ブログセミナーの様子

達成してなくても飲み会は参加する!この根性が大事!

vol.4127


昨日は

ブログセミナー66期生@大分の
9カ月会を行った

本来なら
勉強会をやって

そこから懇親会という流れなんじゃけど

この66期生絵文字-矢印3

44157609_2158435254200588_1835572342596567040_o

スタート時点は
13名いたんじゃけど

ドンドンと少なくなって行って

昨日の時点で
ちゃんと毎日更新しているのが

たったの4名

という驚きの数字

メンバーの方が言っていたけど

九州特有の
熱しやすく冷めやすい

っていう気質ですかね

って言われていた

それにしても

13名がたったの4名ですよ絵文字-顔 (9)

しかもこの4名も
まだあと3カ月ある

ここまできたら
なんとか意地でもクリアしてほしいけど

魔の11カ月目が待っている絵文字-顔 (7)

ゴールを目前にした
11カ月目に止めてしまう人も
少なくないこのセミナー

ただただ健闘を祈るしかないけど

ただ、昨日のメンバーは
毎日毎日ブログと向き合った人たち

ここまでの感想を
みんなでシェアしたんじゃけど

ある人が面白い事を言ってた

dummy

仕事を始めたときは
たった一人で始めて

そこから一人二人と社員が増えて

事務所も大きくなって

設備も増えた

そこに対して
今までは何も考えなかったけど

こうやってブログを書くようになって
自分自身と向き合う時間が多くなり

ここまでの事や
これからの事を

よく考えるようになった

すると

私はこの先
何をしていきたいんだろうか

このまま
毎日の忙しさに忙殺され
気が付いたときには歳を食っていた

そうなるんじゃないかと思って

最近、よくこんなことを考えるんです・・・

 

そんなお話をしてくれた

 

これ!これ!

わしがセミナーの最初に

絶対に百発百中で
あなたの人生を変えますからね!

って豪語するのは

これなんですdouble exclamation

ブログを書いて

絵文字-チェック集客ができたとか
絵文字-チェック売上がアップしたとか

こんなのは普通に起こりますdouble exclamation

でもそれじゃ
人生なんか変わらないんです!

人生が変わるというのは

一人一人が
自分の人生と向き合う

向き合うからこそ
色々なものが見えてくるんです絵文字-気持ち (23)

今回の人のように

今までだったら
売上の事しか考えていなかったはず

でも、本当にそれでいいんだろうか・・・

私にはもっとしなくちゃいけない事が
あるんじゃないか・・・

こうやって

自分のミッションやビジョンを
考えるようになって行くんですdouble exclamation

そんな昨日集まってくれた
ブログ継続中の皆は

この方の話に
めちゃくちゃ共感されていた

会社をやって

ただただ売上アップの為だけに
仕事をしていると

従業員もお客さんも
そして関係する人たちみんな

誰一人幸せにならないんです絵文字-気持ち (21)

人間の本当の幸せは

自分がいることで
誰かの役に立っているという

人生の価値を満たされたときに

この仕事をしていてよかった!

っと、満たされるんですdouble exclamation

こんな話
大分セミナーの初回の懇親会では

一切出ない話でした

昨年の10月のセミナーの後の懇親会絵文字-矢印3

20181016_193222

 

それが

9か月後には
こんな高尚な話をするとは・・・絵文字-矢印3

20190809_182640.jpg

って、なんで5人もいるのか絵文字-ハテナ (2)

達成している4人中
1名の方は来れなかったんじゃけど

その代わり

全然途中で挫折したメンバーが

2名も

飲み会だけに参加してきた!

なんとも図太い神経じゃdouble exclamation

でも・・・

わしはこれくらい図太くないと
この世の中は生きていかれない!

そう思っている

確かにブログは止まったかもしれないけど

せっかくできた縁まで
台無しにすることはないじゃないか絵文字-気持ち (21)

自分はブログを書いてないし・・・

なんて卑屈になるんなら
ちゃんと書けばいいことじゃし

仮にそれができないんだったら
懇親会の幹事を買って出たり

そんなことで
帳尻合わせば済む話double exclamation

ブログが止まったから
もうこの集まりには顔を出せません

なんていうのが
一番ちっぽけじゃ絵文字-気持ち (21)

その辺は堂々と出てきて
わしにいじられればええじゃん

それくらい図太い神経がないと
中小零細弱小家業のアホ社長なんて

やっとれんよdouble exclamation

それにしても
今回の出張も

大阪→名古屋→福岡と

疲れたな・・・・

 

で、4日ぶりに広島に帰ってきて

スタッフたちと
わしらの大好きな一平ちゃんに

20190810_125539.jpg

ここの

豆乳まぜ麺は絶品じゃけ!

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

20190810_125558.jpg

ここの大将とは仲良くて
毎年のリボーンアワードにも
協賛を出してくれている

一平や (稲荷町/つけ麺)
★★★☆☆3.42 ■予算(夜):~¥999

みんなも行ってみて

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎