日々の中での大切な気付き

大谷翔平さんには中学の同級生と結婚して欲しかった・・・

vol.5793


全世界に衝撃を走らせたけど

これだけ注目されとるのに
どうやってその目をかいくぐったのか

そこにもビックリしたけど
わしの願いも見事消え去った・・・

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月1日(金)号
行ってみよう!

 

大谷翔平は
野球以外でもスゴかった

彼を見ていて

野球だけに没頭して
結婚とかもせずに

野球では大きなプラスを
手に入れるけど

私生活では
ずっと独身で

50過ぎても独り身の
しがない独身ライフで

人生帳尻あわすんかと思っていたら

 

結婚発表!

えええええええ~~~~double exclamation

 

ずるいわ

わしの予測では

わしの周りにイッパイいる
50歳過ぎても

1回も結婚もしない
しがない独身ライフを送っている

そんなヤツらと同じような
末路をたどることになって

人生プラスマイナス=ゼロになる

そう思っていたのに

ちゃんとやる事やってんのね~~

まぁ~彼も大変よね

極秘で結婚してても
色々と言われるし

こうやって発表しても
色々と言われるし

きっと今から数日は

色んな奴が
色んな憶測や

パパラッチみたいな人達が
奥さんを写真に収めようと

躍起になるんでしょうねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

奥さんになる人も大変

確かに彼の奥さんになると
お金の心配は一切しなくて良くなるけど

どうせ、金目的だとか
色々と書かれて

心を相当痛めるんじゃと思うexclamation

お金を取るか
精神面を取るか

そんなことも覚悟して
一緒になったくらい

愛が強かったんかねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

それにしても

どんな日本人なのかは
めちゃくちゃ気になるところ

わしとしては

絶対にアナウンサーとかと
一緒になって欲しくなかった

大谷翔平には
中学校からの同級生とか

そういう人と結婚してくれたら
「らしいね~」って好感度爆上がりじゃけどグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これがどっかの局の
アナウンサーとかじゃと

チョッとガッカリ・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも、わしの予測が
大きく外れたことが

昨日の囲み取材で理解できた

それは

囲み取材をしているときの
インタビューアーの聞く内容の質で
色々と理解できた

インタビュアーも
ストレートに

奥様はどんな仕事をしている人ですか?

とは聞けないと思うし
聞いてもはぐらかされるから

でもそこは全世界の人が
知りたいところ

そこで、ナイスな質問をした
インタビュアーがいた

知り合ってどれくらいの期間?

そう聞いた

それに対して

正確な日付はちょっと分からないですけど
初めて会ったのは3年、4年くらいですかねえ、
3年ちょっとかな

そう答えた

はい!これで

わしが期待してた
中学校の同級生という説は消え去った

これは良い質問でしたね

でも

その他に良い質問が少なかったので
良い情報収集が出来んかったね

 

逆に、この質問なんて
どうでも良い質問じゃわ

プロポーズの言葉は教えてもらったりできますか?

聞いても答えんでしょ!

 

やっぱりね

相手から良い答えを引き出そうと思ったら

良い質問を投げる力が必要なんよねdouble exclamation

わしらのような
コンサルの仕事をしている人は

この質問力で
成果が違ってくる

逆に、質問力が悪かったら
どんなに力を入れても
成果が出んようになってしまう

それだけ

質問力は大事ということdouble exclamation

 

じゃ、わしが
あの囲み取材の中にいたら
なんて質問してたかな・・・

dummy
奥様になられる方も
お仕事をされていると思うのですが
すぐに辞められて
アメリカに来られるのですか?

こう聞いていたかな?

その質問に
彼がなんて答えるかで

ある程度その人の
仕事内容が分かりそうじゃん

まだすぐには辞めれないので
当分の間は行ったり来たりになると思います

そう返ってきたら

まぁまぁの会社で
まぁまぁの仕事をしている
日本人ということになるよね

そうなると

アナウンサーという線も
ないことはないじゃん

 

まぁ~どちらにしても
いつかはバレる事じゃけ

その時にガッカリさせんといてね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎