日々の中での大切な気付き

ロンブーアツシとホリエモンの違いが分かった

vol.5792


同じ同友会で
ロンブーアツシとホリエモンの話を聴いた

この2人の大きな違いを
分析してみたら

こんなところにあった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月29日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は同友会で

ロンブーの田村淳さんを呼んでの
講演会があった

彼を呼ぶのには
同友会の中でも
色々と議論が交わされた

お笑い芸人を呼んで
同友会的に意味があるのか?

とか

お笑い芸人に
何百万も払うのはどうなのか?

それだけのお金を払うんなら
もっといい人がいるんじゃないのか?

そんな反対の意見も
色々と飛び交ったようですが

実際に昨日
本人が80分近く話しをしてくれたけど

結果から言うと

スゴく良かったです

以前、呉市の同友会さんが
ホリエモンを呼んだとき

正直言って

何を言っているのかが
全く分からんかった!

その時のブログ

新時代の経営力!って話しはどこに行った??
こういうビックネームを呼ぶと なかなかスケジュール確保できないから 詳しい打合せが出来ないんだろうね 全てがお任せになってしまったんじゃろう だから尻すぼみの 何の話しだったのかが分からんかった 今日はホリエモンの話を聴 …

 

それに比べ

昨日のアツシの話しは
非常に分かりやすかったexclamation

というか

前回のホリエモンの時は

ちゃんとホリエモンと
打合せも出来てなかったんだろう

こういうビックネームを依頼すると
どうしてもこう言うことが起きるんだけど

事前の打ち合わせが
マネージャーとしか出来なくて

その時に

うちの堀江が
その時の旬にあわせて
いい話をさせてもらいます!

そう申しています!

そんなこと言われたら

 

えっ?
いい話ってどんな話しですか?

なんて聴けないじゃんexclamation

だから全てが
先方任せになってしまって

結局、なんの話しじゃったん?

みたいになる事が多い

なのでホリエモンの時も
すべてホリエモン任せになったんじゃないかな?

当日の感じ的には

パッと来て
その時感じたことを
サラッとしゃべった!

そんな感じじゃったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも、今回のアツシは

ちゃんとパワポも作っていたし
わしらのためになる話しをしてくれたので

昨日参加してくれた人達は
満足度高かったんじゃないんかな

ただ、さすが超売れっ子芸能人

写真は一切NGdouble exclamation

じゃけこんな
味気ない写真しかないんよ

ううううう・・・・

ブロガー泣かせじゃわ

 

そんなアツシの話しは

自分が小さな時から
何位でも興味を持つ人間で

興味を持ってしまうと
すぐにやってみないと気が済まない

そんな少年だったと

今日はこれをしよう
そう思っていても

明日違うことを感じたら
そちらを優先してしまう

そんな思ったら
すぐに動いてしまうアツシ

でもその行動力のおかげで
今があると言うことを

スライドを使って話しをしてくれた

そになかで
彼がこんなことを言っていた

迷ったらGO!

迷うくらいなら
やめるんじゃなくて

とりあえずはやってみるexclamation

まぁ~これは
だいたいの成功者は
同じことを言う

ただ彼が言っていることで
興味深かったのは

今迷っているこの時点で
悩んでいる悩みは

迷ったあげく何もしなかったら
その悩みはずっと同じ悩みになる

でも、迷ったあげく
一歩踏み出したら

悩みの質も
一歩踏み出した分
変わってくるexclamation

だから、行動して
失敗することもがあるかもしれないけど

悩みの質が
ドンドンと成長していくのがいいexclamation

そんな話をされていた

 

そしてもうひとつ

躊躇はチャンス

こうも言われていた

結局は、わしがいつも
このブログに書いているけど

悩み抜いて答えを出すんじゃなく

走りながら
次どうするかを考える

これと同じですね

 

ただ、芸能人クラスだから
動いたときの影響力が大きいから

誹謗中傷も大かもしれんけど

称賛や成果も大きいんだと思った

 

そして

ここまでのビックネームが
ちゃんとパワポも作って
しゃべっているのに感心した

普通はホリエモンスタイルよ

パッと来て
しゃべりたいことだけしゃべって帰る

それに比べて
ちゃんと準備をしているようで
好感が持てたexclamation

 

前回のホリエモンと
今回のアツシを比べて

何が1番違うと思ったかというと

ホリエモンとアツシの

学歴の違いかも

この2人のここまでの
学びの違いが地頭の差になって

言葉のチョイスに繋がるんじゃろう

じゃけ

今回のアツシの話は

わしら中小零細弱小家業の
ポンコツアホ社長に

フィットしたんじゃと思うdouble exclamation

だから話しが
理解しやすかったんじゃないかな

 

ただ、80分しゃべって
何百万持って行ける

芸能人の金銭感覚が
スゴいわ~~

 

わしも、まぁまぁ
講演会で呼ばれることがあるので

90分100万!

って出してみようかな

一切どこでも
しゃべれんくなるんじゃろうけど・・・トホホ

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎