレード経営道場5期生の勉強会

20190910_093618.jpg

そしてそれが
2日間で終了して

その足で

ブログセミナー81期生@東京の
初顔合わせの場へと

20190910_205955

このメンバーは
8月1日からスタートしとるんじゃけど

全員で顔を合わせるのは
今日が初めて

っていうのも

この81期生のメンバーは

いつものように
わしが主催するブログセミナーじゃなく

わしの出版の師匠である
土井英司さんと

KADOKAWA出版さんの
共催のセミナーイベントがあって

わしはその講師として
呼ばれたんよね絵文字-矢印3

20190711_132531.jpg

土井さんと絵文字-矢印3

20190711_172250.jpg

 

本来はブログの話を
一回ぽっきりでやるはずだったんだけど

dummy

今日の話を聞いて
365日毎日ブログという
過酷なチャレンジをしたい人っていますか?

って聞いてみたら

数名手が上がった絵文字-顔 (8)

 

いつものわしが主催してやるセミナーは

365日毎日更新ブログを
何が何でもチャレンジする!

という大前提の上で
開催しているから

やるのが当たり前じゃけど

今回のKADOKAWAセミナーは
まったくそんな趣旨じゃなかったので

だれもそんな過酷なレースに
参加はしないだろうと思っていたら

いざふたを開けてみると

7名もの方が手を挙げてくれたdouble exclamation

焦ったわしは
そこからすぐに準備をして

ブログセミナー81期生として
8月1日からスタートした

そしてちょうど
スタート後1カ月が経過するタイミングで

全員が初の顔合わせという
飲み会を企画したdouble exclamation

 

そんな81期生ですが

この81期生の特徴は

なかなかのロートル絵文字-気持ち (22)

半分以上がわしよりも先輩

うちの塾生の中には
わしよりも年上の方もいらっしゃるが

これだけ大勢
先輩がいる期生も珍しい

だから皆さんの経験値が
半端なく面白いexclamation

そんな彼らの
過去の話などを
色々と聞かせてもらい

初めてとは思えない
大盛り上がりじゃったんで

このまま1次会で終わるには
惜しみないよね~~~

ということになり

わしが東京駅周辺で飲むとき
必ず2次会のアテンドをしてくれる彼女に絵文字-矢印3

20190910_232438.jpg

2日連続でお世話になり

今回もまた
良いお店を紹介してもらった

20190910_232608

そんなうちの塾生さんも
2600人以上もいれば

たいがいの職種の方はいる

今回も変わりどころで言えば

永田町勤務の
政治家の秘書さん

これもなかなかいない職業だけど

うちの塾生には
すでに同じ経歴の人がいるdouble exclamation

 

ただ!

今回初の職種の人がいた

 

それは

動物園経営の人

どう?

皆さんの周りに
動物園を経営している人って

います?

 

象とかキリンとか
いくらくらいで仕入れするのか

知らんでしょ???

 

そんな面白いメンバーが
揃っている81期生

また皆さんにも紹介しますね

 

そして今日は

KADOKAWA書店の編集の方と
土井さんと一緒に昼飯食いながら

出版について
色々と教えてもらった

このKADOKAWAの方も
エンタメに強いモノを
ずっと手掛けてこられているから

話が面白いし

何よりも
やっぱり土井さんの話はおもろいわ

今日の土井語録

中小零細の社長なんて
社会的不適合者が多いからね

 

まさしく~~~~~

社会の組織にうまくなじめないから
自分で独立してやっとるわけで

逆に、社会的不適合者じゃなく
いたって普通のうまく適合している人じゃ

中小零細の社長としては

全然魅力のない社長になるからね

 

こういうことを
スパッと言えるセンスが面白い!

ぜひ土井さんのセミナーは
みんな受けに行った方が良いよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎