趣味が仕事を超える!新しい営業スタイルの極意

日々の中での大切な気付き

vol.情報がありません

飛び込み営業や営業電話
成果が出ないと悩んでませんか?

実は仕事としての営業はもう古い

趣味を通じた出会いが
思わぬビジネスチャンスに繋がるんです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月16日(日)号
行ってみよう!

 

ワシは営業活動を
仕事の範疇でやるのはナンセンスexclamation

そんな話を

うちの生徒さんにも
YouTubeでも話をしたことがある

それはどういうことかというと

自分の仕事の営業を
仕事としてやってしまうと

キチッとした服を着て
キチッとした手順を踏んで
キチッとした喋り方で

やらないといけない

そしてその営業を
飛び込み訪問や
営業電話をかけたりと

色々と気を使って
しかけないといけない

じゃ、その営業

どのくらい成果が出てるのか

 

きっと

半分も取れてないんじゃない

それはなんでそうなるのかというと

仕事として
コチラも営業をしかけているから

相手も
仕事としてとらえて

防御線がはっているから

 

じゃ、コチラも
仕事としてじゃなくて

相手も防御線をはっていなかったら

まぁ~

仕事に繋がるかどうかは別として
普通に仲良くなることは出来るじゃろうdouble exclamation

じゃ、そんな状況は
どうやったら出来るのか?

それは

趣味の領域で
お互いがイーブンの関係だったら

仕事上の関係性は
そこには存在しなくなる

 

だから

出来る営業マンになりたかったら
趣味をイッパイ持ちなさい!

って言うこと

 

俺、趣味がないんだよな~~

なんて言っている人って
よく見かけますけど

あれ、ダメですからね

そんな中
わしは今日は

わしの趣味のひとつでもある
旧車のツーリングイベントに行っていた

今日は古いワーゲンのイベントで

四国の新居浜まで行っていた

これだけの旧車
街中で見ることないけど

集めたら
こんなにおるもんじゃね

ナンバープレートだけ見ると

東は大阪
西は熊本

から集まっていた

そして趣味の領域だから
仕事上の肩書きとか
全く関係なくなってくる

今日もずっと
車のことでしゃべっていた人は

わしは初めて会う人じゃったけど

広島で建築関係で
めちゃくちゃ儲かっている会社の
社長さんじゃったexclamation

でも、知り合ったタイミングが

同じ旧車を乗っている
共通の趣味を持っている人だから

お互いにフランクにしゃべってたexclamation

きっとこの社長さんは
次にまたこう言うイベントがあったら

絶対にまた会えるに違いない

そうやって
接触頻度が増えてくると

顔見知りになっていき
最終的には仲良くなっているexclamation

でもこれって

昼間の仕事上では
なかなか距離感は縮まらんよ

だから

みんな趣味をもとうや!

絶対に新しい出会いがあるから

 

新しい趣味は

誘われたら
選り好みせずに

一度は体験してみるexclamation

まずは

自分の好き嫌いを置いといて

とにかくやってみるexclamation

これですね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました