日々の中での大切な気付き

社長は自分の頭の中の棚卸しをする1人合宿が必要!

vol.5043


中小零細弱小家業の社長さんは

行き当たりばったりじゃなく
ちゃんと1年後とか3年後5年後のような

先の目標を
ちゃんと作って検証しながら
進めていかないと

気がついたときには
大変なことになっていた!

ってな事になりますからね!

だから社長には

自分の頭の中を棚卸しする

1人合宿

これやってみてね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月6日(日)号
行ってみよう!

 

金曜日・土曜日と
1人合宿をするために

ホテルにこもってみた

 

来期の数字を組んだり

これから5年先10年先の
目標設定をするために

どうしても
色々と考えないといけないことがあって

あえて事務所じゃなく
ホテルに2泊もして

1人こもって
色々と自分と向き合ってみたdouble exclamation

なかなか
来期の目標設定数字とか

緊急じゃないけど
重要な案件って

どうしても後回しにしてしまう

日々起こってくる

重要じゃないんだけども
緊急な事に忙殺されて

そっちに時間を
使われることが多くなりバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なかなか
こういう時間を
作ることができないので

強引にでも

あえて事務所じゃないところで
自分と向き合ってみたdouble exclamation

 

そして、どうせ泊まるなら

自分が広島でも
泊まりたいホテルに泊まって
集中をしたかったので

わしが今
広島で1番お勧めの

カンデオホテルに泊まってみたdouble exclamation

このホテル

なかなか朝食も
バイキングでおいしいし

これ今日のわしのチョイスした朝食

サウナも水風呂もついてるから

自分の自律神経を整えながら
自分と向き合うことができるので

さすがに風呂にカメラを持って入れないので

今回はこのホテルに泊まってみた

わしは
全国どこに行っても

カンデオホテルがあれば
必ずそこに泊まるようににしている

全国に色々あるけみてみて

【公式】カンデオホテルズ CANDEO HOTELS|宿泊予約
カンデオホテルズは、展望露天風呂やサウナ、快眠シモンズベッド、ビュッフェ健康朝食などが自慢のワンランク上の4つ星ホテルです。

 

ちょっと話がそれたけど

【1人合宿】の結果から言うと

いつもの事務所じゃないから
集中の深さが

やっぱり違ったんだけども

ただやっぱり

集中モードに入るまでに
どうしても時間がかかるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ホテルに着いて
パッと荷物を広げて

そこから速攻で集中できたら
時間いっぱいあったので

自分と向き合うことが
できたんだけども

どうしても最初は
慣れない環境の中に入るから

いろんなものが気になってしまい

あれをやったり
これをやったりしてるうちに

あっという間に
1時間とか2時間が過ぎていた

まぁ今回は2泊をして
まるまる1日半集中できる
時間を作ったんだけど

ただあれじゃね

これやる時は
スマホもオフにするとか

LINEもオフ
FacebookのMessengerも

全部オフみたいにしないと

どうしても外部からの
いろいろな情報が入ってくるから

そちらに気がとられてしまう

 

今回なんかは

そこに緊急度が高いZoom会議が
入ってしまったので

なかなかすべての時間を
集中するということにはならなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもまぁ経営者としての

これから先の5年とか10年とかという
目標設定だったり会社の方針だったり

そういうものを決める時っていうのは
その答えは社長の頭の中にしかないから

まずはそれを
引っ張り出してくることしか

近道はないdouble exclamation

 

そしてそれをやろうと思ったら

ある程度の環境と時間が
必要になってくるなので

今回はいつもの事務所じゃなく

ホテルに泊まり込みで
1人合宿というのをやってみたけども

これはこれで必要な時間だったね

 

ホテルに泊まれば
それなりのお金もかかるけども

ただゆったりと
ホテルの朝食も取れたり

大浴場に入れたり
サウナに入りながら

いろいろリフレッシュしながら
自分と向き合えることができたので

社長さんには
こういう時間も

オススメのような気がするよ

ぜひ皆さんも

非日常で
自分と向き合う

これやってみて

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎