人間関係がヘタな人へ

自分自身に魅力がないと経営者としてはやっていけない

vol.5571


人を雇わずに
一人親方をやっている人は

そもそも人に興味がないんでしょうね

人は人でしか磨かれないけど
そこを放棄しているから

人生に彩りが無いんですよ!

今日は士業の人には
特に読んでもらいたい

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年7月22日(土)号
行ってみよう!

 

昨日のブログに

わしら中小零細弱小家業の強みは

商品じゃ無い!
全てはやっている人なんだ!

そう書いたけど

そもそも
その人自体に
何の魅力も無かったら

その『人』も
強みにならんのんじゃ無いんですか

そう聞かれる

 

確かに

今まで勉強しかしてこず
外の空気に触れてない人は

経験値も浅く
人間関係も浅い

だからなのか

士業の人達って
人間的に魅力のある人が少ない気がする

少なくとも
わしの周りの経営者達は

勉強は一切出来ないけど
その分外で遊びまくっているから

色々な遊びも知っているし

とにかく

同じ匂いのする
ブレーンをいっぱい持っているexclamation

 

でも士業の人達って

わしらが遊びほうけているときに
机に向かって勉強しまくってきた

そしてそれなりの
国家資格を手に入れた

ただ・・・

この国家資格も
昔なら資格で飯が食えたのかもしれないけど

今ではどうよ・・・

飯の食えない
弁護士がいるって言うじゃん

しかもしかも

税理士のような
記帳代行業みたいなのは

AIに取って代わられる

そうなると

くそ真面目に勉強してきた
この時間は何じゃったんかいな!

ってなるよね

でもわしらのように
遊びに時間を費やしてきた人達は

同じようなブレーンが
いっぱいいるから

困った時でも

人が助けてくれるし
人がチャンスを運んできてくれるdouble exclamation

 

じゃ、遊んできてない私達は
どうすれば良いのか

 

遊べば良いじゃん

 

遅咲きじゃけど
遊ばないより遊んでいた方が良いじゃん

 

ということで

今回の名古屋メンバーの中に
税理士さんの女性がいたんじゃけど

彼女のブログが面白かったので
紹介したいと思います

『モノではなく「経験」を買っている』
  何の勉強をしてるの?ってよく聞かれます   埼玉県川口市にある「3代先まで家族とお金を守る」をモットーとした相続専門の税理士事務所のブログです   このブ…

 

名古屋でセミナー後に

ニューハーフのショーを見に行こうと
予約もしてたんだけど

先日の大雨が原因で
電気の配線がショートして

照明が付かないから
ショーが出来ないという理由で

キャンセルになってしまった

まぁ~照明の無い
ニューハーフショーは

キツいかもね

ということが
いきなり決まったので

すぐに次を段取りして

モノマネクラブを段取りしたexclamation

 

ただ、わしが良く行く
モノマネクラブは

東京のお店に行くから

クオリティーがめちゃくちゃ高いし
めちゃくちゃ楽しませてくれる

 

でも、ここ名古屋では

これですよ

かぶり物で
サンプラザ中野です!

って・・・

それってわしら同友会の
忘年会レベルですよ・・・

 

わしら広島の田舎門からすると
名古屋って都会のイメージじゃけど

まぁまぁそうでもなさそうじゃね

 

でも、こういう
ダメなのも見とくことが経験じゃけ!

 

でもその彼女は
次の日にもこんな記事を書いていた

『提供しているのは「私たち」です』
   久々に面白いドラマ(マンガ)を見つけました   埼玉県川口市にある「3代先まで家族とお金を守る」をモットーとした相続専門の税理士事務所のブログです   …

 

自分自身に魅力がないと
経営者としてはやっていけない

これがちょっと
分かってもらえたんでしょうね

 

そうなんで

経営者は経験なんです

士業の人は
とにもかくにも

人間的な幅が少ないのと

人を雇わずに
一人親方する人が多いから

人に興味がない人が多すぎるdouble exclamation

人なんて
いっぱい知っていた方が

自分も磨かれるのに

そこを放棄するバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなに遊んだことが無いから
ちょっと遊ぶと

遊んだ気になってしまう・・・

こういう士業を見ると
いつも情けなく思う

 

まぁ~士業という資格があるから
ある程度食えるんでしょうけど

彩りの無い
殺風景な人生で
終わるんでしょうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

今回ご紹介した彼女のように

自分磨きする
そんな人達が増えて欲しいな

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎