日々の中での大切な気付き

新時代の経営力!って話しはどこに行った??

vol.5572


こういうビックネームを呼ぶと
なかなかスケジュール確保できないから

詳しい打合せが出来ないんだろうね

全てがお任せになってしまったんじゃろう

だから尻すぼみの
何の話しだったのかが分からんかった

今日はホリエモンの話を聴いてについて

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月23日(日)号
行ってみよう!

昨日は呉の同友会が
創立35周年ということで

あのホリエモンを呼ぶというので
聴きに行って来た

ここ最近のホリエモンは
何屋さんという枠を飛び越え

楽しい事は
楽しい事は何でもやっていく!

そんなスタンスのようで

人生を楽しんでいる感じがする

まぁ~なんて言うんかな

この人なんかも含め

わしらと思考回路が
全然違うんじゃろうな~

そう思ってしまうけど

でも、先日
りゅうちぇるさんが亡くなったときに

ホリエモンが自分のチャンネルで

 

こう言うことに対して
色々思うことはあるかもしれないけど

ネットに書くな!

悪口とは昔からそんもんよ

悪口とは
影で友達とかに言うものであって

ネットとかに堂々と書くな!

そして

ホリエモンはいいですね
メンタルが強いから!

みたいなことを言っている人がいるけど

俺だって
色々書かれると

それなりにショックを受けるんだよ!

 

 

そんなことを言っていた

わしが今までに
イメージしていたホリエモンは

こういった誹謗中傷には
全く動じないんだろうな

じゃないと

あそこまで
色々と言えないよな

そう思っていたけど

それなりにショックを受ける

って言ったところで
えらく共感をしたdouble exclamation

 

そんなホリエモンが
広島に来るというので

しかも参加費1000円という
破格の安さだったので

聞きに行ってきた

 

そして

講演のテーマは

新時代の経営力

という

ホリエモンたちが見ている
これからの日本の動きを話してくれるんだろうと

まぁまぁ期待して見に行ってきた

すると

結局、何の話じゃったんじゃろうか・・・

っていうのが
正直な感想

総合的には

日本史と世界史を
聞かされた感じ

わしらが見ている常識というのは

義務教育化で
洗脳をされているのかもしれない

そんな話じゃったけど

わしの周波数とあってないから
わしが受け止めれなかったのかもしれないけど

えっ

って感じじゃった

 

きっと、同友会呉支部の
今回の担当者が

ホリエモンを呼ぼう!

っと、声をあげるまでは良かったけど

なかなか講演の内容について
打ち合わせをするまでは
出来なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな感じかな

それか、ホリエモンサイドの
威圧感に負けて

話す内容は
すべてホリエモンさんにお任せします

そんな感じになったんじゃないかなバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしも今まで
こういうビックネームの話を
聞きに行ったことはあるけど

めちゃくちゃよかった!

っていうのが
ほとんどない

 

それはすべて

打ち合わせ不足が原因じゃろ

今回の講演のテーマ

新時代の経営力

っていうくらいなら

これからの経済は
AIやchatGPTなどで
こんな世の中になっていきます

しかも、これは
公でいうのはまずいので

ここだけの話をして聞いてください

みたいな感じで
他には出してないような話をしてくれたら

みんな拍手喝采で
いい講演会になっていたんじゃけど・・・

 

まぁ~~

ホリエモンを呼んだまでは良かったけど

話す内容の
詰めが甘かった気がするね

 

そう考えたら

わしも8月25日(金)に
同じ同友会で

300名の前で

同友会という会に入ると
何が良いのか?

まだ同友会に入ってない人達が

そんな良い会なら
ちょっと入ってみようかな・・・

そう思えるような
話しをして欲しいと

300名という
まぁまぁデカい人数の前で

しゃべることになっているので

今回のホリエモンのように
ならないように気をつけよう!

これは誰でも参加できるので

もし聞いてみたいと思われた人は
わしに連絡して

同友会に入るとか入らないとか別として

必ず勉強になって
持って帰れるもの

両手イッパイにしてあげるから

行ってみたい!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎