日々の中での大切な気付き

熱い想いと情熱がない人とは一緒に仕事が出来ん!

vol.5243


あらためて24時間テレビを見て
ちょいちょい感動させてくれるやん!

そう思ってみている

でもその感動の裏には

熱い想いと情熱

これがある!

商品やサービスの善し悪しよりも
熱い想いと情熱さえあれば

一緒に仕事が出来る!

そう感じたお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月28日(日)号
行ってみよう!

なんか
日テレの24時間テレビって
改めてじっくりと見ていると

いいね~

随所に感動する場面があって

フジテレビの
お笑い一色の
27時間テレビがクソに見える

 

わしは明日から

春日井市商工会議所で
講演があるので

本当は今日は
みんなで海に出かける
予定じゃったんじゃけど

まさかのまさかで
何か事故があって

明日行けれません!

っとなるわけにはいかないので

今日は大事を取って
お休みにさせてもらった

 

なぜ、そこまで
慎重になるのかというと

この講演会

本当は今年の5月11日に
開催されるはずで

参加者も70名を超す
このコロナ禍では
大人数の会場となっていた

でも・・・

例のわしのあのバイク事故

これで

見事に穴を空けてしまった

そこまで何ヶ月もかけて
準備をしてくれていた関係者の方々を

裏切ってしまうようになってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、春日井の皆さんが

日にちを変更して
もう一度やりましょう!

そう言ってくれて

それが明日の
8月29日(月)になったexclamation

もうね

今回のこの
8月29日(月)は

何があっても
飛ばすことが出来ない

わしも過去に
何度も色々な所で

講演会のスピーカーとして
登壇させてもらってきたけど

こんなに慎重になったのは初めてdouble exclamation

 

でも、穴を空けて
改めて分かったんじゃけど

わしの1つの行動で

めちゃくちゃ多くの人の
時間と労力を無駄にしてしまうんだ・・・

それを痛いほど実感したので

今回はみんなから送られてくる
楽しそうなLINEを横目に

わしはおとなしく

家で24時間テレビを見ています

 

そんな中で

ドラゴンクエストのオープニング曲の
誕生秘話というのをやっていた

 

ぶっちゃけて言うと

わし、このゲーム
1回もやったことがないから

よく分からんけど

ただ、ドラクエもこの序曲も
知ってはいるdouble exclamation

どちらも

ゲームをしたことがないわしですら
知っているという有名なもの

その誕生秘話をやっていたけど

まぁ~再放送とか
YouTubeで流れると思うので

内容はそちらを見て欲しいけど

何事も
新しくモノを作る時って

熱い想いと情熱

 

 

これしかないんじゃと
再確認できたわexclamation

 

なんのためにこのゲームを作るのか?

そしてそのゲームを作ったら
世の中にどんな影響が及ぼせるのか?

そこが明確に決まったら

あとは

どんなに険しい道だろうとも

ブレることを嫌い
シンを貫き通すという

情熱

これしか無いと感じた

 

だから最終的には

あの偉大な作曲家の

すぎやまこういちさんが

こんなゲームの主題歌まで
手がけてくれたんじゃろう

ゲームを作る人も本気

音楽を作る人も本気!

そうやって

本気のぶつかり合いが
こうやって何年経っても語り継がれる
伝説を作り上げていくんじゃろうexclamation

 

でもこのドラマを見ながら
もうひとつ感じたことがある

それは

やっぱり
何をするにも

1人では出来ない!

 

 

自分がやり遂げるんだという

熱い想いと情熱を
世の中に発信しておけば

その想いに共感する人が現れ

その人が協力者となって

止まっていた針が動き出すdouble exclamation

こうやって
物事って完成されていくんじゃろう

これを再確認したけど

 

これはわしが本の中にも書いたけど

人生が変わる7つのステップ

これと一緒じゃろう

じゃけ

どんなに熱い想いを持っていても

どんなにブレない情熱を持っていたとしても

それを世の中に発信しないと
誰の目にも止まってくれない

それだけ

世の中に公表するという行為は
めちゃくちゃ大事なことdouble exclamation

大事だからこそ

キチッと発信の仕方を
学んだ方が良いですよ!

という流れで

わしの情報発信をするセミナーの日程を
公表しておきますね

 

ただ、そうは言っても

まだわしのセミナーが
どんなものかも分かっていないという人も
多くいらっしゃると思うので

NJE理論ブログセミナー説明会

というのを
zoomで開催しますので

ぜひそちらにお越しください

日時・詳細・申込みコチラ

よし!

これで明日は
新幹線が止まらない限り

わしは春日井市に入れる!

春日井市YEGの皆さん

明日はよろしくお願いしますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎