ブログセミナーの様子

毎日ブログが一旦止まってしまうと再開できなくなる理由

vol.5042


ブログを毎日書くと
色々な意味で良いのは
体感して分かった!

ただ、その毎日ブログも
何かの拍子で1日止まってしまった

すぐに戻そうと思っていたけど
あれよあれよという間にズルズルと・・・

こうなってしまったときの
戻し方を書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月5日(土)号
行ってみよう!

 

 

 

わしも
このブログセミナーを開始して

もう10年が経過する

そのおかげで
週明けの月曜日は

第100期生を迎える

そんな記念すべき
100期生だからか

広島開催だからか

なんと
参加人数が

30名を超している

定員は20名なんだけど
再受講の人が
締め切り後に入ってきたりして

なんとなんとの
大所帯となってしまった

まぁ~

100回という
記念の開催だし

よしとするか

 

そんなわしの
ブログセミナーじゃけど

今回の再受講生の中にも

止まってしまったブログを
もう一度再開させたい!

その為には

弱い自分タダ1人では
絶対に続かないのが分かっている

だから

もう一度
このコミュニティーに入って

もう一度みんなと一緒に
自分に喝を入れたい!

そんな想いで
参加している人も
少なくない

 

みんなブログを
365日以上書いてくると

ブログからの問い合わせも増え
仕事が忙しくなってくる

そして1年、2年と
毎日ブログを書いていると

どうしても気持ちが
乗らないときもやってくる

そんな時に

1日とか
ブログを休んでしまった

するとその1日は
すぐに終わってしまって

また次の日がやってくる

でも、忙しい毎日の中で

まぁ!明日は書こう!

そんな言い訳を自分の中で作って
また次の日になる

そしてまた
訳の分からない理由を付けて

また1日が過ぎていく

こんな事を繰り返しているうちに

気がついたら

1ヶ月が過ぎ
2ヶ月が過ぎ

こうなってしまったら

もう後戻りは出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもこのままではマズい!

それは自分の中でも
重々承知の上

そんな時に
大きな記念日が来る

最近なんかで言うと

2022年1月1日

よし!
2022年からリスタートするぞdouble exclamation

タイミングを決めるには
良い節目の日になった

そこからまた
毎日ブログがスタートするんじゃけど

あれ?

前のように
スラスラと書けない自分がいる

 

そりゃそうでしょうよ

何ヶ月もブランクが空いたんじゃけ

それでもなんとか
三が日は続けることが出来た

だけど、どうやってもキツい

 

そうこうしていると

あの悪魔が出てくるんです

 

おい!何やってんだよ!

今のお前がブログを止めても
誰にも気づかれないだろ

また再度はじめたことすら
誰も知らないんだから

だからそんなキツい思いをしてまで
やる必要は無いじゃないか

そんな時間があったら
もっと他の仕事をすれば良いじゃないか?

 

ってね

そしてその意見を聞いて
自分自身もそっちに流されてしまって

記念すべき
新年からスタートしたブログも

3~4日で止まってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もうこうなると
再開はムリじゃね

 

そんな葛藤を繰り返した
再受講生が

今回の東京99期生として
参加されていた

彼の場合は

ブログがストップして
丸2年が経過していた

『2年間の空白を無駄にしたくない』
 群馬県館林市で”軽量鉄骨下事工事(LGS)”と”石こうボード”や”ケイカル板”など【天井や壁】の内装建材を施工ています  ㈱中島内装の中島です l壁l∀・)…

 

彼のブログを読むと

離脱者の心の葛藤が見えるので
ぜひ温かい気持ちで見てやって下さい

 

だからわしは

再受講生を快く迎えているんです

なぜならば

一度や二度の失敗は
誰にでもあるから

失敗すれば
またやり直して

最後に笑ったもん勝ちよ!

 

人生を変えたい人も

失敗から立ち直りたい人も

次回のブログのセミナー
お越しくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎