新しい自分に生まれ変わるヒント

自分自身がブランドじゃけ、なんのブランド品もいらん!

vol.4159


今日の新聞に
面白い記事が出ていた

33d00fe9e656a2bdd91d934baf688cca

フリーランスの
仕事の仕方が書いてあった

新聞記事の一番最初に書いてあるけど

4時間かけて書いた
原稿の報酬は

たったの800円

まさしくこれが
フリーランスの仕事よね

でもこれって
都会の話よexclamation

広島みたいな地方には

原稿だけ書くような
仕事すらない絵文字-気持ち (21)

だから都会のカフェに行くと

みんなリンゴのマークを光らせ
せっせと仕事をしている絵文字-矢印3

dsc01792

まじで都会のカフェ行ったら

お前らは
自己主張ないんか絵文字-気持ち (19)

マック持ってたら
仕事できるように見えるんか絵文字-気持ち (19)

そう叫びたくなる

 

確かに
イラレとかを使ったり
映像を使う仕事なら

マックが使いやすいと思うけど

全然そんな仕事してないやつでも
みんなリンゴマークを光らせとるじゃん

あれ見ると

お前らは
ブランド持たんと

自己主張はできんのんか絵文字-気持ち (21)

って思う

 

わしなんか
つい最近まで

ネットの契約したら
100円でもらえる

100円パソコン使っとったけぇね絵文字-矢印3

194759783_org

ね!

この時は
わしともう一人
講師の人がおったんじゃけど

その人は
きっちりリンゴマーク

まぁ~この
もう一人の講師は

高けりゃ何でもいい!

っていう
成り金講師じゃけええんじゃけどわーい (嬉しい顔)

 

わしは
100円パソコン持って

これだけの人前で広げても

全然恥ずかしくもなんともなかったdouble exclamation

 

普通の人は
これだけの多くの人に見られるけ

やっぱり都会派で
マックのリンゴを光らせたほうが
ええんじゃないんか

そう思うんじゃろうけど

それは自分に自信のない
ダサい奴のすることなんよdouble exclamation

わしがそんなのを
一切気にしないのは

それはね・・・

 

わしがブランドじゃけ!

 

リンゴのマークとかなくても
わしがブランドじゃけ

ほかのブランドは
ガチャガチャするばっかりで

邪魔なんよねdouble exclamation

 

じゃけわしは

ブランドものとかも
全然身にまとってないんよ

そういうブランド名じゃなく

わしが見て

これ良い!
これかっちょ良い!

そう思ったら買うんであって

ブランドを見て
買うことなんて一切ないdouble exclamation

じゃけ、わしは
安い服でもいいと思えば買うし

あまりにもデザインが普通だと
自分でカスタムしてしまう

こんな感じで絵文字-矢印3

 

そして出来上がりがこれね絵文字-矢印3

 

でも日本人は

自分でいいものを見る目がないのか

みんなが着ているものを着とけば
間違いないと思っているdouble exclamation

だからヴィトンのバックを持っておけば
おしゃれに見えると思っている

うわ~~~~~~

最悪じゃバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

どんなに高いヴィトン持ってても
そいつに品格がなかったら

偽物ヴィトンを持っとるようにしか見えんけ絵文字-気持ち (23)

 

要は

自分自身がブランドじゃ!

そう思えるかどうかよねdouble exclamation

 

このブログを読んだ人からは

ブランド買う金が
なかっただけじゃないかdouble exclamation

っていう声も上がっていると思うけど

するどい!
あながち間違ってない絵文字-裕治郞

 

わしの言うブランド品って
かなり名の通っている

スーパーブランドのことね

bland

 

そんなに有名じゃないけど
マニアの中では有名

なんていうお手頃価格の
マニアックなブランド品は
わしも着ているけど

デパートに入っているような
スーパーブランドは

まず買わんな・・・

それ買ってしまうと
そのへんの奴らと同じになるじゃん

なぜなら

わしがブランドじゃけdouble exclamation

4eba57b7a45265e16b573178d03086ad

 

っていうか

一番最初に載せた
フリーランスの新聞記事

どこに行ったんじゃろ

全然関係のない話で
延々と語ってしもうたわ・・・

まぁ本題は明日書くとして

 

今日の格言は

もっと人とは違う

自分自身がブランドじゃ!

そう思ったほうがええよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎