出張先でのZoom会議、最適な場所はここだ!

日々の中での大切な気付き

vol.6024

出張中でも仕事を止めずに済む方法
見つけました!

カラオケボックスで
Zoom会議を試したら
驚くほど快適じゃった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月19日(土)号
行ってみよう!

昨日は人生初めて
カラオケボックスでの
zoom会議をやったんじゃけど

全然出来るね〜

よくうちの生徒さんが
カラオケボックスから
zoomをやったりしているので

ちょっと真似してみたんじゃけど

コレは全然アリじゃねexclamation

今月のスケジュールが
あまりにハードすぎて

今週は火曜日から出張で
火曜日は香川で
ブログセミナーの一発目があって

水曜日は
香川から徳島に移動して

今度は徳島で
ブログセミナーの一発目があって
そのまま懇親会

ワシはセミナーも大事じゃけど
懇親会はそれ以上に大事exclamation

だから
ワシのセミナーに出るのなら
セミナーと懇親会はセットで
考えてくださいと伝えているから

徳島で懇親会なしで
帰るなんて出来ないので

懇親会出てたら
広島には帰れない

でも次の日は
異端児エリート3年生の
5回目の授業がある

コレが朝10時からなので
徳島からどんなに頑張っても
間に合わないので

結果的にもう一泊して

ホテルで3年生の授業を
10時〜18時までやって

なんとその日は
夜19時から

スタディパーティという
うちの協会員さんなら
誰でも参加できる勉強会

コレが21時まであって

10時から21時まで
ぶっ通しでzoomしたので

ゆっくりサウナでも入って
整えようかな〜

なんて思っていたら

徳島のうちの生徒さんから

ご飯行きましょうよ!

って連絡もらって

久しぶりに会う人も来てくれて
楽しく懐かしい話で盛り上がった

そして次の日は
12月4日に開催される
リボーンアワードに登壇される方の
発表の練習会

コレが12時から

12時ならなんとか
広島に間に合う

でも今日、土曜日は
ブログセミナー111期生@岡山の
達成会で岡山に行かないといけないので

もうそれなら
徳島から淡路島経由で
神戸から岡山に移動した方が
交通費的にも体力的にも良いだろうと

とりあえず徳島のホテルは
チェックアウトした

そして12時からの
リボーンアワード練習会

徳島駅近くの
カラオケボックスに駆け込んだ

すると
朝からカラオケ歌ってる人って
いるんですね〜

この人は何の仕事をしているのか
めちゃくちゃ気になったけど

そしてワシが入ったボックスは
確実に1人用のボックス

2人掛けのソファーとテーブルが
テレビモニターの前に並んでいる

こりゃ、zoomをやりなさい
と言われているようだった

そしてドリンクも飲み放題で
強めのWi-Fiもあって

ヘタにホテルの部屋で
zoomするよりも

こっちの方が快適じゃったdouble exclamation

他の部屋の状況が分からなかったけど

ワシみたいに
zoomやったりする人が
多いんじゃないかな

マジで、パソコン1つで仕事しとる人は
事務所なんていらんねdouble exclamation

全国どこに行っても
カラオケボックスはあるし

パソコンと電源とWi-Fiさえあれば
どこでも仕事ができるわ

全部で4時間おって
ドリンクバーつけて

2,000円


マジでアリじゃわ

わしは県外出ることが多いから
移動日にzoomとか入れれないバッド (下向き矢印)

そう思っていたけど
カラオケボックス入って

ささっとzoomして
また移動する

これありじゃねexclamation

こんな感じで
本来はそんな目的じゃなかったものが

時代の流れとともに
使い方が変わる

ここにビジネスチャンスじゃねexclamation

カラオケボックスなんかも
本来はカラオケを歌うところ

しかも最低でも
4、5人で歌うだろうから
部屋も広めじゃったけど

今じゃ

1人カラオケもあるし

ワシみたいな
仕事場として使う

そんな需要もあるから

ワシらが普段から何も思わず使っている
自分の商品も

使い方を変えたら
新しい需要が掘り起こせるから

既成概念を捨てて
色々とチャレンジしてみるのも
ありじゃね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました